赤髪のともが「事務所はどこ?」に回答!ガジェクリだった!

人気ユーチューバー赤髪のともさん。メインチャンネルの登録者数は170万人を突破、もうじき180万人に届きそうな勢いです。事務所に所属しているのかいないのか。非公開にしていることが多いミステリアスな赤髪のともさんの最新情報をお届けします。

赤髪のとも!入っている事務所はどこか?ついに公表!

今まで所属事務所や団体名を公にしていなかった赤髪のともさんが8月31日にYouTubeの動画上でついに公表しました。「報告」と題されたこの日の投稿。以前投稿した動画に使用した音源に問題があったため、該当する動画を一旦削除したことと、後日再編集してから改めて投稿しなおしますという内容でした。

その報告に合わせて「事務所に入っていますか?とよく聞かれるんですけれど、ガジェクリというところに入っています。よくUUUMさんの所属と勘違いされるんですけれど、UUUMさんには入っていません。」というメッセージが入りました。

赤髪のとものプロフィール

  • 職業:ユーチューバー
  • 生年月日:1986年7月23日
  • 出身地:千葉県
  • 性別:男性
  • 本名:非公開

調べてみたところ、赤髪のともさんのプロフィールについてはほとんど公開されていないことがわかりました。ただし、生年月日と出身地については話したことがあるということで判明しました。誕生日にはファンからもSNSにおめでとうメッセージが寄せられているそうです。

赤髪のともさんはゲームの実況をYouTubeで配信するゲーム実況者です。現在はマインクラフト(以降マイクラ)というゲームの実況でとくに人気を博しています。マイクラはLEGOのようなブロック状の材料を使って世界を作っていくゲームです。メインチャンネルは『赤髪のとものゲーム実況チャンネル!!』です。

赤髪のともさんがマイクラの実況をする時には仲間数人とゲームをしています。楽しい雰囲気で行われるゲーム中継が特徴で、メンバーと一緒に楽しそうに大騒ぎをしながら冒険やゲームを展開し実況しています。あまりに楽しそうなので引き込まれる視聴者が多いことは、日々数値を伸ばしている登録者数を見ればわかりますね。

赤髪のともが公開していないその他いろいろなこと!

何枚かの写真でお気づきの方も多いと思いますが、赤髪のともさんはいつも大きなマスクをしています。つまり、顔を公開していません。ただし、時々、少しだけ素顔を出す場合があるようです。下の写真もその一つ。横顔ですが端正な顔立ちが伺われますね。

顔のほかにも本名から学歴まで。赤髪のともさんのプライベートはほとんどベールに包まれています。綺麗な顔立ちと高めの優しい声の持ち主であることから「女性」説も流れたことがありました。その時には本人もSNSに女性だと投稿したそうですがそれは冗談です。男性であることを何度か公表しています。

赤髮のともが卒アルでマスクなしの顔バレをした!?年齢や本名を大調査!

赤髪のともが所属していると噂があった事務所「UUUM」!

YouTubeを愛する方なら聞いたことがあるはずのユーチューバー事務所の最大手はUUUMです。赤髪のともさんご自身がお話ししたようにUUUMに入っていると勘違いしていた方がとても多いそうです。

UUUMはMCN(マルチチャンネルネットワーク)であり、ユーチューバー事務所でもあるのでユーチューバーにとっては働きやすい事務所なのだそうです。UUUMアカデミーやUUUMネットワークなどクリエイターを育てる事業にも力を入れています。

数年前に1000人の募集をして注目を集めましたが現在も積極的にクリエイターを募集しています。HIKAKINさん、はじめしゃちょーさん、SEIKINさん、東海オンエアさん、フィッシャーズさん、木下ゆうかさんなどが代表的な所属クリエイターです。

赤髪のともはいないが注目の事務所「GENESIS ONE」!

ヒカキンさんの人気に続く勢いで波に乗っているユーチューバーのマホトさんが所属しているのはGENESIS ONE。ユーチューバーを「クリエイター」と呼ぶ事務所が多いのに対して、GENESIS ONEは「アーティスト」と呼んでいます。会社の方向性も楽曲の制作やライブ、グッズの販売にも力を入れたものとなっているようです。

現在勢いに乗っているGENESIS ONEは、UUUMを超えるのではないかと言われているそうです。ネットを利用した楽曲配信などの新しいビジネス方針の行方がどうなるのか、今後の展開が注目です。昨年、UUUMに転籍した東海オンエアさんは動画制作に力を入れたいということが転籍理由だったそうです。

マホトが所属する事務所をUUUMではなくGENESIS ONEにした理由は?

赤髪のともが入っていると噂のあった事務所「vaz」!

大手の事務所の中でも設立が比較的新しい会社です。ターゲットが比較的若年層に絞られた運営方針でクリエイターも若手が多いのが特徴です。ユーチューバーへの支援はもちろんですが、ショートムービーの制作やSNSサイトでのインフルエンサー的人材の確保にも力を入れています。

10代女子をターゲットにした美容メディアの運用や、非大卒の若者に挑戦の機会を提供する企画の運営などは他社とは違った新視点からのビジネスとして注目されています。所属クリエイターではヒカルさん、禁断ボーイズさん、ラファエルさん、怪盗ピンキーさん、スカイピースさんなどが有名です。

怪盗ピンキー・よしりんの彼女はりなと判明!?まっととは終わった?顔写真も!

赤髪のともはどこにも所属していないという噂もあった!

ユーチューバーの中には個人で仕事をしている方も多いそうです。赤髪のともさんもそうなのではないかとの噂も流れていました。でも、個人でやっているのにしては動画の内容が大きすぎるのですよね。そこが無所属の噂が確定にならなかった原因みたいです。

赤髪のとものガジェクリはMCN?!

YouTubeやユーチューバーをネットで検索すると「MCN」という文字が目につきます。MCN=マルチチャンネルネットワークとは、動画クリエーターのマネジメントに留まらず動画制作をしやすい環境やサービスを提供する活動を指しています。また、そのような活動を行っている事務所のことを言います。

今回の記事で挙げた会社は、最初はユーチューバー事務所だった会社もあるかもしれませんが、現在の運営を見る限りはほとんどがMCN活動を行っている言って良いと思います。その中でもガジェクリは最初からMCN活動を展開してきた会社と言われています。

赤髪のともはガジェクリ!どんな会社?どこにあるの?

赤髪のともさんが入っている事務所ガジェクリ。正式名称はガジェット通信クリエーターネットワークと言います。ユーチューバーなどに発信の場所を提供している会社です。クリエイターはゲーム実況動画を投稿しているユーチューバーばかりです。

ガジェクリは東京産業新聞社内の一部署です。新聞社自体がネットを通じたニュースの発信を手掛ける会社として設立されています。紙媒体の出版物はありません。本社は東京都千代田区にあります。他の事務所同様、ユーチューバーを募集しています。ゲーム動画をアップしている方はぜひ応募してみてください。

赤髪のともはガジェクリのスタッフと仕事をしているの?

8月31日の「報告」によると、サバゲ動画の後方はガジェクリのスタッフさんにお手伝いをしてもらっているそうです。自分でやったりチームの仲間とだけの動画撮影も多いようですが、お手伝いが必要な場合はガジェクリのスタッフさんに参加してもらっているというところですね。

【まとめ】赤髪のともはガジェクリ所属の人気ユーチューバー!

赤髪のともさんの事務所についてお分かりいただけたでしょうか。名前はガジェクリ。MCN活動を行っているゲーム実況動画に特化した会社です。赤髪のともさんはガジェクリに所属しながら、日々ファンを楽しませてくれるゲーム動画を投稿しています。次々に新しいアイディアを思いつく赤髪のともさんの頭の中を一度覗いてみたいですね。