マホト の公開されているタトゥー!デザインに込められた意味とは? エンタメ

マホト の公開されているタトゥー!デザインに込められた意味とは?

近年では、YouTubeを介して面白い動画や実験動画等を配信することを生業としている「ユーチューバー」という職業?が世間で話題になっており、マホトさんもそのユーチューバーを一人です。マホト さんと言えばタトゥーのデザインが話題となっていますね!

目次

[表示]

マホトのタトゥーのデザインの意味①バーコード

マホトさんと言えば、トレードマークとなるのが自身の身体の至る所に施された刺青(タトゥー)ですよね!そんなマホトさんのタトゥーに関して、「いったいどんな意味があるの?」と疑問に思っている人も多いと思いますので、有名なタトゥーについて紹介します!

マホトの左手首に施されたバーコードはなに?

数々のタトゥーが施されているマホトさんの身体…ちょっと痛そうですよね…有名というかシンボル的なタトゥーが二つあり、その一つがバーコードです。これはマホトさんのブランドのロゴマークの一つだそうです。

こちらがそのバーコードですね(画像右下)。なるほど、これは知らない人が見たら全くわかりませんよね。ちなみにバーコードに記載されている数字は、マホトさんの元カノとの記念日ではないかと言われています。真意のほどは定かではありませんが有力なようですね。

マホトのタトゥーのデザインの意味②あの三角はなに?

さて、バーコードの謎が解けたところで次に、マホトさんを象徴する最も有名であろうタトゥーを紹介します。フリーメイソンを思わせるような三角に丸が重なったようなタトゥーが、前項と同様に左手に入っています。これはいったいなにを意味するのでしょうか?

マホトの左手のタトゥー!この三角マークはロゴマーク!?

はい、実はこちらもマホトブランドのロゴマークです。どちらかと言うと、バーコードよりもこちらの方がよく知られていますね。マホトさんが初期に彫ってもらったタトゥーとも言われています。マホトさんはイケメンで人気もあるのでシールタトゥーなんかも出るほどです!

リベルタスってなに?マホトのブランド!

前項、前々項から話題に出ているロゴマーク!このロゴマークはマホトさんのブランドのものってことなんですけど、そもそも!人気ユーチューバーマホトのブランドってなんなのか?なんていうブランド名なのか!それを少しだけ紹介していきたいと思います。続きをご覧ください。

マホトブランド「rebertas(リベルタス)」!!

リベルタスとは、2013年にマホトさんらが立ち上げたファッションブランドの事を指します!調べてみたら割とシンプルなデザインの服が多く使いやすそうな印象を受けました。リベルタスには型にはまらない等の意味があり、マホトさんも作りたいものを作ると公言しています。

マホトのタトゥーのデザインの意味③恩を仇で返す?

マホトさんのタトゥーは腕だけでなく胸にも刻まれています!マホトさんのお気に入りファッションブランドと思われる(よく着てる)スラッシャーのロゴが彫られています。よく見るとその上…鎖骨の下あたりにもなにか彫られていますね。このタトゥーが話題になっているんです。

THE HAND THAT FEEDS YOU?

「THE HAND THAT FEEDS YOU?」と彫られたタトゥーがあります。これはなんなのか調べてみたところ「恩を仇で返す」という意味が込められていました。実は、このタトゥーが彫られたバックグラウンド(推測)が現在ちょっとした話題になっています。

恩を仇で返す!①マホトとへきトラの関係!

へきトラとはマホトさんと同様に動画配信を生業とするユーチューバーのグループですね。一時期マホトさんもへきトラハウスに在籍?しておりましたが、共演の少なさ等から不仲説が囁かれています。恩を仇で返すというタトゥーとへきトラは関係があるのでしょうか?

マホトが筆頭の事務所「ジェネシスワン」。

それでは、マホトこと、ワタナベマホトが筆頭の事務所「ジェネシスワン」とは?マホトさんをはじめとする動画配信、音楽配信等をマネジメントする事務所です。へきトラハウスや東海オンエア等も同事務所に所属していたとのことです。一体何があったのでしょうか?後編に続きます。

恩を仇で返す!②マホトと東海オンエアの関係!

ジェネシスワン事務所には、へきトラハウスと同様に東海オンエアさんも所属していました。このことから少なくともへきトラにしても東海オンエアにしても元々はマホトさんとの仲は良好だったのではと推察ができますが、恩を仇で返すとはいったいなんなのでしょうか?

タトゥーを入れた時期とへきトラ、東海オンエアが抜けた時期

というのも、マホトさんが「恩を仇で返す…THE HAND THAT FEEDS YOU?」を彫った時期とへきトラ、東海オンエアが事務所を辞めた時期が被っていることから、このタトゥーはそのあたりの事柄を皮肉って入れたのではないかとファンの間では囁かれています。可能性は高そうですね。

マホトにMAHOTO!自身をデザインしたタトゥー

最後にもう一つ!マホトさんのタトゥーについてご紹介します!左手に何かとタトゥーの多いマホトさんですが、中でも、もしかしてこれが一番のお気に入りなのでは?と筆者が思うタトゥーを最後にしました。「MAHOTO」と自身の名前が彫られたタトゥーです!

タトゥーのデザインだけでなく彫師にもこだわった!

この「MAHOTO」マークは2016年の春頃から左腕に追加されたタトゥーで、ご自身をイメージしてデザインされているそうです。凝っているのはデザインだけじゃなく、マホトさんが希望する彫師さんに彫ってもらったとかで、こだわりが溢れているタトゥーです!

マホトの1ヶ月記念日!!?楽曲アップロード

ユーチューバーとしてだけでなく、アーティストとしても活躍中のマホトさん!ツイッターにて1ヶ月記念日と称してサグワさんのチャンネルで曲をアップしていましたね!気なる人はチェックです!記念日とは少し違いますが、記念つながりで面白い動画があったので紹介します。

マホトの命令は絶対!キス置き去り地獄!

記念日と言っても色々とありますけど、筆者が面白い思ったのは禁断ボーイズさんが動画配信しているユーチューバー総選挙1位記念!禁断と行く奴隷旅行という企画が好きですね。ふつうに面白いです。マホトさんの一位を記念してメンバーが奴隷になるという企画です。

企画内容としては、マホトは王様で、禁断3人は奴隷なので、マホトさんの命令は絶対です。企画序盤に禁断メンバーのモーリーさんが車を下され、5人とキスできたら宿に来ていいと言われるくだりが、面白く結果、見入ってしまいました。気になった方はぜひ検索してください!

マホトのユーチューバーとしての動画!

ではここで、マホトさんがいったいどんな動画を配信しているのかを簡単に紹介したいと思います。動画を見た感想としては、ここには上げていませんが、割とはっちゃけた感じの動画の方が面白くて笑えると思いますね。本記事では比較的おとなしいものを紹介します。

様々なジャンルをupするマホトの動画配信

割合としては、なんかチャレンジャー的な動画を配信するイメージですが、こんなかわいいチャレンジ?もしたりしてます。なんというかマホトさんの動画は、見てる人を笑顔にできる楽しい企画や、自身のバンドの様子等のカッコいいものが多い気がします。

人間関係が難しいユーチューバーマホト。

マホトさんのタトゥーについては、そのデザインごとに様々な意味があり、中には皮肉めいてるかもしれないものもありますが、なんとなく次のタトゥーも楽しみになりますね!イケメンなのでファンも多く、これからも見ている人を楽しませる動画配信をしてほしいと思います!