宮里藍の旦那はマネジャーのたくみ!結婚後の現在はどうしているの? エンタメ

宮里藍の旦那はマネジャーのたくみ!結婚後の現在はどうしているの?

2018年の6月、元プロゴルファーの宮里藍さんがブログで結婚したことを公表しました。お相手の旦那さんは宮里さんのマネージャーだというたくみさん。たくみさんはどのような方なのでしょうか?プロゴルファーを引退された宮里さんは現在どのような夫婦生活を送っているのでしょうか?

目次

[表示]

宮里藍がブログで結婚報告!旦那は自分のマネージャー?

長らくプロゴルフ界で活躍してきた宮里藍さんは2017年に現役を引退しました。そして年が明けた2018年、宮里さんはブログで入籍したことを発表しました。

入籍日は宮里さんの33歳のお誕生日である6月19日。結婚記念日が自分の誕生日になるとは、とても素敵ですね!

気になるお相手は宮里さんのマネージャーを務めていたたくみさんという方です。

プロアスリートのバックアップをするプレイヤーマネージャーという職に就かれているということで、宮里さんにとってはとても近しい方であることが分かります。

宮里藍の旦那はマネージャーの座親匠さん!どんな人なの?

宮里さんの旦那さんはたくみさん、という報道は広まっていますが、ひらがなですしフルネームが気になりますよね。調べてみると、たくみさんのフルネームは座親匠(ざおやたくみ)さんだそうです。

座親は全国に100人ちょっとしかいない珍しい名字です。出身地は不明ですが、名字が福岡県に集中しているので、福岡出身の可能性があると噂されているようです。

たくみさんご自身もサッカー選手だったそうで、とても真剣に取り組んでいたようです。しかしプロになることはできなかったため、プロアスリートを支えるお仕事に就いたそうです。

ご両親は現在アメリカに在住していて、たくみさんも英語が堪能だとか。親孝行息子でもある好青年のようです。年齢は宮里さんより3歳ほど年上とのことでした。

宮里藍とたくみの馴れ初めは?いつからマネージャーだったの?

結婚が発表される前から宮里さんとたくみさんの交際が噂になっていましたが、どのような出会いだったのでしょうか。

二人が出会ったのはアメリカで、当時日本人アスリートのサポートをする会社に務めていたたくみさんに宮里さんの父親がマネージャーを頼んだんだそうです。

たくみさんは、宮里さんがアメリカツアー参戦の二年目となる2007年からマネージャーになったということでした。交際・同棲も同年には始まっていたようです。早い段階から惹かれ合っていたご様子ですね。

たくみさんは宮里さんの身の周りや渡米した宮里さんのご両親の面倒を見たり、時には宮里さんのボディーガードを務めたりとマネージャーの枠を超えたこともこなしていたようです。

家事全般もできるというのですから、本当にすごい方ですよね。宮里さんが惹かれるのも納得できます。頼れる良き旦那さんになりそうですね。

旦那たくみとの交際が発展せず宮里藍の成績が落ちていた!?

宮里さんがたくみさんと交際しているという噂は2010年頃からで、週刊誌に報じられていたこともあります。結婚したのが2018年なのですから、ゴールインまで随分かかったことが分かります。

宮里さんの現役時代からたくみさんとの交際も発展を迎えるまで大分苦労されていたようです。

藍ちゃんはかねてから結婚を噂されている男性がいますが、なかなか発展せず、その煮え切らない関係に引っ張られるように成績が低下している。

(引用:週刊ポスト)

当時の週刊誌にはたくみさんとの関係がゴルフの成績にまで影響を及ぼしているとまで報道されています。

本当に男性関係で宮里さんの成績が落ちていたのかは本人にしか分かりませんが、事実なら公私混同になってしまいますよね…。ですがそれほどまでにたくみさんのことを想っているとも言えそうです。

宮里藍は妊娠しているの?子供は?

結婚したと聞けば、ファンの関心は当然妊娠の有無に移ってきますよね。宮里さんご本人も結婚したら子供が欲しいと話していたようです。

しかし、宮里さんのブログでの結婚報告の時点では、妊娠についての話題は一切ありませんでしたし、現在も妊娠の報告はまだありません。

宮里さんもたくみさんもアスリートだった経歴をお持ちなので、子供が生まれたら、子供もアスリートになるのでは、と期待されそうな気もします。

宮里藍とたくみの現在の住まいはロサンゼルスの大豪邸!?

宮里さんはかなり前からたくみさんと同棲しているとのことですが、現在お二人はアメリカ・ロサンゼルスに住んでいらっしゃるようです。

しかもお家は約100万ドル(日本円にして約1億円)の大豪邸だとか!宮里さんが24歳の時に購入したお宅のようです。寝室も三つもあるという情報もあります。

流石は第一線で活躍したプロゴルファーです!若くしてこんな大きな家を購入できるくらいに稼げるのですね。

しかし、宮里さんは注目度が当然高かった筈ですし、家を購入できてもかかるプレッシャーは相当なものだったに違いありません。今はたくみさんとこのお宅でゆっくり休んでほしいところです。

二人の同棲に宮里藍の父親は激怒して反対していた?

宮里さんは豪邸を購入した当初からたくみさんと同棲されていたようです。しかし、同棲がスタートした当初は宮里さんのお父様である宮里優さんは「早く帰ってこい」と激怒していたと週刊誌に報じられていました。

当時の宮里さんは24,5歳だった筈ですし、心配だったのでしょうね。

一方で宮里さんとたくみさん双方の両親の了承を得て同棲がスタートしたという情報もあるので本当かどうかはわかりません。しかし、どちらであっても結婚まで辿り着いたお二人の絆が強いことは確かですね。

旦那のたくみの現在の仕事は?渋野日向子の通訳で話題に

旦那のたくみさんの現在の仕事ですが、宮里藍さんが現役の時には宮里藍さんのマネージャーをしながら海外試合をする日本人ゴルファーのサポートをやっていたようです。

2019年8月には渋野日向子さんの米女子ゴルフAIG全英女子オープンで優勝した際、たくみさんが通訳を務めていたことでも話題になりました。

現在宮里さんは引退していますし、他の選手のサポートをされるのかもしれませんね。

旦那のたくみの年収はいくら?結婚前を中心に調査!

たくみさんの年収についても話題になっています。アスリートのマネージャーという特殊なお仕事なので、もらえる報酬の仕組みも普通ではないようです。

プロゴルファーのマネージャーの場合、年収は基本給にして300万円ほどと言われています。そこにサポートしているアスリートの出来高がプラスされます。

プロゴルファーは賞金が報酬ですので、マネージャーは選手の賞金の1割額を貰えるそうです。賞金が4000万円の場合は400万円貰えるということですね。

宮里さんは年間1億円を超えたこともあるのでたくみさんも1000万円は稼いだということになります。

宮里藍にはもう一人交際を噂されていた男性がいた?

宮里さんにはたくみさんとは別に交際が噂されていた男性がもう一人いたようです。その方は宮里さんの幼馴染で、学生時代では遠距離恋愛になってしまうのですが関係は続いていたとされています。

宮里さんご自身は交際していると認めていなかったので、あくまで噂だったようです。その方は一般の方のようなので名前は公表されていませんが、宮里さんには恋愛関係の噂が何かとありますね。

プロゴルファーという実力を持ちながら美人な方ですし、現役時代から男性の間でも人気があったのかもしれません。

現役引退した宮里藍の現在は?

それでは、現役引退した後の宮里藍さんの現在はどうしているのでしょうか?

宮里藍は現在もゴルフに携わっている

宮里藍さんの現在ですが、現役引退の後もゴルフの普及のための活動や、後進の育成に携わっているようです。

テレビにも出演しているようで、フジテレビのスポーツニュース番組「S-PARK」に毎週出演しています。

宮里藍に新たな家族!?

宮里藍さんのプライベートでは、2019年11月に新たな家族を迎え入れたんだそうです。以前保護した子猫で、どうしても忘れられなかったことから旦那のたくみさんと話し合い迎え入れたそうです。

宮里藍さんは、「私達の生活スタイルとしては、動物を迎える事は難しいと思っていた」と語っていて、周囲の協力も必要だということでした。

宮里藍さんと旦那のたくみさんは、忙しい生活を送っているのかもしれませんね。

宮里藍と旦那・たくみの現在とこれからが気になる!

宮里藍さんの旦那さんであるたくみさんのことを中心に紹介していきました。たくみさんは本当にすごい方でした!プロアスリートの宮里さんと合わせても申し分ない方です。

更にはお二人のセレブな生活も同時に見えてきましたね。見れば見るほどお二人の熱愛ぶりにおめでたい気持ちになります。

今のところは妊娠などもされていないようですが、宮里さんも子供が欲しいと仰っていたので近い内に子供の報告も出てくるかもしれません!ともあれ今はアメリカでのお二人の結婚生活を祝福したいところです!