アレックス翔がインスタでかわいいと話題!ハーフ美少年でモデル?彼女は? エンタメ

アレックス翔がインスタでかわいいと話題!ハーフ美少年でモデル?彼女は?

インスタの投稿で「とんでもない美少年がいる」とネット上で話題になった、アレックス翔くん。そのかわいさが注目され、日本でモデルデビューやドラマ出演が決まったと今後の活躍が期待されているようです。現在の活動や家族など翔くんについて調べてみました。

目次

[表示]

アレックス翔 インスタで注目!『かわいい』と話題!

翔くんはロサンゼルス出身の現在12歳の少年で、インスタグラムに母親が彼の日常写真を投稿し始めたところ、そのかわいらしさに一気にフォロワー数を増やしました。2016年から開始された投稿に対し、2018年8月現在ですでに34万フォロワーを超えています。

注目を集めたきっかけは、2017年末に放送された日本テレビ系のバラエティ番組『今夜くらべてみました』でした。女優の桐谷美玲さんが休日の癒しの時間として紹介したのが、翔くんインスタグラムを眺めることだったのです。番組内で写真が紹介すると、「すでに完成されている。」「まさに美少年!」と一気に注目を集めました。

アレックス翔 インスタがきっかけでスカウトが殺到?事務所は?

ネットを中心に注目されていた翔くんですが、今年2018年3月に大手芸能事務所セブンス・アヴェニューに所属し、日本での活動を開始することが発表されました。セブンス・アヴェニューは松嶋菜々子さんや伊藤歩さん、藤沢恵麻さんといった女優を専門とした事務所で、過去には井上真央さんも所属していたことで知られています。

翔くんには10社を超える事務所やファッション誌から芸能界デビューのスカウトが集まったそうです。その中でもセブンス・アヴェニューの社長自らアメリカに渡り、本人と家族に直接対面をしたらしく、その熱意からマネジメント契約を受けることを決めたそうです現在はロザンゼルスと日本を往復し芸能活動をしていると見られています。

記念すべきランウェイデビューは、3月31日に横浜アリーナで開催された『 東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER』でした。数々の有名モデルが出演するステージで、華々しい初舞台になりました。

アレックス翔 本名は?生年月日、身長などプロフィール

  • 出身:アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス
  • 生年月日:2006年5月9日
  • 年齢:12歳
  • 身長:150cm
  • 血液型:O型
  • 趣味:TVを観ること、サーフィン
  • 特技:LEGO
  • 家族構成:父・母・姉

父親はドイツ人・母親は日本人のハーフで、母親が「#ハーフ男子」「#小学生男子」とハッシュタグを付けて普段の写真を投稿すると、1年足らずで10万人を超えるフォロワーを獲得しました。趣味はLEGOで、モデル製作では1等賞をもらったこともあるそうです。

アレックス翔 名前の由来は?本名は?

翔くんがモデルデビュー後に出演した2018年4月放送の『井・有吉THE夜会』で、その名前の由来が、嵐の櫻井翔さんだということが明かされました。どうやらこれもファンだった翔くんの母親が付けたそうです。また、芸名は『翔』ですが、本名はアレックス(Alex)翔というらしく、この名前も広く知らえています。

アレックス翔 どんな性格?欠点は?

翔くんはどんな性格なのでしょうか?日本での芸能活動が決まった際、翔くんは『ビックリしたし凄いと思っています』、『お店やゲームセンターに行くのも楽しみ』『おじいちゃんとおばあちゃんの家で妖怪とお化けを見た事があるので、怖い思いでがある」と当時11歳らしいコメントをして、歳相応といった印象です。

翔くんの母親は、翔くんの性格について、長所を『かなりのポジティブ思考なところ』とコメントをしています。翔くんは失敗しても、自分の中でうまくできたと変換したり、一度始めたことは諦めない根気強い性格のようです。一方で短所ととするところも、ポジティブ思考なところだそうで、危機感が無く、もう少し努力して欲しいと語っていました。

アレックス翔 すでにドラマで俳優デビュー?

翔くんはモデルデビューの直後、2018年4月クールのTBSドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』で俳優デビューもしています。演じたのは、ドラマの舞台となる英徳学園を取り仕切る『C5(コレクトファイブ)』のリーダーでヒロインの相手役の神楽木晴の幼少期でした。

神楽木晴を演じたのはKing&Princeの平野紫耀さん。その子供時代を演じるということで、バイオリンを演奏するシーンあり実際に練習もしたとのこと。演技未経験の翔くんにとって新鮮だったようで、「C5の仲間とおしゃべりできて楽しかった」「監督にたくさん教えてもらって楽しくお芝居ができました」とコメントしました。

アレックス翔 すでに彼女がいると噂?

モデルデビューを果たし、芸能活動を開始し始めたばかりの翔くんですが、すでに彼女の噂が上がっているそうです。その証拠や具体的な情報は報道されていないので、単なる噂に過ぎないようですが、翔くんの好きなタイプは「優しい子」とコメントをしていて、今後に注目が集まりそうです。

アレックス翔 ハーフで母親は韓国人との噂?

翔くんの母親について、日本人ではなく韓国人であるとの噂があるようですが、本当なのでしょうか。母親については写真や名前は公表されていないので真偽はわかりませんでいたが、Instagramの投稿にハングルのハッシュタグが付けられたことで上がった噂のようです。

どうやらInstagramを勧めてくれたのが翔くんが習っているテコンドーの先生とされていることから、身近に韓国出身の方が多かったり、現在韓国語を勉強中ということではないでしょうか。実際ハングル語のハッシュタグはテコンドー教室の写真に多く付けれられているようです。

また、翔くんの母親が韓国の人気グループ『東方神起』の大ファンで、プレミアムシートに応募したことも報告しているほど。このことからも、韓国語のハッシュタグがついていても不思議ではないと思います。

アレックス翔 姉も美人でかわいい?インスタ画像や年齢は?

翔くんには、姉が一人いるらしく、彼女も美人ではないかと注目をされています。翔くんの姉は芸能活動をしていないため、残念ながらその名前や顔写真などは公表をされていませんが、Instagramの投稿に少しだけ写っていたことで注目をされました。

投稿された写真や動画では後ろ姿などだけだったため、年齢もはっきりとはわかりませんが、翔くんと比べて歳は大きく離れていないと見られるので、中学生くらいではないでしょうか。翔くんの姉ということで、美人であることは間違いなさそうなので、今後一緒にテレビ番組に出演ということも可能性として十分にありそうですね。

アレックス翔 今後の活動は?目標は?

モデルデビューを果たした翔くんですが、今後もモデルとして活動が期待をされています。7月には日本テレビの「ZIP!」や『メレンゲの気持ち』に出演し、またファーストフォトブックも発売をしました。翔くんは将来の夢を、『野球選手と俳優とモデル』とコメントしているので、そのうちの2つはすでに叶えられたといえるでしょう。

アレックス翔 かわいいハーフ美少年モデル・家族・まとめ

インスタグラムでの投稿が拡散されたことをきっかけに、スカウトを受けて芸能界デビューを果たした翔くんですが、まさに現代ならではのデビューいっていいのではないでしょうか。インスタグラムで話題になったころから『すでに完成している!』『イケメンすぎる』と注目をされましたが、今後も子役として期待をされることは間違いないでしょう。

翔くんは現在ロサンゼルスに住んでいるということと、12歳ということもありメディアへの露出はまだまだこれからのようですが、世界的な俳優・モデルになる可能性も十分に考えられます。また翔くんの母親や姉といった家族との共演も注目を集めそうです。