いしだあゆみの現在は?激やせの原因は老化それとも・・逮捕されていたって本当? エンタメ

いしだあゆみの現在は?激やせの原因は老化それとも・・逮捕されていたって本当?

大女優のいしだあゆみさん。そういえば最近見ないな・・・という方多いのではないでしょうか?テレビや映画で見たなという方は「痩せすぎじゃない?」と思った方もいると思います!今回は彼女の現在について迫っていきます!激やせの理由は一体何なのでしょうか?

目次

[表示]

いしだあゆみの現在は?激やせは老化が原因なのか?

いしだあゆみさんを最近テレビで見た・・という方少ないのではないでしょうか?彼女は現在どのような様子なのか気になりますよね?そこでお仕事の情報を調べて見たところこのようになっていました。こちらは事務所ホームページの情報なのですが、実際は2017年6月にトーク番組に出演したのがメディアの前に立った一番新しい情報でした!

  • 2014.05.19【いしだあゆみ】7月1日(火)〜プレミアムよるドラマ『おわこんTV』(NHK BSプレミアム)出演決定!
  • 2014.03.27【いしだあゆみ】6月21日(土)映画『円卓』全国ロードショー!
  • 2013.08.14【いしだあゆみ】9月23日(月・祝)『歩く、歩く、歩く 〜四国 遍路道〜』(NHK)全国放送決定!
  • 2013.01.13【いしだあゆみ】NHK BSドラマ『歩く、歩く、歩く 〜四国 遍路道〜』イベント開催&観覧募集中!
  • 2012.09.192011年12月3日(土)21:00~放送 ABC 創立60周年記念スペシャルドラマ 湊かなえミステリー「境遇」

(引用:イザワオフィス公式サイト)

いしだあゆみの現在はシンプルライフで断捨離生活?

現在表立った様子はメディアにも出ていませんが、50代に突入し70歳の現在にかけて、私生活で断捨離をしてミニマムシンプルライフを送っているそうです!その断捨離生活についても詳しく調べて見ました。

2階建一軒家から1LDKの家にお引越し!

もともと50歳半ばまでは、鎌倉にある2階建ての一軒家に住んでいたといういしだあゆみさん。そのころは車を自分で運転して、東京まで仕事に出てきていたのだそうです。しかし年齢も年齢、渋滞の中運転して通うことが苦痛になったことから東京の1LDKマンションへの引っ越しを決めたのです。それが59歳のことでした。

そこからは『大は無駄を兼ねる』という言葉を身にしみたいしださん。少しづつ様々な物を断捨離していき現在では所持品の数はとても少ないそうです。お皿は1枚、コーヒーカップは1個。飲み物はすべてそのカップで飲みます。また電子レンジはありますが、ポットや炊飯器はないという究極ミニマムライフを送っているそうです。

いしだあゆみの激やせの原因は?

そんなミニマムシンプルライフを送っていると噂のいしださんですが、最近は気になることが他にもあります。それは写真を見ていただければわかると思いますが、『激やせ』についてです。なぜこんなにも痩せてしまったのでしょうか?

激やせの原因は老化?病気?

一つ『激やせ』の原因としてあげられるのは、やはり老化による影響ではないでしょうか?現在70歳という年齢から、老化が原因というのは最も有力ですよね。しかし老化でここまで急激に痩せるだろうか?というのも疑問点です。といいうことは病気が原因ということも考えられますよね?

しかし調べて見たところ、特に病気を患っているという情報はないのです。最近メディアの前に登場していないことから病気でお休みをしているのかも?ということも考えられますが、残念ながら詳しいことは分からず終いでした。

しかし2017年に出演したトーク番組では、顎にあざのある状態で出演、共演者を驚かせていました。本人の話によると、転倒してしまいあざを作ってしまったそうです。しかしとってもお茶目ないしださんは、怪我をした時にを凍らせた大福で患部冷やし、それをガムテープで固定していたというエピソードを明かしていました。

激やせの原因は薬物疑惑!?

他にも激やせの原因はないのか調べていたところ、いしださんには薬物使用の疑惑が出てきました!薬物による激やせは確かにありそうですよね?真実はどうなのでしょうか?実際調べて見たところそんな事実は無いようです。そんな噂が出たのにはある人物の影響があると言われています。

いしだあゆみに逮捕歴があるって本当?

さらに逮捕歴もある?と噂されているいしださん。そんな事実は一切ないのですが、『薬物』に関しても『逮捕』の噂に関してもやはり、ある人物が関わっていました。それは元旦那である萩原健一の影響によるものだったのです。

1980年にいしだあゆみと結婚、1984年に離婚発表。入籍については、萩原は2008年に自叙伝『ショーケン』のなかで、未入籍で事実婚の状態であった旨を告白している。しかし、『週刊新潮』2008年4月3日号では『「ショーケン自伝」いしだあゆみと「未入籍」はウソだった』と記事で報じている。

(引用:ウィキペディア)

いしだあゆみ・全ての黒い噂は荻原健一の影響

1983年4月20日、大麻不法所持にて逮捕され、懲役1年、執行猶予3年の有罪判決となり、1年間に渡って全ての活動停止を余儀なくされた。復帰後も俳優業と平行して音楽活動を行い「愚か者よ」等のヒット曲を出す。

1984年、飲酒運転で人身事故を起こし、業務上過失傷害罪で逮捕された。1985年11月には、女優倍賞美津子との2ショット写真を週刊誌に撮られて激昂。カメラマンと編集者に暴行し、書類送検された。

(引用:萩原健一)

大麻の噂も逮捕の噂も、このように元旦那である萩原健一の大麻所持と逮捕歴によっていしださんに飛び火してしまった”噂”のようです。それにしても萩原健一はやりたい放題・・。元旦那のせいであらぬ噂をかけられてしまったいしださん。この噂が少しでも早くなくなることを祈りたいですね。

いしだあゆみの若い頃・元祖アイドルの活躍ぶり!!

さてここからは、いしださんの若い頃についてや詳しいプロフィールをお届けしたいと思います!!実は元アイドルであり『元祖アイドル』とも呼ばれるとっても可愛らしい女性だったのです。現在は女優さんとしての姿しか知らない人も多いでしょうから、びっくりですよね!

  • 本名:石田 良子(いしだ よしこ)
  • 1948年3月26日生まれ(70歳)
  • アイドル歌手・女優
  • イザワオフィス所属
  • 長崎県佐世保市出身、大阪府池田市育ち
  • 上野学園高等学校卒業
  • 元フィギアスケート選手

ブルーライトヨコハマが有名!

元祖アイドルとしていしださんが有名になったのはこの曲です!『ブルーライトヨコハマ』特徴的なメロディーで、”ブルーライトヨッコッハマー”というフレーズを聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

横浜のイメージソングとして、「ブルーライトヨコハマ」が選ばれているらしく、この曲は現在でも愛されているようです。この曲をだした頃からアイドルというものの形態ができ始め、本格的なアイドル時代を迎えようとしていました。そのため『元祖アイドル』と呼ばれているそうです。

いしだあゆみの現在は?激やせは老化が原因なのか?まとめ

ここまで現在のいしだあゆみさんについてや、黒い噂について紐解いてきましたがいかがでしたでしょうか?最近はメディアにも出演していないので、実際のところ激やせの原因など心配なことはあとを絶ちません。

現在病気なのかどうか?・・などはわかりませんでしたが、また演技をしている元気な姿を見て見たいですね!また新しい情報が入りましたらお届けしたいと思います。最後までご覧いただきありがとうございました!