杏と東出昌大の子供の名前や性別は?ついに離婚を発表!双子や第3子の親権は? エンタメ

杏と東出昌大の子供の名前や性別は?ついに離婚を発表!双子や第3子の親権は?

杏さんと東出昌大さんは、朝ドラ「ごちそうさん」で夫婦役を演じ、その後現実でも結婚をしています。今回は、離婚を発表した2人のお子さん、双子の女児誕生、第3子の誕生までをまとめています!騒動発覚の経緯や別居していた時の様子、さらに2人の馴れ初めもご紹介します。

目次

[表示]

杏・東出昌大の子供に注目!3人子供がいる!

杏さん・東出昌大さんご夫妻は、結婚の約1年後2016年1月に双子妊娠、2016年5月16日には双子の女児が誕生したことを発表しています。女優の杏さんが第1、2子となる双子の女児を出産したと、所属事務所が発表しました。

父親は夫で俳優の東出昌大さんで、予定より少し早い出産だったが、母子ともに健康でした。2人は連名で「今後は親として恥ずかしい行いをせずに、立派な子に育て上げたいと考えておりますが、気づかぬ点や至らぬ点も多くあると思います」

「今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」とコメントを出してました。また杏さんの父親である渡辺謙さんは、出産当時の東出昌大さんの様子を、「パニくっていた」と振り返っていました。

杏・東出昌大の子供!双子の後に第3子も誕生!!

2017年11月上旬に、第3子となる男の子を杏さんが出産しました。出産には、「ちゃんとした格好で出迎えたい」と東出昌大さんもスーツ姿で立ち会ったそうです。このエピソードをみるとほっこりしてしまいます。

子供の名前は?

ということで、杏さんと東出昌大さんとの間には現在3人のお子さんがいます。一気に5人家族になりました。さて、お子様のお顔も気になるところですがお名前も気になるところです。まずは双子ちゃんのお名前について調べてみましたが、

残念ながらお名前も公表されておらず、情報もありません。そして2017年に誕生した3人目の長男の名前についても同じく公表されていませんでした。両親は芸能人ですが、お子様は一般人ですからお子様のことを考えて公表していないのでしょう。

杏には子供につけたい名前があった?

お子さんの双子さんは女の子たち、第3子は男の子です。ただ、杏さんは以前から子供に付けたい名前があったそうで、そのお名前は「鼎(かなえ)」。鼎さんとは、長澤鼎さんのことで、江戸時代の薩摩藩士です。

長澤鼎さんは13歳でイギリスに留学し、その後カリフォルニアでワイン醸造を学び「カリフォルニアのワイン王」と呼ばれました。杏さんは、長澤鼎さんの13歳にして留学し、ワインを学んだ度胸のある所に惹かれたそうです。

もしかしたら、3人のお子様の誰かに「鼎」というお名前をつけられているかもしれません。

杏・東出昌大が離婚を発表!親権は?

2020年の8月、杏さんと東出昌大さんが離婚を発表しました。その離婚発表や子供の親権についてまとめます。

離婚を発表!2人のコメントは?

2020年の8月1日、杏さんと東出昌大さんが離婚したと発表しました。東出昌大さんと唐田えりかさんの不倫がきっかけで関係が悪くなり、半年の別居を経て離婚に至ったそうです。

2人は直筆の連名で離婚を報告し、『今後は子供の親として成長して、協力しあう』とコメントしていました。『温かく見守ってほしい』とも記していました。

子供の親権は杏

杏さんと東出昌大さんには、4歳の双子の女児と2歳の男児がいます。関係者の話だと、子供たち3人の親権は杏さんが持つのだそうです。また、慰謝料は無しでの離婚となったようです。

このタイミングで離婚を発表した理由とは

不倫と別居が発覚して半年経ってから離婚を発表したのは、東出昌大さんが出演した映画が関係あるようです。その映画が公開して1週間経過し、宣伝活動も落ち着き、映画の関係者に迷惑にならないと考えたためだと言います。

離婚後も共演はOK?

東出昌大さんは、不倫騒動によりCMを降板したため、多額の違約金があるのだそうです。これから仕事を頑張るしかないと言う東出昌大さんに対し、杏さんは仕事での共演はNGにしていないと言います。

杏さんは子供のために東出昌大さんと協力して育児し、東出昌大さん側に『仕事を頑張って』と言っているのだそうです。ネットでは、「大人の対応」「かっこいい」と杏さんを絶賛するコメントが寄せられています。

杏・旦那の東出昌大は子供大好き!?本当にイクメンだったのか?

別居騒動が明らかになる前、夫の東出昌大さんも育児に協力的だと言われていました。東出昌大さんも杏さんも落ち着いている印象なのでバタバタと育児をしている光景が想像つかない人も多いでしょう。

初めての子供が双子ということで、子育ても一層大変なのですが、東出さんは、積極的に子育てに参加されているとのことでした。

他にも、仕事が終わって仲間から飲みの誘いを受けても断わって帰るなど、家庭を大事にしている姿が度々みられたと言われています。しかし別居報道がなされてから、イクメンパパ説が嘘なのではと報じられ始めました。

東出昌大のイクメン説は大嘘?亭主関白だった?

イクメンと噂のあった東出昌大さんですが、実はそんなのはただの噂。本当は亭主関白で子育てにも参加していなかったのではないか?と言われています。

情報番組『ミヤネ屋』では、東出さんは家事や育児に全く参加していなかったと報じています。しかも、自宅に帰り暖かいご飯が用意されていないことに激怒、そのまま外へ飲みに出かけてしまうこともあったそうです。

以前『しゃべくり007』に杏さんが出演した際、子育てのワンオペぶりが明らかになっていました。

  • 朝8時までに着替えとご飯を済ませる
  • 保育園に子供を預けてから仕事へ向かう
  • 夕方帰宅して夕食、お風呂
  • 8〜9時には子供を寝かしつけるが気絶するように自分も仮眠
  • 22時か23時に起きて家事の残りをする

もちろん番組出演時に東出さんが育児に参加しているかどうかについて触れていませんでした。しかし、この育児ぶりから東出さんが参加していないのではないかと推測されます。

東出昌大はモラハラ夫だった!?

イクメン説がデマであった可能性も明確化してきましたが、東出さんは昔から女癖が悪かった様で、今回の不倫騒動の前から女性関係で問題を起こしていたと見られています。

その度に杏さんはストレスを溜めており、その結果病院を頼る様になったと言います。しかしそれに対し東出さんは「頭おかしいんじゃない?」と不倫を一方的に妄想と決めつけ杏さんを責めたのだそうです。

これが事実であればまさにモラハラ夫、自分のことを棚にあげた人物だったと言えるでしょう。

東出昌大が唐田えりかと不倫!その全貌は?

2020年の1月、東出昌大さんと唐田えりかさんの不倫がきっかけで、杏さんと東出昌大さんの別居していると報道されました。

東出昌大さんと唐田えりかさんは、2017年に映画で共演して、不倫関係になったのだそうです。すぐに、杏さんが不倫に気づいたそうですが、東出昌大さんは関係を否定したのだそうです。

2020年の1月、杏さんが東出昌大さんと唐田えりかさんの不倫の証拠を見つけ、東出昌大さんに突きつけたと言います。東出昌大さんは唐田えりかさんとの関係を認め、冷却期間を設けるために別居することになったそうです。

唐田えりかがインスタで不倫を匂わせ?

インスタグラムで、唐田さんが東出さんとの匂わせ画像を投稿していたと話題になりました。唐田えりかさんは、以前『好きな人しか撮らない』とインタビューで答えており、インスタには東出昌大さんの写真が多くありました。

2018年のクリスマスに、唐田えりかさんはワインを男性と飲んでいる画像を投稿しました。その男性が東出昌大さんではないかと噂になっています。東出昌大さんに似た男性の絵に、キスするような画像も投稿しています。

その他にも、インタビューで意味深な発言をしていたこともありました。匂わせ行為をする女性と不倫をしていた東出さん。どういう心境で不倫をしていたのか、恐ろしくなりますね。

杏、別居騒動後もCM増える

夫の東出昌大さんは不倫・別居騒動後世間から厳しい目を向けられ、今後仕事が順調に入ってくるかわからない立場にいます。しかし、杏さんは騒動が明らかになった以降も仕事が増えているのです。

現在、杏が出演するCMは若林正恭と夫婦役で登場する「三菱電機」の「ニクイねぇ」シリーズをはじめ「キリンビール」など大手企業ばかり7本にのぼる。

(引用:AERAdot.)

もちろん杏さんは悪いことを何もしていないからこそ仕事が減ることはありませんが、不倫騒動に対するマスコミへの対処、子供を気遣う姿などが世間から高評価を得ています。その様子が垣間見れる会見がこちらです。

自分自身が一番辛い状況に置かれている中、短いながらも周囲への気遣いを見せる姿は様々企業にいいイメージをもたれることでしょう。そのため、今後もCMなどの仕事は増えていくと考えられます。

「東出さんと離婚してもしなくても、杏のイメージダウンはないだろう」と話す。

「仮に元の鞘に収まった場合は『懐が深い』妻というイメージが強くなりますし、離婚した場合はシングルマザーとして頑張って、という応援する声がますます多くなるでしょう。彼女は独身女性から主婦にまで幅広く支持されていますからね」

(引用:AERAdot.)

【動画あり】東出昌大が会見!好きなのは唐田?それとも妻?

東出昌大さんが不倫騒動について初めて公の場で会見しています。ドラマ「ケイジとケンジ」の最終回放送終了後に会見を開いています。

およそ20分間会見をした東出さん。『仕事においても、私生活においても、驕り、慢心、そのようなものがありました』と言葉を選びながら会見をしていました。

妻の杏さん、不倫相手の唐田さんのどちらに対しても気遣いを見せるシーンが多くありました。

「杏さんと唐田さん、どちらが好きですか」

(引用:まいどなニュース)

この辛辣な質問に、曖昧な答えをした東出さん。正解の答えなどあるかどうかは判断しかねますが、見ている人へ大変大きな衝撃を与えた会見となりました。

会見をみた世間の声は?

会見を見た世間の方々は東出さんに、対しどんな印象を持ったのでしょうか?

様々な意見がありますが、やはり東出昌大さんへの批判が最も多かったです。批判を通り越して呆れているという方も多かったでしょう。子供が可哀想と言う意見も、大変多く見受けられました。

杏、別居中も東出昌大と子供にテレビ電話を許す

別居後、東出昌大さんは子供たちに会えていません。しかし、杏さんの子供たちへの優しさで”毎晩のようにテレビ電話で子供との会話をさせてもらっている”と会見で明かしていました。

杏さんの知人の証言によると、別居後お子さんが『パパは?』と尋ねてくる様になり、『不自由な思いをさせたくない』と思い東出さんと連絡をとる様になったと言います。

杏、東出昌大と離婚決意!?東出は会見が仇に?

夫の俳優、東出昌大(32)が起こした不倫騒動で別居中の女優、杏(33)が離婚へ向けて弁護士を立てたことが31日、分かった。

(引用:iZa産経デジタル)

「杏さんと唐田さん、どちらが好きですか」と言う質問に対し、『杏』と答えず「傷つけることになるので…」と答えなかった東出さん。

これがダメ押しとなり、離婚を決意したと報道されました。その他にもこんなことがあったとニュースになっています。

2月中旬ごろ、杏が外出先から帰宅した時、別居中だった東出が家の中にいたことで杏は驚いて口論になったが、最後は東出が杏に鍵を渡して家を出ることになったとか。それまでは、テレビ電話で子供たちの声を東出に聴かせていたが、この出来事で夫に不信感が募り、冷静な会話はできないと弁護士を立てたといいます

(引用:Asagei+)

もちろんこの報道がどこまで真実かどうかは不明瞭ですが、これが本当であれば離婚の後押しとなってしまったと言えるでしょう。

東出昌大と唐田えりかが再婚する可能性はある?

東出昌大さんと不倫していたと報道された唐田えりかさん。彼女は現在どうしているのでしょうか。また、東出昌大さんと再婚すると言われているようなので、その可能性について調べてみました。

唐田えりかの現在は?

唐田えりかさんは、東出昌大さんとの不倫報道後に事務所が謝罪文を発表し、出演予定だったTBSのドラマの出演を取りやめました。それ以後は、公の場に姿を現していません。また、次の仕事も決まっていないそうです。

唐田えりかさんの姉の話では、活動を再開する時期については事務所次第のようです。引退という声もありますが、姉は『引退というのはないはず。それでは、本人も家族も悔しい』と話していました。

東出昌大と再婚する可能性は?

東出昌大さんと唐田えりかさんが再婚する可能性はあるのでしょうか。東出昌大さんは謝罪会見で『杏さんと唐田えりかさんのどちらが好きか』という質問に対し、答えを濁していました。

女性誌のライターによると、唐田えりかさんへの愛情があるかもしれないのだそうです。しかし、再婚に関しては世間的にイメージが悪いので、唐田えりかさんが女優として復活するために、決別した方が良いと言われています。

杏・東出昌大の馴れ初めは?結婚生活は?

2015年に結婚した杏さんと東出昌大さん。2人の馴れ初めは、どうだったのでしょうか。結婚生活についても調べてまとめてみました。

NEXT:杏と東出昌大の馴れ初め
1/2