まふまふの服がめちゃくちゃ可愛い!!私服や香水のブランド大調査! 美容

まふまふの服がめちゃくちゃ可愛い!!私服や香水のブランド大調査!

ニコニコ動画での人気はもちろん、ツイッターのフォロワー数は130万人超え、さらにさいたまスーパーアリーナや幕張メッセなど大規模な会場でのライブを次々と成功させている歌手のまふまふさん。彼は歌だけではなく、服もかわいいと話題になっています!

目次

[表示]

まふまふの服がおしゃれで可愛いと話題!愛用のブランドは?

ニコニコ動画で活動を始めるやいなや着実に人気を伸ばし、トップレベルの歌い手にまで上りつめたまふまふさん。その歌声や歌唱力はもちろんのこと、整った顔立ちとすらりと伸びた長身も人気に勢いをつけています。

まふまふさんにとって歌と容姿は大変な武器ですが、もう1つマフマフさんを語るうえで欠かせないものがあるのです。それはファッション。まふまふさんの身に着けている私服が可愛いとたびたび話題になるのです。そこで今回は、まふまふさんの愛用しているブランドや香水について徹底的に調査していきたいと思います!

まふまふってどんな人?

  • 名前:まふまふ
  • 生年月日:1991年10月18日
  • 星座:てんびん座
  • 出身地:日本
  • 身長:178cm
  • 職業:シンガーソングライター
  • 主な楽曲提供:『Hello,World!』『ハコヅメクローバー』『君と歩んだ坂道』『ブームインダストリー』『夕溜まりのしおり』『re:stArT』『幾千万ラヴレターズ』『うらさか日和。』『SEKIHAN~許諾出たベスト~』『Labyrinth』『天手古舞』『水奏レグルス』『おひとりシェアハウス』『CRUISE TICKET』『EXIT TUNES PRESENTS VOLTAGE+』『箱庭ドラマチック』『NEGATIVE』『きらめきっ!の日/青空のつくりかた』『OVA「ゆゆ式」キャラクターソングアルバム』『SHOW MUST GO ON!!』『Reflexión』『凛』『君色々移り』

まふまふをもっと詳しく!

2010年よりニコニコ動画で活動を開始して以来、総動画再生回数が約5億回を超える超人気シンガーです。ネットでの活動が中心で、歌はもちろんのこと、作詞作曲から編曲、演奏、エンジニアリング(音声編集)までなんでもマルチにこなしてしますのがすごいところ。

ニコニコ動画で活動している歌い手仲間への楽曲提供だけでなく、あの有名歌手の工藤静香さんへの楽曲しているというのだから驚きです。何でも器用にこなす才能あふれるシンガーソングライターです。

まふまふっておしゃれなの?私服が可愛いって本当?

まふまふさんのファッションと言えば、白黒のモノトーンでオーバーサイズの服が特徴です。服の丈の長さが少し長めだったり、襟の形が少し変わっていたり、個性的でおしゃれなコーディネートが多く憧れる人も多いのではないでしょうか。細身の長身なので、そのダボっと感が絶妙にかわいく見えるのです!

また、選んでいる服のブランドがユニセックスだったり、性別を問わず食られるデザインだったりするので、可愛いと思ったら男女問わず取り入れられるのも嬉しいですよね。まふまふさんのファンの方の中には、ライブ会場に行くときにまふまふさんと同じブランドの洋服を着ている人もいるのだとか。

まふまふ愛用の香水ブランドはこれ!

おしゃれな人って、みんな香水をつけているイメージはありませんか?すれ違ったときにさりげなく漂ういい香りに、思わず振り返ってしまうような、そんなイメージです。個性派のおしゃれが得意なまふまふさんももれなく愛用の香水があるそうです。

それは、Christian Dior(クリスチャンディオール)の「ディオール オム スポーツ オードゥ トワレ」。男性用として人気の高い香水です。トップノートは「シシリアンシトロン、ベルガモット、グレープフルーツ、ミドルノートは「ジンジャー、エレミ」ラストノートは「アトラス、シダーウッド」。

柑橘系のフレッシュで爽やかな香りから始まり、続いて刺激的なスパイシーな香り、最後はセクシーなウッディ系の香りで終わります。爽やかでありながら、しっかり個性を残す香りがまふまふさんにぴったりだと思いませんか?

また、2018年の2月から3月に「DMMスクラッチ」にて販売された「まふまふ スクラッチ」では、まふまふさんが監修したオリジナル香水が景品として登場しました。ファンとしては絶対手に入れたかったアイテムではないでしょうか。とても優しい香りということですが、実際の香りを楽しめるのは当選者の特権ですね。

まふまふ御用達の私服ブランドはこれ!

まふまふさんの愛用ブランドとしてまず最初に挙げられるのが「MINT NeKO(ミントネコ)」というブランド。ゆるっとした大きめのシルエットに、可愛い猫のキャラクターが描かれているのが特徴です。ゆるーく描かれた猫のイラストがたまりませんね!

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんもミントネコの大ファンだそうで、メディアやSNSでミントネコファッションを公開しています。ただ、このミントネコの特徴であるゆるく大きめのシルエットはおしゃれにコーディネートするのには結構レベルが高いのです。モード系ファッションとして、上手に着こなすまふまふさんはさすがですよね!

ミントネコのほかによく身に着けているファッションブランドは、「ankoROCK(アンコロック)」と「monomania(モノマニア)」です。アンコロックもオーバーサイズの服が多く、またデザインがかなり個性的。サブカル系の人たちからも人気があるのだとか。

「病んでいる人が着そうな服」と評されることもあるようですが、まふまふさんの手にかかればおしゃれな服になってしまいます。モノマニアはブランドコンセプトが「偏執狂」ということで、デザインがとがっています。こちらのブランドも、ゆるいシルエットが特徴的です。残念ながらモノマニアは2018年7月をもって閉店しているとのことです。

まふまふがミントネコとコラボ!ツイッターでは可愛いと話題!

まふまふさんがおしゃれだということは前述のとおりですが、2016年にはまふまふさんと彼の愛用ブランドのミントネコがコラボした商品が発売されました。ミントネコファンのまふまふさんとのコラボなので、可愛くないわけがありません!ついTwitterでは、ブランドファン、まふまふさんのファンの双方から可愛いと絶賛されていました。

まふまふのマルチな活動

まふまふさんはミントネコとのコラボでアパレル業界への進出もしていますが、実は「まふまふのなんでも屋さん」というECサイトも運営しています。取扱商品はユニセックスの衣類やオリジナルキャラクターグッズなど。購入した人には握手会チケットがついてくるなど、ファンにとっては見逃せないお店です。

まふまふの人気の秘密!

まふまふさんの人気の理由はおしゃれだということもありますが、最もいわれるのが美しい中性的な外見です。明るい髪色と線の細い体形は光が当たると儚さすら感じてしまいます。学生時代にはモデルとして活動していた時期もあったようですが、それもうなずけますね。

まふまふはストーカー被害にあっていた!?

これほど整った顔立ちをしているのに、最近では顔の半分をマスクで隠した状態の写真が目立ちます。それには理由があり、過去にファンからのストーカー被害に遭い、家もばれてしまったことがあったそうです。

一時期は顔出しを一切しないという対応をとっていましたが、After the Rainとして一緒に活動しているそらるさんがストーカー加害者に「こうこういったことはしないでくれ」と話をすることで問題を解決し、現在に至っているそうです。

今後のまふまふから目が離せない!!

これまで、まふまふさんのおしゃれについてお届けしてきましたがいかがでしたか?様々な才能と容姿に恵まれ、マルチに活動しているまふまふさんですが、その美しい外見と才能ゆえに、ストーカー被害に遭うという大変な過去もあったようです。過去を乗り越えた今、これからのまふまふさんの活動から目が離せませんね!