山本里菜アナの兄は山本亮太!兄は怪しい実業家!?実家や彼氏の情報は?!

TBS系「サンデー・ジャポン」の7代目アシスタントに、入社1年目の山本里菜アナウンサーが大抜擢されました。「陸王」でドラマ出演も果たした笑顔がキュートな山本アナについて調べてみました。噂になっている兄の情報も紹介します!!

山本里菜アナの兄は山本亮太!!

山本里菜アナのお兄さんの山本亮太さんです。都内のタワーマンションにお住いのようで、ツイッターのアカウントにはバブル時代を彷彿とさせるような派手に遊んでいるにおいがするツイートが多く投稿されています。

ツイッターのプロフィール欄には、ご自身の肩書きやらポジションがこのように表現されています。【絶大influencer/都内タワーマンション在住/日本最大級 Dream World 主催/数万人BigEvent Top Organizer/会社3社設立関与/

芸能プロダクション運営/都内bar3店舗経営/焼肉屋 超力 店長/TBO 代表/『結果と仲間』を特化して、20代で焼肉屋チェーン店全国展開】実体があるのか、いまいちよくわかりませんが、同じような実業家のお仲間もたくさんおられるようです。

千秋がTBSイケメン社員と再婚!新旦那の顔写真や経歴など公開!格差婚との噂も

山本里菜の兄・山本亮太は怪しい社長!?

山本里菜アナを調べていると、何故か『兄』というキーワードと一緒に検索されていました。不思議に思い色々と調べてみるとどうやら山本里菜アナの兄は全国高校サッカー選手権に出場するほどの実力者で、山本里菜アナも応援に駆け付けていたようです。

またこの時に自分の母や祖母がインタビューを受けた際に、アナウンサーに憧れを持ったようです。因みに山本里菜アナの兄の名は山本亮太といい、イベント会社や焼肉チェーン店、Bar、芸能プロダクションなど複数の会社を経営している社長です。

斎藤ちはるがアナウンサーに内定!?乃木坂では不人気との噂!

山本里菜の兄・山本亮太の怪しい活動!

この兄の山本亮太さんのTwitterによると新宿のタワーマンションに住み、バブルを彷彿とさせるような生活をしているようです。しかし、ちょっと怪しい感じがしましたので色々と調べてみましたが、社名などは公表されておらず、

またツイッターも1年半近く更新されていませんので詳細は不明でした。また、山本亮太さんは全国高校サッカー選手権に出場していたことがあるそうです。高校時代はスポーツ面でかなり活躍していたんですね!

山本里菜アナの実家は焼き肉屋!?

そんな山本里菜さんは「焼き肉」が大好物と言っていますがそれは実はしれっと実家をアピールしてるんではないか?という噂があります。そう!山本里菜さんの実家は焼き肉屋さんだったのです。千葉県出身の山本里菜さん。

山本里菜の実家の情報!!

実家は千葉中央駅から近い「七厘焼き肉 超力」を営んでいます。住所は千葉県千葉市中央区冨士見2-17-6です。売りはA5ランク和牛がリーズナブルに味わえる!だそうです。中でも千葉県代表のチバビーフ、チバポークを使った

超力特製弁当は地元の厳選した食材と加工食品で作り上げられているんだそう。とことん地元にこだわった地元愛がこもったお弁当ですね。実家が焼肉屋さんなんて羨ましいですね!!お父さんに会えるかもしれません!

山本里菜はミス青山?

山本里菜さんの出身大学は青山学院大学文学部英文学科で偏差値は学部によりますが約58~74と非常にレベルが高いです。山本里菜さんは2014年に行われた「ミス青山コンテスト」に出場してこのミスコンのファイナリストの6名に選ばれます。

しかし受賞はならず・・・それでも並み居る女子の中で最後の6名に選ばれただけでも凄いです。この時お兄さんもTwitterで妹さんを応援しています。優勝した人以外の5名に順位はないと思いますがどれくらい人気があったか知りたい所ですね。

山本里菜の事務所は?

山本里菜アナは、ミス青学コンテストでの入賞こそ逃すものの、それがきっかけで、芸能事務所「スプラウト」に入所することになります。「スプラウト」と言えば、多数の女子大生タレントを抱え、あのセント・フォースの学生部門ですね。

スプラウト入所後は、テレ朝の「グッド!モーニング」をはじめ、数々の番組に出演することになるわけですが、山本里菜アナは、その美貌から、NHKドラマ「美女と男子」では、ほんの数秒間ですが、お天気お姉さん役で出演を果たしました。

山本里菜の出身校は?

愛されキャラの山本里菜さんの出身高校はどこなんでしょう?調べてみた所、東京都赤坂にある中高一貫高校の山脇学園に山本里菜さんは通っていたそうです。中学・高校とダンス部に所属していたのでダンスは得意なんだとか。

ダンスにも色々ありますからね。今どきのHIP-HOPの部活だったんでしょうか?いずれにせよ6年も続けていたなら山本里菜さんはリズム感抜群といったところでしょうね!!ダンスが得意とは意外ですね!!

こちらは、公式の記載なので100%間違いない情報ですね。山脇学園は込区白銀町に創設された山脇女子実修学校が前身の女子学校でいわゆるお嬢様学校なのです!品の良さそうな雰囲気は、お嬢様学校出身とのことだったのかも知れませんね!

山本里菜・サンデージャポンに抜擢!!

そして2017年、青山学院大学を卒業と同時に、鳴り物入りでTBSに入社するや、入社直後から堂々としたアナウンサーっぷりを発揮します。さらに2018年1月、妊娠を理由に卒業した吉田明世の後任として、

TBSの出世番組とも言われる「サンデー・ジャポン」の、7代目アシスタントに抜擢されると、それまで一部の間だけでくすぶっていた感じの山本里菜アナの評判が、一気に表面化することになりました。

山本里菜の彼氏は?!

そんな「かわいい!」と評判の山本里菜アナですが、彼氏はいるのでしょうか?とても気になるので徹底調査してみたのですが・・・現時点で気になる噂は見つかりませんでした。まぁ、入社早々の新人アナが熱愛報道なんて、

普通じゃ考えられませんよね。もっとも、新人女子アナの熱愛スキャンダルについては、TBS側も宇垣美里アナで懲りているでしょうし、その辺りの新人教育は、今は徹底してるでしょうね。ただ、2018年1月21日に放送された「サンジャポ」の中で、

西川史子さんにビターな結婚生活について、面白おかしくインタビューしていた山本里菜アナでしたが、突然、西川さんに「あなたはどうなのよ?」とふられた山本里菜アナが、思わず告白してしまった内容がコチラです。

山本里菜は彼氏がいた?!

「去年のバレンタイン間近で付き合っていた人と別れまして」卒業を間近に控えた、2017年の2月。少なくともこの時まで彼氏はいたことになりますね。ちなみに、別れを切り出したのは山本里奈アナの方だったみたいです。

その彼氏のことは、まだひきずっているとは語っていますが、女子アナ生活のスタートを前に、スキャンダルになりそうな男関係を整理したのかもしれません。アナウンサーという仕事に、全てを捨てて全力投球しているのかもしれません。

アナウンサーとしてテレビに出るようになってからもその関係が続いていれば、スクープの一つや二つはされてもおかしくはないのですが、入社して1年ほど経った今でもそのようなスクープは全くないようです!なので、過去については不明です。

山本里菜の怪しい兄の山本亮太や実家・彼氏のまとめ

今回は山本里菜アナウンサーの実家の情報や、兄の山本亮太さんの情報を紹介してみました。今大人気のアナウンサーなので大注目ですよね!!現在彼氏はいないようですが、今後の活躍に注目です。かわいい山本里菜アナの今後も応援しましょう!!