SVENTEEN・ジョンハンは整形?目や鼻を画像比較で徹底検証!

韓国の13人組アイドルグループ・SEVENTEENのメンバー、ジョンハンさん。疑惑で終わることも多い芸能人の整形ですが、ジョンハンさんの整形はかなり有力というか、ほぼ確定しているんだとか。かつての顔と現在を画像で比較していきます。

ジョンハンさんは整形?

ジョンハンさんの現在の横顔などを見るとわかるのですが、以前の鷲鼻とは違い高くなっていることが分かります。鷲鼻というとポジティブなイメージにとらえるかたも多く、以前の鼻の方が好きだったというファンの方も多いそう。人間、どこをコンプレックスに思うかは人それぞれということですね。

ちなみに、ジョンハンさんの目と鼻の整形が本当であるとすれば整形にかかった費用は日本円でおよそ、総額90万円ほどに達すると言われています。スターであるジョンハンさんにはさしたる出費でもなかったでしょうが、一般人にはなかなか手が出せない金額ですね。

SEVENTEEN・ジョンハンさんプロフィール

本名:윤정한(ユン・ジョンハン)。ハングルでは정한、英語ではJEONGHANと表記します。あだ名はジョンハニ、ハニ、ジャイアンなど。ジャイアンはの由来はSな性格にあるそう。ジャイアンは韓国でも有名なんですね笑。グループ内の担当はボーカルチーム・サブボーカル。

生年月日は1995年10月4日で今年21歳。血液型:B型。身長:178cm体重:62kg。出身は韓国 ソウル特別市。ソウル特別市というのは私たちのよく知る韓国の首都・ソウルのようですね。妹がいるそう。学歴は郷南高等学校卒業。現在は東亜放送芸術大学を休学中のようです。

趣味はサッカー、バスケ、バドミントン、寝ること。特技は歌うこと、ドギョムさんの面倒を見ること。好きなアーティストはSHINeeのテミンさん。メンバー内では2番目に年長で、妹さんもいることから面倒見も良いんだとか。プロフィールだけでも人間性がよくわかりますね。

また、韓国の芸能人、特にアイドルは整形の疑惑がでることが多いです。皆さん、完璧すぎるくらい顔が整っていますからね。これは仕方ないのかも知れません。しかしジョンハンさんについてはファンも認知しているようです。韓国の方ですから、日本の芸能人が整形するよりも反応は比較的寛容です。

関連する記事はこちら

ジョンハンさんの整形・目を画像で比較1

ジョンハンさんが整形したと言われているのが目と鼻で、目については切開をしたのではという声が。ファンの方も、整形する前のナチュラルなジョンハンさんの顔が好きだったという意見が多いですね。ちなみに、「ジョンハン 整形」で検索をするとジョンハンさんの顔に整形してなりたいという声も笑。

目の切開に関してですが、なかには切開の痕が残っている方もいらっしゃるそう。ジョンハンさんの目は綺麗で、痕などもないので整形したにしても成功したということになります。確かに人工的に作られた感じはしますが…。なんにせよ綺麗な目ですね。

ジョンハンさんの整形・目を画像で比較2

ジョンハンさんの目ですが、二重の幅を広くするための切開であったとのことです。ちなみにこの二重幅を広くするための切開手術には日本円で25万円ほどかかるそうです。やっぱり整形は高くつきますね。25万円あれば服を買ったり美味しいものを食べたりしたい方も多いでしょうが、韓国ならではの美意識でしょうか。

比較といってももともと欠点が見つからないほどのイケメンですから、ちょっと見分けるのが難しいですね。どうやら本人にしか分からない、傍から見れば些細なコンプレックスでも、本人はとても気にしていて整形にまで至るというのは普通にあるケースなんだとか。

目は切開で二重に?

目と鼻の、目のほうの疑惑の総括です。ジョンハンさんの目はもともと綺麗で顔立ちも整っていたので、画像で比較してもどっちもイケメンだな、くらいにしか思いませんでした。ただそれだけに残念ですね。ジョンハンさんにとって鏡に映る自分が普通で、だからそこ人並みに気になる部分もあったんでしょうね。

ジョンハンさんの整形・鼻はもともと鷲鼻

ジョンハンさんのもう1つの整形ポイントと言われているのが鼻。もともと鷲鼻だったジョンハンさんですが、整形したのかある時期から高くなったんだとか。ちなみに鷲鼻というのは鷲のクチバシのような形をした、尖ったように鋭い鼻のことを指します。

女性らしい丸さ、柔らかさがないため女性で鷲鼻の方は気にされるそうですが、男性が鷲鼻だとイケメンだと言われることもあるそうです。ジョンハンさんは男性ですが、ルックスは中性的で「綺麗な男性」ともよばれています。そのキャラに合わない鷲鼻を、とても気にしていたという話もあります。

ジョンハンさんの整形・鼻がまっすぐ?高くなった?

目と違い、ジョンハンさんの鼻は横から撮影した写真を見ると整形であると分かります。ここがファンの間では特に残念だとされている点で、先ほども説明した通り鷲鼻の男性は男らしくて女性からは好かれるのです。女性ファンは成形前も後もジョンハンさんが好きなことに変わりはなくても、ショックだったそう。

ちなみに日本の芸能人で鷲鼻の方は、俳優の玉木宏さん、小池徹平さん、生田斗真さん、瑛太さん、山田涼介さんなど。皆さんイケメンで有名ですよね。鋭く男性的な鷲鼻は、イケメンか否かを判断する際の大きな判断材料になりうるという証拠なのかも。

ジョンハンさんの鼻が戻った?

ジョンハンさんの鼻ですが、最近元に戻ってきたという噂があります。しかしこれはあくまで噂のようです。そもそも、整形した鼻が元に戻るということがあるのでしょうか。一部のファンの方などは、ジョンハンさんの顔を見てそう感じたそうです。ファンの方発信なら100%嘘とも言い切れませんね。

ちなみに、鷲鼻で検索すると意外と悩んでいる方が多いんだとか。おそらくほとんどが女性だと思われますが、誰にでもコンプレックスはあるものなんですね。しかもダイエットやメイクではどうにもならない問題ですからね。私たちの想像以上に、容姿の悩みは人それぞれで深刻なのかもしれません。

SEVENTEENのビジュアル枠?

ジョンハンという名前は「綺麗な天の川」という意味なんだとか。天使と呼ばれているジョンハンさんですが、その由来は誕生日の10月4日が韓国語でチョンサ、そして天使もチョンサということからきています。ジョンハンさんの中性的な美しい容姿にもぴったりのニックネームですね。

メンバーからはジョンハニやハニと呼ばれています。天使というニックネームからそのキャラが定着しているため、ジョンハンさんに男性的な髭が生えていると違和感をおぼえるファンもいるそう。ロングヘアも特徴で、「週刊アイドル」では、SEVENTEENの紅一点(男性の輪の中にいる女性)と紹介されたことも。

また、SEVENTEENのビジュアル担当とよばれるジョンハンさん。自らそれを自覚し、自分の顔をもっと美しくしたいと思ったのかもしれませんね。真相は本人のみが知ることですが、可能性はありそうです。メイクなどではダメだったのでしょうか…?

まとめ 目・鼻の画像比較結果

今回はジョンハンさんについて紹介しました。整形をしてもしなくてもイケメンですが、本人なりに気になる箇所やコンプレックスもあったのでしょう。整形に関する価値観も日本と韓国では違いますから、一概に残念とも言えないのかもしれないですね。

関連する記事はこちら