米津玄師のカッコいい髪型が話題に!セットやオーダーの仕方は? エンタメ

米津玄師のカッコいい髪型が話題に!セットやオーダーの仕方は?

若手イケメンアーティストの米津玄師さん、彼の髪型は非常に独特で特徴的です。彼の髪型の有名どころは、「無造作マッシュヘア」、「ミディアムからロング」、「ツイストパーマ」などです。そして、その彼のヘアスタイルに共通しているのが”無造作”ということです。

目次

[表示]

米津玄師のカッコいい髪型!セットやオーダーは?

独特な雰囲気を持ち、独自の音楽性を発揮している若手イケメンアーティストの米津玄師さん、ネット上での楽曲投稿では多大な視聴回数を記録し、CDのリリースや自身のライブ活動など、幅広く活動しています。米津玄師さんの創造する音楽や彼の音楽性に共感し、盛り上がるファンも少なくありません。

そんなイケメンアーティストの米津玄師さん、彼のイケメンの秘訣はどうやら髪型にあるようです。もちろん、彼の独特な雰囲気やオーラもあるでしょうが、そこに髪型が一役かっているのではないでしょうか。今回は米津玄師さんの髪型について特集していきたいと思います。

米津玄師の簡単なプロフィール

米津玄師 (よねづけんし)。1991年3月10日に徳島県で生まれました。この米津玄師 (よねづけんし)という名前は本名で、別名は「ハチ」と呼ばれています。身長は非常に高い188cm、血液型はO型、残念ながら体重は公表されていません。

現在はミュージシャン、シンガーソングライター、イラストレーター、ビデオグラファーといった多岐にわたる活動をしています。また所属している事務所は、ソニー・ミュージックレコーズです。第57回日本レコード大賞にて優秀アルバム賞を受賞するなど、実力もある若手アーティストの一人です。(引用:Career Find)

米津玄師のカッコいい髪型を画像でチェック!!

それではここから、米津玄師さんの髪型を見ていきたいと思います。まずは画像にて米津玄師さんの独特な髪型をチェックしましょう。上の画像をご覧ください。左側の画像はしっとりとした髪でボリュームを抑えた感じのヘアスタイルですね。丸みを帯びた感じにも見えます。

対して右側の画像は若々しく、パーマをかけた全体的にボリューム感を感じるヘアスタイルとなっています。米津玄師さんの髪型のレパートリーは結構あるようです。そして髪型によって彼の雰囲気や見え方が多少異なっているという意見もあるようですよ。次項からは具体的な髪型を検証していきます。

米津玄師の髪型①無造作マッシュヘア

米津玄師さんの特徴的なヘアスタイルその1、それは無造作マッシュヘアスタイルです。これは長さで考えるとショートからミディアムの手前といったところでしょうか。長くはありません。無造作ですから少し粗野な感じで、それでいて前髪やトップをやや長めに重みをつけている洗練された髪型です。

マッシュはマッシュルームの略ですね。このヘアスタイルは文字通り、きのこの様な髪型ということになります。全体的に丸みを帯び、ややボリューム感を感じますね。このマッシュヘアをしているアーティストは結構います。ぜひ探してみてください!!

米津玄師の髪型②ミディアムからロングまで

米津玄師さんの特徴的なヘアスタイルその2、それはちょっと長めのヘアスタイルです。ミディアムからロングということになるでしょう。上の画像を見ると、先ほどの無造作マッシュヘアスタイルより一段と髪が長いことが分かります。しかもだいぶウェーヴがかかっているように見えます。

こちらの髪型もやや無造作な感じはしますね。ただ、髪の毛全体が長いせいかマッシュヘアのようなボリューム感よりは少し抑えめな感じがします。米津玄師さんは全体的に無造作ヘアスタイルがお好きなのでしょうか。次項以降ではさらに彼の髪型の特徴についてお届けします。

米津玄師の髪型をオーダー!その特徴は?

米津玄師さんの髪型の特徴を考えてみます。まずは髪質ですが、やや癖がある感じの髪です。また彼のような髪型を作ろうと思うと、前項でも述べた「無造作」がキーワードになるでしょう。全体的にトップには重みをつけ、髪の毛はあまり短くしないようにします。

お好みに合わせてマッシュヘアにしてみるのもいいですね。その際、頭部のサイドはやや軽めのボリューム、トップは反対に少し重めのボリュームでコントラストをつけて印象深くしてみると、米津玄師さんのような髪型に近づくのではないでしょうか。興味のある方はやってみてください。

米津玄師のよく見るツイストパーマとは?

米津玄師さんの髪型の特徴はまだあります。彼が自身のヘアスタイルによく採用しているのが「ツイストパーマ」です。ツイストは文字通り「ねじる」という意味です。毛束をらせん状にねじり、指に巻き付けてねじり感を出す技です。髪の毛の束がねじられ、それぞれの独立感が感じられ、印象を強くしています。

米津玄師、髪型のセット方法!ワックスは?

米津玄師さんの髪型、特に前項のツイストパーマなどでは形を保たせなくてはなりません。彼の髪型を作る際には、形を持続させる力の強いワックスを使いといいでしょう。また髪の毛のボリューム感を出すには、ドライヤーで乾かす際に髪の毛をわしゃわしゃしながら乾かすと、より無造作感が出ます。

米津玄師の生い立ち

米津玄師さんが音楽に対する意識を変えたのは小学5年生の時でした。きっかけとなったのは、当時インターネットを利用してWEB上で流行していたFLASHアニメーションでした。その後、中学3年生の終わり頃からMTRを使用してオリジナル曲を製作するようになりました。

「late rabbit edda」というバンドを結成し、2008年にはDTMの製作をスタートし、時には「ハチ」という名前でオリジナル曲をニコニコ動画などに投稿もしていたそうです。徳島県立徳島商業高等学校を卒業し、大阪の美術専門学校に通いながらバンド活動(彼は主にベースとボーカル)を行っていました。

その後、初音ミクやGUMIを用いてニコニコ動画へのオリジナル楽曲の投稿をスタートし、多くのヒット曲を生み出しました。2012年には1stアルバム『diorama』をリリース、さらに翌年には1stシングル『サンタマリア』をリリース、メジャーソロデビューを果たしました。

2015年の3rdアルバム『Bremen』では、オリコンなどのヒットチャートのアルバム部門で初登場1位を獲得するなど勢いに乗っています。CDのリリースとも合わせてライブツアーも行い、2018年には日本武道館にてワンマンライブ「米津玄師 2018 LIVE / Fogbound」を開催しました。

(引用:Career Find)

米津玄師のカッコいい髪型!セットやオーダーは?のまとめ

いかがだったでしょうか。今回は米津玄師さんの特徴的な髪型についてお届けしてきました。彼の髪型の有名どころでは、「無造作マッシュヘア」、「ミディアムからロング」、「ツイストパーマ」などがありました。また、彼のヘアスタイルに共通しているのが”無造作”ということでした。

ミュージシャン、シンガーソングライター、イラストレーター、ビデオグラファーと本当に多岐にわたる活動に取り組んでいる米津玄師さんです。彼の奥深い魅力が、今後もファンをより一層盛り上げることでしょう。米津玄師さんの今後の活躍も楽しみですね!!今注目すべき若手アーティストの一人、米津玄師さんでした。