高校生ユーチューバーだった桐崎栄二の大学はどこ?年収が判明した!? Youtuber・配信者

高校生ユーチューバーだった桐崎栄二の大学はどこ?年収が判明した!?

高校生ユーチューバーとして人気を博した桐崎栄二さん。やってみた系のユーチューバーとしては、草分け的な存在ですね。高校生だからこそ、やってみたというのが受け入れられやすいというのもあったのでしょう。そんな彼はどこの大学なのでしょうか。

桐崎栄二の大学ってどこ?退学になった?

桐崎栄二さんは当時高校生でしたが、現在はもう大学生になっている年齢ですね。いったいどこの大学に通っているのでしょうか。中には退学になったという話もありますが、それはホント?現在19歳の彼について迫ります。

桐崎栄二のプロフィール

ではまず、桐崎栄二さんのプロフィールを見ていきましょう。桐崎栄二さんは最初にユーチューバーとして投稿した動画は「桐崎栄二(偽名)これからよろしくね」でした。それからもう5年近くが経過するんですね。

  • 名前:桐崎栄二
  • 生年月日:1998年9月14日
  • 身長:181cm
  • 出身地:石川県
  • 血液型:O型

桐崎栄二の大学はどこなの?金沢工業大学で目撃?

2017年の春から大学生になった桐崎栄二さん。2018年夏の現在は、すでに大学2年生ということになりますね。一番有力な説では、金沢工業大学だそうです。他にも石川県にいるという情報もあるので、確かに一致していますね。

桐崎栄二の大学はどこなの?北陸大学のパンフレットに?

ただ、のちにこの情報は間違いで、実際は北陸大学だという話も。どうやら、北陸大学のパンフレットに桐崎栄二さんが映っていたというのです。そこの学生でないならばさすがにパンフレットに掲載されることはないでしょうね。ということで北陸大学の可能性が高いです。

桐崎栄二のセンター試験の結果と偏差値は?

ちなみに、センター試験は数学ⅠAがほぼ満点、一方で英語は250点中の120点くらいだったそうです。数学ⅠAはまあ簡単なので満点近いのも不思議ではないですが、逆に苦手科目は壊滅的ですね。このことからも、あまり偏差値の高い有名大学に行っている可能性はないと考えられます。

桐崎栄二の本名は?

実は大学だけでなく、本名も知られています。しかもこちらは単なる推測やうわさはなく、かなり確信のできる情報です。というのも、動画内に移った桐崎栄二さんのファイルに、名前がばっちり書いてあったんですね。持ち物に名前を書く機会の多い学生だからこそのバレ方、といったところでしょうか。

で、その肝心の本名ですが、高畠崚(たかはたりょう)だといわれています。確かに、動画内では妹から時々「りょう」といって呼ばれていることがありますね。もしかしたら本名を隠すことにそこまでこだわっていないのかもしれません。そのへんも高校生らしいといえばそうかもしれませんね。

桐崎栄二は一人暮らししてる?自宅はどこ?

そんな桐崎栄二さんは、大学生になったということで一人暮らしを始めているのでしょうか?しかし、動画を見る限り家族と暮らしていることが分かりますね。ということで、実家から大学に通っているということになるでしょう。

ちなみに、桐崎栄二さんは実家の場所がバレることについてあまり抵抗がないようです。大学も名前もそうですが、ここまでくると少し危機管理があまいと感じられますね。一人暮らしの家なら何かあったら引っ越すのは容易だと思いますが、実家となるとそれも難しいはず。それをばらしていいのでしょうか。

ユーチューバーは家がバレると大変!?

以前、東海オンエアのリーダーのてつやさんや、はじめしゃちょーさんが自宅にストーカーの女性が押し寄せてくるという被害に遭うという事件がありました。動画から自宅の場所がバレてしまったために、そのような事件が起きたんですね。結果的にてつやさんは引越しをしています。

そのため、桐崎栄二さんもあんまり家をばらしていると、そのうち何らかの被害に遭うことがあるかもしれません。何かあってからでは遅いですし、活動はずっと続けてほしいので、もう少し危機管理について気を付けてほしいですね。

桐崎栄二の高校は金沢工業高等専門学校?退学した?

高校は専門学校だったようですね。しかしとある事情により退学を余儀なくされてしまい、結局他の高校に編入。そして無事卒業して、大学に進学することになったのでした。おそらくこういった経緯があるので、センター試験の点数が低かったんでしょうね。

もともと専門学校ということは、結構頭脳明晰なはずです。しかしユーチューバーとして活動しながら、普通の高校の突如編入して勉強をしても、なかなかセンター試験で点数が取れるまでには至らなかったのだと考えられます。で、もともと通っていた専門学校は、金沢工業高等専門学校と言われています。

桐崎栄二が高専を退学になった理由は?

その理由は、ユーチューバーとしての活動です。この活動をやめるよう言われてきたようなんですね。そのため、一時期はユーチューバーとしての活動を引退するとまで発表していました。しかし本人はやめたくなかったようで……。

なんとこの事件は裁判沙汰にもなるんですね。この時事務所のUUUMに加入。それを後ろ盾として戦い、結局他の高校に編入してユーチューバーとしての活動を続ける、という結果に至ったのです。しかしなぜ学校側はそこまでして動画投稿をやめさせたかったのでしょうかね……。

桐崎栄二の年収が判明!?広告収入は?

桐崎栄二さんの年収が気になりますよね。ユーチューバーの収入は大きく分けて二種類です。動画に挟み込まれる広告と、企業案件。まずは広告収入から見ていきましょう。広告収入は1回あたり、0.1~0.2円くらいだといわれています。

桐崎栄二さんは二つのチャンネルを持っていて、その合計再生回数はおよそ8億回。金額にすると8000万円です。これがおよそ4年間にわたっての収入ですから、年収は2000万円!とても高校生の収入とは思えないほどですね……。

桐崎栄二の年収が判明!?企業案件は?

続いては企業案件。これは直接企業とやり取りして、その企業の商品を宣伝するというもの。これは登録者1人当たり1円くらいが目安と言われています。登録者数がおよそ200万人なので、いっかいにつき200万円ということになりますね。

で、その企業案件らしき商品を紹介する動画が、月に2~3本くらいありそうです。もちろんその時々によってかなり差があるので一概には言えないですが、仮に月2本と計算すると、400万円。ねんかんだと4800万円です。つまり広告と企業案件の合計の年収はおよそ7000万円ということになります。

もちろん活動を初めた最初はもっと少なかったでしょうし、再生回数が急激に伸びるころになってからはかなり収入の伸びたと思います。そのため、上記の金額はあくまで平均年収ですね。年ごとにかなり差はあると思われます。

ちなみに、事務所であるUUUMは2割ほどの収入をとるそうです。つまり桐崎栄二さんが7000万円を得たら、そのうち1400万円は事務所に渡すことになりますね。でも事務所のおかげで案件などが増えれば、結果的に収益は増えるでしょう。

桐崎栄二の大学や高校、年収についてまとめ!

以上、桐崎栄二さんの大学や高校、年収についてまとめました。桐崎栄二さんは高校生とは思えないほど稼いでいますね。でもそのせいで高専とはいざこざがあったようです。結構波乱万丈ですね。現在は大学生ですが、これからの活躍も楽しみですね。