江藤愛アナのデマ一覧!彼氏に結婚、旦那に妊娠まで!?独り歩きした噂

TBSの人気女性アナウンサー・江藤愛アナ。TBSといえば同じく美人アナウンサーで知られる宇垣美里アナなども在籍しています。今回は江藤アナにまつわる異性関係のデマと、どうしてデマが流れたのかについて解説していきたいと思います。

江藤愛アナに結婚の噂?旦那は?

江藤愛アナといえばTBSの人気女性アナウンサーですよね。ぶりっ子キャラで知られる田中みな実アナとは同期で、違った魅力があります。そんな江藤アナですが、彼氏がいるというデマや旦那がいて妊娠しているデマなどが独り歩きしてネットでは話題になったんだとか。

小林悠アナウンサーが適応障害!?電撃退社の原因はTBS!?

斎藤ちはるがアナウンサーに内定!?乃木坂では不人気との噂!

32歳、妙齢の美人ですから結婚をしていても確かにおかしくはありません。しかしすべて憶測や噂でしかなく、今回の噂はネットの拡散力を思い知るような出来事ですよね。今回はどうしてこんな噂が流れたのかという根拠も含めて解説したいと思います。

江藤愛アナのプロフィール

TBSの女性アナウンサー・江藤愛さん。愛称は愛ちゃん・ごまちゃんなど。生年月日は1985年11月14日で今年32歳。血液型はAB型で、出身地は大分県日田市。愛ちゃんやゴマちゃんという可愛らしいニックネームは江藤アナの愛され具合がよくわかりますね笑。

なお、この愛称の由来は江藤アナの一番好きな動物がアザラシであることに由来するそうです。そのためラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』内で太田光さんから「ゴマちゃん」と呼ばれており、それに江藤アナが「キュー」とゴマちゃんの鳴き声で呼応するのが同番組恒例のやり取りになっているんだとか。

趣味はパン作りや切手収集。旅行先から絵葉書を送ることも好きなんだとか。性格は熱しやすく冷めやすい、飽きっぽい性格のようですね。また、周囲の評価は真面目でさばさばしたしっかり者で、食いしん坊の酒豪だと言われているようです。老若男女、特に男性にモテそうですね…。

江藤愛アナが結婚はデマ!

本題に入りますが少し前に江藤愛アナには結婚したというデマが広がったようです。お相手とされていたのがプロ野球選手の松坂大輔選手。しかし松坂選手は2004年に他局のアナウンサーの方と結婚されていますから、この噂がデマであることは一目瞭然。

それにしても、女子アナとプロ野球選手というのは本当によく結婚されますよね。日頃別々に行動していてもインタビューなどで一緒にいることもありますから、いつもは男所帯のプロ野球選手にとって女子アナは最も頻繁にかかわり合える女性なのかも知れないですね。

なぜ江藤愛アナのデマが広まったのか(結婚編)

なぜ江藤アナに結婚の噂が流れ、広まったのか。それは、以前江藤アナが好きな異性のタイプに松坂選手の名前を挙げていたことと、先ほども述べた通りプロ野球選手と女子アナの結婚のニュースが頻繁に聞こえてくるからでしょうね。また、江藤アナの年齢などもあるのかも。

プロ野球選手と女子アナの結婚はいわば職場結婚のようなものですからね。しかし男性ファンからは「プロ野球選手とは結婚しないでほしい」という声も。純粋でほんわかとしているイメージが崩れてしまうからだそうです。確かに、ファンでない私もそうなれば少しショックかも知れません笑。

江藤アナには妊娠のデマも!原因は衣装

結婚のデマの原因でもあるのですが、江藤アナには妊娠の噂がありました。原因は江藤アナの服装や衣装にあるそうです。なんでも、お腹周りのゆったりしたワンピースに低めのヒールを履いていたことがあり、「まさか?」と各地で噂が立ち始めたんだとか。

なお、これは某ネット掲示板でスレ立てが行われるほどの騒動になっていたんだとか。皆さん、江藤アナが本当にお好きなんですね。愛されキャラでもあるので、男性の影が見え隠れしたのも気になってしまったのでしょう。ニックネームのエピソードもそうですが、江藤アナの愛されぶりが伝わってきますね。

江藤愛アナに彼氏はいる?

以前江藤愛さんの彼氏ではないかと噂になったのが、南海キャンディーズの山里亮太さん。しかし江藤さんの方も山里さんも、その件を肯定はしていないそうです。また、もう1人江藤アナの彼氏候補であがったのが「経営者」。どこからの情報なのでしょう。

なぜ江藤愛アナのデマが広まったのか(彼氏編)

山里さんとの噂の出どころですが、どうやらクリスマスに山里さん主催の合コンに江藤アナが参加したことで噂が浮上したんだとか。しかしその合コンというのは実際には食事会。そして交際については事実ではないと明かしています。経営者との噂についてですが、これは江藤アナはノーコメント。

噂の存在すら知らないのではないでしょうか。それにしても、もし経営者が彼氏なら男性ファンはプロ野球選手に匹敵するくらいショックでしょうね。純粋そうなイメージの江藤アナが、お金の匂いのする方とお付き合いしていたら。一般の方との素敵な出会いがあってほしいところですね。

江藤愛アナはどんな男性を彼氏にしたい?

江藤アナはかつて松坂大輔選手を好みのタイプに上げていましたが、おそらく一方的に恋をしているのでは?とされているのが横綱・稀勢の里関。横綱が幕内優勝して以来、レギュラー番組では連日江藤アナが横綱について取り上げており、その時の姿が恋する乙女のようだったと視聴者の間で話題になりました。

どうも、横綱について調べていくうちに好きになっていたようです。稀勢の里関は真面目でストイックな性格のようで、女性にもてそうな男性らしい性格をしています。また、これにはネットでも「本当に結婚してほしい」「江藤アナが女将さんになっちゃえ」などの声が。

稀勢の里関の人柄もそうですが、他のスポーツ選手に比べてチャラついたイメージのない男の中の男という面も、男性ファンの中ではポイントが高いのでしょう。力士の方と結婚される女性芸能人もいらっしゃいますから、これもあり得ない話ではなさそうです。

エピソード

江藤愛アナがアナウンサーを志したきっかけは、中学生時代、当時フジテレビアナウンサーだった木佐彩子アナの笑顔に毎日励まされていたからだという。可愛らしい理由ですね。なお、木佐アナは青山学院大学の先輩にあたり、出身学部・学科も同じなんだとか。何だか、運命的な話ですね。

また大学時代には日テレ学院アナウンスコース、TBSアナウンススクールにも通っていたそうで、同期入社だった田中みな実アナとは共通点が多く、在籍した大学・学部・学科・ゼミが同じで2人とも準ミス青山の称号が与えられ、TBSアナウンススクール生だったのも同じだったそう。これもまた運命的です。

TBS『みのもんたの朝ズバッ!』にレギュラー出演していた際、司会のみのもんたさんから「観光大使になっちゃいなさいよ」などの発言をもらい、それをきっかけに故郷である兵庫県日田市で初めての「“水郷ひた”観光親善大使」に任命されたんだとか。これはみのさんに感謝ですね。

免許・資格は実用英語技能検定2級、日本漢字能力検定2級、普通自動車運転免許証を持っているんだとか。実はインテリほど落ちやすいという免許センターの筆記試験。しかし、しっかり合格する当たり流石アナウンサーですね。車は運転されるのでしょうか。

まとめ

今回は江藤愛アナについて紹介しました。執筆のために調べていると、素敵な女性であることがよくわかりました。プロ野球選手や経営者と結婚してほしくないという男性ファンの心理も分かる気がします笑。プライベートは我々の知るところではありませんが、これからもアナウンサーとして頑張ってほしいですね。