フィッシャーズのシルクロードがストーカー被害!家の住所がバレ不法進入された?! エンタメ

フィッシャーズのシルクロードがストーカー被害!家の住所がバレ不法進入された?!

現在、YouTubeで話題沸騰中のYouTuberのフィッシャーズですが、そのフィッシャーズのメンバーシルクロードさんがストーカー被害にあったそうです。リスナーに家の住所がバレて不法進入されていたようですが、どのように家がバレたのでしょうか?

目次

[表示]

フィッシャーズのシルクロードが家バレ!ストーカー被害?!

フィッシャーズのシルクロードさんの家にストーカーが進入していたことが明らかになりました。シルクロードさんはいつも枕元にコップを置いているそうで、そのコップの中に紙飛行機状になった手紙が置いてあったようです。

それ以外にも、他の部屋から手紙が見つかったとのことでした。このことから、犯人は明らかにシルクロードさんの部屋に進入したと考えられます。そして、シルクロードさんの家に進入した犯人がなんと女子高校生で未成年だったのです。

シルクロードがメンバーのフィッシャーズとは?

  • 国籍:日本
  • 居住地:東京都
  • 職業:YouTuber
  • 公式サイト:UUUM公式 YouTube
  • チャンネルID
    Fischer’s-フィッシャーズ-
  • 活動期間:2010年 –
  • ジャンル:コメディ
  • 登録者数:約440万人
  • 総再生回数:約44億回
  • 事務所(MCN):UUUM

(引用:Wikipedia)

フィッシャーズのメンバーは全員で7人で、みんな同じ中学校の同級生同士とのことです。YouTuberになったきっかけは、中学の卒業記念として思い出作りに楽しい動画をとったことでした。そして、その動画をYouTubeに保存していたところ、その動画に反響があり登録者数が伸びていきました。

フィッシャーズと言う名前になったのは、メンバー全員が川遊びが好きで、卒業記念に撮影したときの動画が、川遊びをしていた時の動画であったため、「魚のようだ」と思いそこから「フィッシャーズ」というグループ名になったそうです。

始めた時は、8人組で「ダイブー」という人がメンバーにいたのですが、グループ内の掟を破ったため脱退となり、現在のメンバーで今もYouTubeを盛り上げていっています。さらにフィッシャーズは、アルバムをリリースし、音楽番組に出たりとYouTuberの域を超えるほど大活躍中です。

シルクロードがストーカー被害を受けた時の動画を公開

シルクロードさんは、ストーカー被害にあいながらも、その日の一部始終を動画にあげていました。ストーカー被害にあってかなり怖い思いをしているのにも関わらず、そこもネタとしてYouTubeにあげている彼を見ると、YouTuberもただならぬ仕事です。

動画では、シルクロードさんの家に偶然を装って女子高校生がきて、助けを求めたのですが、シルクロードさんは、嘘と見抜き問いただしたところ会いに来たとのことでした。ここまでは、あってはならないですが、ありそうな話です。

家に進入!シルクロードのストーカーが怖すぎる!

シルクロードさんが、嘘をついて会いに来たリスナーの女子高校生を返した後に起こった出来事が恐怖すぎて鳥肌が立ちます。女子高校生を返した後、なんと、枕元のコップの中に手紙が入っていたのと、別室にも手紙が見つかったそうです。その手紙は、家を訪ねた女子高校生が書いたものだと分かり驚いていました。

その手紙には「22時に窓の方から家の外にお願いします」と紙飛行機を投げてという内容もあったそうで、女子高校生は、22時に再びシルクロードさんの家を訪れているそうです。手紙には「警察には言わないでください」とも書いてあったようで、本人も悪いことをしていると思っていたのでしょうか。

フィッシャーズのシルクロードは何故不法進入された?!

シルクロードさんが、リスナーに不法進入されたのは、窓の鍵をかけないままお昼寝をしていたからだと予想しています。シルクロードさんが寝ている間に窓から女子高校生が進入し、枕元にあるコップの中や部屋に手紙を置いたと推測していました。

その女子高校生は、部屋から進入した後に、シルクロードさんと話したかったのかインターホンを鳴らし、偶然を装って会いに行ったようです。おそらく女子高校生は、シルクロードさんのファンで好きすぎた結果が、生き過ぎた行動につながったのではないかと思われます。

家の住所がなぜバレた?ストーカー被害の原因

シルクロードさんの家の住所がバレたのは、ツイッターで住所がアップされていることが原因だったようです。シルクロードさんの近所の人がアップしたのか、ファンがシルクロードさんの後をつけて判明したのかは不明です。

しかし、そのツイッターには、シルクロードさんのマンションの住所が部屋番号まで書かれていたそうなので、これを見たファンたちがシルクロードさんの家に押しかけて来るのでしょう。こういった住所を特定してSNSにあげる行為も犯罪です。

フィッシャーズのマサイの家も同じマンションだった!

シルクロードさんがストーカー被害にあった家は、マサイさんも住んでいるマンションだと噂されています。同じマンションにいると、マサイさんも同じような被害に合う可能性も高いです。YouTuberの家を特定して訪れるリスナーも多いみたいなので、2人とも一刻も早く引っ越しをするべきです。

フィッシャーズのシルクロードがリスナーへ注意喚起

今回の事件が起こった後、シルクロードさんはツイッターやYouTubeでも注意喚起を促しています。フィッシャーズのファンに「家には絶対に来ないでください」とツイッターにあげ、YouTubeの動画でも注意喚起を促していました。

シルクロードさんは、今回の件を警察に報告したとのことですが、不法進入されていたので、ストーカー被害以外にも盗難の可能性も考えられます。そして、最悪の場合、命の危険もあったと思われます。シルクロードさん自身もかなり怖かったと思いますが、それでも動画をあげているのはYouTuberならではです。

フィッシャーズは過去にもリスナーからの迷惑行為があった?!

過去にも家の近くで、大声をあげられてそれに対し、注意喚起を促していた動画もあげられていました。その時は、近所迷惑も考えての注意喚起でしたが、住所を特定されたのもあり注意喚起を促したのでしょう。家が特定できたからといって、本人やご近所迷惑になる行為はやめてほしいところです。

フィッシャーズ以外のYouTuberもストーカー被害に合った

シルクロードさん以外にもストーカー被害に合ったYouTuberも多いです。はじめしゃちょーやワタナベマホトさんもストーカー被害に合っていますし、その後ストーカーした犯人が捕まったという事件もありました。その他に、スカイピースやタケヤキ翔さんなどの人気YouTuberが自宅に来たリスナーを怒る動画もアップされていました。

家を訪ねる行為も明らかなストーカー行為になる

YouTuberは、自分たちの自宅で動画を撮る機会も多く、家の周りやその他のもので自宅が特定されてしまう場合も少なくないです。また、芸能人と比べ身近な存在のYouTuberは、話しかけやすく、軽い気持ちで行動してしまうファンも多いため、ストーカー被害に合いやすいのでしょう。

ただ話したいからといって家に押しかけたり、手紙を出したりするのは、立派な犯罪行為です。ルールを守ってこれからもフィッシャーズ並びにYouTuberの応援をしていきましょう。好きすぎて生き過ぎた行動を取らないように注意してください。