辺見えみりの髪型!ショートボブやパーマなどのセット方法、オーダー方法まとめ! 美容

辺見えみりの髪型!ショートボブやパーマなどのセット方法、オーダー方法まとめ!

辺見えみりさんといえばその髪型が魅力的ですよね。実際、ネットで辺見えみりさんの髪型について調べている人は多いようです。そんな辺見えみりさんの髪型のセット方法やオーダー方法について紹介!その方法を知って、あこがれの髪型を手に入れましょう!

目次

[表示]

辺見えみりの髪型のオーダー方法、セット方法まとめ!

辺見えみりさんの髪型を再現する方法をまとめていきます。オーダー方法するときの方法から、セットの方法まで!ショートにボブにロングにと自在に髪を操ってどれも魅力的に見せてしまう辺見えみりさんの技を手に入れましょう!

辺見えみりのプロフィール

本格的に話題に入る前に、辺見えみりさんのプロフィールから見ていきましょう。辺見えみりさんは実は中学生の時、美容室で髪を切っているところに声をかけられてスカウトされたんですね。芸能活動の始まりのきっかけも髪だったなんて驚きです。

  • 名前:辺見えみり
  • 本名:松田 絵実理
  • 生年月日:1976年12月16日
  • 血液型:B型

辺見えみりの髪と言えばショートボブ!

辺見えみりさんはいろいろな髪型にしていますが、ロングよりはショートボブの印象の方が強いですよね。そしてこの髪型の恩恵も会って、非常に小顔に見えています。ボブはサイドをふんわりとさせるので、小顔効果があるんですよね。

辺見えみりのショートのオーダー方法は襟足長め!

まず、襟足は長めにしましょう。実は辺見えみりさんはかなり襟足を眺めに残して、はねさせているんですね。とてもナチュラルに見えますが、実はそう言う風に見せているのです。特にこの襟足を残すタイプは、襟足の毛が濃いなどの悩みを抱えている人に最適な髪型だといえます。

また、このように端を跳ねさせることによって小顔効果が期待できます。前から見ても首元の後ろの怪我少しボリュームがあるように感じられるので、顔が包まれているようになり、相対的に小顔に見えるんですね。

辺見えみりのショートのオーダー方法は髪色明るめ!

そして色ですが、辺見えみりさんは明るめのいろにしていますね。真っ黒のままだと、あのあか抜けた感じは表現できません。かといってあまり明るすぎると今度はパサパサした印象になってしまうので、心持ち明るめといったところでしょうか。

辺見えみりのショートのオーダー方法はボリュームを付ける!

ボリュームといっても、メリハリが大切です。後頭部にボリューム、あと前頭部をちょっとふんわりとさせる必要があります。そして逆に、サイドや襟足は比較的すっきりとした印象にして、くびれを作るのです。最後に毛先だけ跳ねさせることで、ボリュームを完全に損なわずにすっきりとさせることができます。

辺見えみりのショートのオーダー方法は髪を梳く!

毛の量があまりに多いと、どうしても重たい印象になっています。辺見えみりさんのようにスッキリとした印象にはならないんですね。かといってあまりに少ないといけないので、これはもともとの髪の量に合わせて調節する必要があります。

辺見えみりのショートのセットは最後にワックスで調節!

毛先を跳ねさせたり首の部分はスッキリ、後頭部は膨らませたりする必要があります。これは、カットだけではどうにもなりません。そのため、ワックスでしっかりと調節することが必要になります。美容院で理想の髪になっても、その後は自分でセットしないといけないんですね。

辺見えみりさんはナチュラルにあの髪を維持しているように見えますが、相手はプロですからね。自分を美しく見せるために手間を惜しんではいないはずです。ナチュラルに見えても、その裏では丁寧にセットされているんですね。そのため、自分でセットするときも手間をかける必要があります。

辺見えみりのパーマのセット方法は?

パーマを適度にかけることで、毛先の跳ねやサイドのうねりなどを再現することもできます。特に襟足を含めた毛先ですね。太めのコテを使って、大胆にカーブを付けていきます。ワックスなどで毛先を表現するのが難しいという場合は、パーマを使ってみましょう。

辺見えみりのオーダー、セットは髪質によってできない?

確かに髪質による影響もあります。同じパーマでも、どのくらいかければどのくらい跳ねるのか、といったことは完全に個人の髪質に寄ることでしょう。とはいえ、ショートなのでロングに比べるとパーマもかかりやすいですし、ワックスによるセットも長く維持しやすいです。比較的多くの人が実践できる髪といえるでしょう。

辺見えみりの髪型のオーダー・セット方法をおさらい!

  • 襟足眺め
  • 髪色明るめ
  • 毛先は跳ねさせる(パーマ&ワックス)

主にこれらのことに注意してセットするようにしましょう。オーダーするときは写真を見せるのが一番早いですが、正面からの写真だけだと襟足のくびれやサイドのうねりを表現しきれない可能性がありますので、その部分は細かく注文したほうが理想の髪に近づけます。

辺見えみりはロングよりショートボブ?

なんとなく辺見えみりさんといえば、ロングの髪よりもショートボブの方が数が多いような気がしますよね。実は実際にはそういうわけではないのですが、やはり昔のロングより最近のショートボブの方が多くの人から注目されているので、すっかりそう言うイメージが定着してしまったのです。

特に子供が生まれてお母さんになってからは、ショートボブが定着していますね。育児に仕事にと奮闘するお母さんにとっては、ロングよりもショートのほうが手間をかけずに済むということで人気なのかもしれません。実際、30~40代を中心にママさんからの人気が高い髪型です。

辺見えみりの髪型が似合うのは面長の人?

面長の人の方が似合うといわれていますね。やはり襟足を中心とした跳ねの小顔効果が大きいのです。後頭部と襟足を膨らませることで、顔の面長な印象を軽減することができるんですね。とはいえ、丸顔の人やエラが張っている人でも似合う髪型です。

例えばエラが張っているのであれば、襟と後頭部の跳ねを少し控えめにして、サイドのボリュームを膨らませたほうが上手くいくケースもあるでしょう。ほっぺを包むようにするのです。また丸顔であればパーマを強めにかけて全体的なボリュームを付けることで小顔効果を狙えるかもしれません。

このあたりになってくると完全に個人個人によって最適な形が変わってきます。いきなり辺見えみりさんと同じくらいスッキリさせるのではなく、ちょっとずつ調節して研究していくしかないかもしれませんね。美容師さんと話をしながら調節を進めていきましょう。

ちなみに顔が大きいのが気になる人に最適なのは、ひし形にすることです。ボブで頬を包むようにボリュームを付け、毛先をすっきりとさせることで小顔効果が期待できます。そのため、顔の大きさが気になるという場合には辺見えみりさんのように襟足を跳ねさせないほうがいいかもしれません。

辺見えみりの髪型のオーダー方法・セット方法まとめ!

以上、辺見えみりさんの髪型のオーダー方法やセット方法についてまとめました。基本的にどんな人にでも似合う髪型ですね。髪質にも比較的左右されにくいスタイルだといえます。ただ最適な形は個人によって異なるものです。

そのため、自分の顔が一番魅力的に見えるような髪型は少し調節を加える必要がありますね。毛先の跳ね具合を調節したり、毛の量を減らすなどして、自分にピッタリの髪型を追求してみてくださいね。