宇垣美里アナのメイク方法まとめ!すっぴんは地味だと話題に?

2014年からTBSの看板女性アナウンサーとして活躍している宇垣美里アナ。彼女見たさに昼はTBS、と決めている男性視聴者の方もいるんだそう。今回はそんな宇垣アナのメイク方法や過去の発言、すっぴんなどを一挙にご紹介。印象が変わるかも?

宇垣美里アナのメイクを真似る女性たち

宇垣美里アナのメイクですが、男性のみならず女性たちの間でも話題になっています。朝のメイクが忙しい女性たちにとって、朝には完璧にメイクを仕上げ、昼には綺麗な姿でテレビに出ている宇垣アナは憧れる部分もあるのかもしれませんね。また、真似るのが難しいわけでもないのも要因としてありそうです。

宇垣アナは今年3月まで「あさチャン!」に出演されており、朝から宇垣アナの綺麗な顔が見れると話題になっていたそう。現在では「ひるおび!」の火曜レギュラーで、TBS火曜の昼の顔になりつつありますね。次は宇垣アナのプロフィールを紹介していきます。

宇垣美里アナのプロフィール。画像アリ。

1991年4月16日生まれの27歳。兵庫県神戸市出身。身長163cm。兵庫県立長田高等学校を卒業後、同志社大学政策学部に進学し、同志社大学在学中は国際政治学について学びます。2011年にはミスキャンパス同志社に出場してグランプリを獲得という快挙を成し遂げます。

2014年4月にTBSテレビに入社し、研修期間に入り、この間に7月19日から8月31日まで行われた『夏サカス2014デリシャカス〜番組グルメでおもてなし〜』では、同期入社の皆川玲奈アナ、品田亮太アナとともに「デリシャカス食べ歩き隊」としてイベントのPRを行ったそう。

また、有名なのが祖先に元大日本帝国陸軍大将の宇垣一成・元内閣総理大臣の犬養毅がいること。祖先に岩倉具視がいる加山雄三さんなど、芸能界には凄い血筋の方が時々いらっしゃいますよね。歴史好きとしては、いずれバラエティなどでこのことについて語っていただきたいところです。

伊野尾慧の女癖が悪い噂!女性関連のスキャンダルを振り返る!

宇垣美里の彼氏は同業者で結婚間近?元カレの伊野尾慧とはホントに別れたの?

また、ジャニーズの伊野尾慧さんとの交際が報じられたことでも話題になりましたね。しかし美男美女カップルほど長く続かないカップルもありません。よくない例えですが、お互いに異性の選択肢は広いですからね。他の方に目移りするのも早いのかもしれませんね。

すっぴんとメイクした顔が別人?それとも整形?

宇垣アナはかつてすっぴん写真を週刊誌にすっぱ抜かれたことがあり、宇垣アナとしては残念なことでしょうが、ネットの海に流れしまったため誰でも閲覧することができます。そのすっぴんが、華やかなメイク後と違いすぎるとしてまたまた話題を呼びました。

すっぴんとメイク後の差が激しい女性にあまり良い感想を述べる方はいません。男性も女性も落差にはもの申したい部分もあるのでしょうね。しかし、カメラに映るプロとして毎日、地味なすっぴんにメイクを加えて華やかな見た目に仕上げるのは流石というべきでしょう。

また、目や鼻を整形したのでは?という疑惑も持たれています。普段見る綺麗なルックスはメイクのおかげだけではないのでしょうか。後半の項目でも詳しく紹介していきますが、女性芸能人は男性よりも整形疑惑が出やすいですから、大変だなと思いますね。

宇垣美里アナのメイクを真似る方法?1

宇垣アナのメイクを見てみると、眉毛に特徴があり、平行気味の形になっていることがわかります。角度をあまりつけないことによって、優しげな印象に仕上げるのが好感度の高いメイクのポイントのようです。眉尻にかけて緩やかにアーチを描くようにすると高い再現度で仕上げることができるようです。

また、宇垣アナのアイメイクは、パウダーアイブロウを使うと良いんだとか。ペンシルだと眉毛が強い印象になりますが、パウダーであればナチュラルな眉メイクに仕上げることができるようですね。眉毛の形を整えたら、足りない部分をパウダーアイブロウで足していくのもポイント。

NEXT 宇垣美里アナのメイクを真似る方法?2