深川麻衣の卒業理由は彼氏との交際インスタ流出スキャンダル?現在は何してる? エンタメ

深川麻衣の卒業理由は彼氏との交際インスタ流出スキャンダル?現在は何してる?

深川麻衣さんといえば、乃木坂46の元メンバーですね。一期生ということでずっと活躍してきました。そして乃木坂の任にがピークに達したころ、突如として卒業を発表したのです。その原因は彼氏の存在?スキャンダルについても詳しく見ていきましょう。

目次

[表示]

深川麻衣が乃木坂を卒業したのは彼氏のため?現在は?

深川麻衣さんが乃木坂を卒業したのは、2016年の始め。ブログで卒業する意思を発表しました。実はコレ、奇妙なことなんですよね。年始に卒業を発表するなんて異例です。たいていは年末ですからね。つまりこんな変なタイミングで卒業を発表するなんて、何か理由があるのではないかと考えられるのです。

そして浮上したのが、彼氏の存在です。当時、2chでは深川麻衣さんに彼氏がいるという話が出回っていました。さらに、深川麻衣さんと同じマンションに住んでいるという人物が、深川麻衣さんが男性を自宅に連れ込んでいるのを目撃している、という発言をしていたのです。この噂と卒業に何か関係があるのかも……?

深川麻衣のプロフィール

本格的に話題に入る前に、深川麻衣さんのプロフィールを見ていきましょう。深川麻衣さんは「まいまい」「聖母」などと呼ばれて親しまれてきました。最年長だったので、メンバーからも慕われていたようですね。

  • 名前:深川麻衣
  • 生年月日:1991年3月29日
  • 出身:静岡県磐田市
  • 身長:162cm
  • 血液型:O型

深川麻衣に彼氏がいた?卒業理由はスキャンダル?

先ほど2chでは彼氏の噂が出たという話を紹介しました。実はその2chで同じマンションに住む男性が、深川麻衣さんが自宅に彼氏を連れ込んでいるのを文春にチクろうか、と発言したことがあるのです。そして、そのタイミングと卒業のタイミングが近かったんですね。

そのため、実際に彼氏がいてそれを公に知られてしまう前に、アイドルとしての活動を終えようと思ったんじゃないか、と憶測を呼びました。実際のところ、文春で暴露されたりすることはなかったのですが、彼氏の存在が卒業に結び付いたのではないか、という憶測は未だに強く残っています。

深川麻衣はインスタで彼氏の情報が流出?

そんな深川麻衣さんは、インスタで彼氏の存在がバレてしまったという話もあります。これは一体どういうことなのでしょうか。噂の発端は、インスタに投稿された花火大会の写真。ただ、そこには別に彼氏らしい男性の姿はありません。

ではなぜそのようなうわさが出たのかと言いますと、タグつけの所に男性のタグが付けられていたらしいんですね。そして、それが彼氏じゃないかと……。それだけです。そのほかに証拠もないので、単にタグ付けを間違えたのではないかという説が濃厚です。

深川麻衣は乃木坂在籍時にスキャンダル無し!卒業理由は不明

つまり、深川麻衣さんは在籍時には特に彼氏とのスキャンダルはないということです。確かに卒業のタイミングは不可解ではありましたが、それに彼氏の存在が関与しているという証拠はどこにもありません。実際に彼氏がいる可能性ももちろん否定はできませんが、いるという証拠がない以上、単なる推測の域を出ないのです。

深川麻衣はこれまでに好きな人がいた!?

小学校1年生の時のことだそうですが、好きな男の子がいたそうですよ。ずっと6年生になるまでの間、好きだったそうです。一途なんですね。そんな一途な性格だとしたらなおさら、彼氏のためにアイドルを辞めたという説が濃厚になってしまいますが……。

で、その小学生のときの初恋ですが、6年間告白せずに終わってしまったみたいです。というのも相手の男の子は結構中性的なタイプで、友達として仲良くしていたので告白という雰囲気にはならなかったのだといいます。でも相手の男の子も惜しいことをしましたね。相手は未来の大人気アイドルですよ。

深川麻衣は高校の時に彼氏がいた!

小学生の時の話というとある程度ほほえましい思い出話として聞くことができますが、高校生の時となるとちょっと生々しいですよね……。アイドルになる前は専門学校に通いながらモデルの活動をしていた彼女ですが、その時に雑誌のインタビューで、高校時代の彼氏について紹介しています。

その彼氏とは、一緒に花火大会に行ったみたいですね。浴衣を着て行ったのが良い思い出だそうです。でもあるとき、他に好きな人ができたからといってその彼氏に振られてしまったそうです。その彼氏ももったいないことをしましたね……。

深川麻衣は専門学校生の時から可愛かった!

名古屋の専門学校に通っていたわけですが、その時から可愛かったということで有名なんですね。「名古屋美少女図鑑」に掲載されたり、『kawaii EXPO 2010』といモデルオーディションでグランプリに輝くなど、もうその時からすでに頭角を現していたのですね。だからこそ卒業時には多くのファンから惜しまれました。

深川麻衣の恋愛観は?

そんな深川麻衣さんは、自分自身はあまり恋愛に積極的ではないそうです。確かに、小学生の時も告白せずに終わってしまったわけですからね。おそらく高校の時の彼氏も、向こうの方が積極的にアプローチをかけてきたのではないでしょうか。

好きになったら仕方ないけど、振り向いてくれない相手を追いかけ続けるメンタルは自分にはない、と深川麻衣さんは語っています。恋愛に身を焦がすというより、安心できる関係を望むのかもしれませんね。

深川麻衣が聖母と言われる理由は性格が良いから?

深川麻衣さんはグループの中で年長だということもあり、とても面倒見が良かったのだそうです。だから聖母という名前がつけられたんですね。おおらかで優しく、メンバーからは慕われていたのでしょう。他のメンバーが雑誌から受けたインタビューで答えた内容を見ても、どれほど慕われているかわかります。

会話の輪に入れていないメンバーがいれば積極的に話しかけ、上京して土地勘の付いていない後輩に道案内をしたりと、とにかく心配りを欠かさなかったようです。そんな頼れる存在が急に卒業してしまって、メンバーたちも寂しい思いをしたことでしょうね。

深川麻衣の卒業後の現在の活動は?事務所に所属で女優?

テンカラットという事務所に所属しているようですよ。まあ乃木坂にいたときも大変な人気を誇るメンバーでしたから、活躍の場は卒業しても失われませんよね。香里奈さんや田中麗奈さんが所属している、実力は女優の集う事務所ですね。タレントには大沢あかねさんやアンミカさんがいるようです。

  • パンとバスと2度目のハツコイ
  • アンビリーバボー
  • にじいろジーン
  • 世にも奇妙な物語’17秋の特別編

卒業後はこれらの番組への出演経験があります。きっとこれからどんどん活躍の場を広げていくことでしょうね。卒業後に女優に転身するという知らせは多くのファンを喜ばせましたので、出演すればきっと温かい目で見守ってもらえるはずです。

深川麻衣の彼氏スキャンダルや卒業理由、現在の情報まとめ

以上、深川麻衣さんの彼氏スキャンダルの噂や卒業理由との関係についてまとめました。はっきりとしたスキャンダルはありません。彼氏の存在も、本人が公言している高校の時の彼氏以外は明らかになっていません。在籍時にスキャンダルを起こさなかったからこその人気の高さなのかもしれませんね。

現在は女優に転身しています。まだ女優としての実力は成長途中だと思いますが、これまで得たファンの応援があります。それに支えられて、少しずつ力をつけていくことでしょうね。これからの活躍にも期待しましょう。