宮司愛海の身長サバ読み疑惑!美脚の秘密はダンス?体重や彼氏情報も!!

フジテレビ2015年入社の宮司愛海アナがかわいい!と話題になってます。ルックス、実力、経歴どれを取っても申し分ありません。もはやフジテレビの時期看板アナとも言われていますね。今回はそんな宮司愛海アナの身長などについて調べました!

宮司愛海アナの身長サバ読み疑惑!?

先に言っておきますと、宮司愛海さんの身長は判明しております!フジテレビの公式プロフィールではありませんが、過去に出演したイベントのプロフィール項目に、自身の身長を公表していたんですよね。

その情報によりますと、宮司愛海さんの身長は「158センチ」とのことでした!ちなみに、20代女性の平均身長も158センチです。なので、宮司愛海さんの身長は高くも低くもわく、ちょうどいい身長なわけですね。

宮司愛海アナの身長サバ読み疑惑の真相!

宮司愛海さんの身長が158センチと判明しましたが…本当に158センチなんでしょうか?本当はもっと身長が高いけど、高すぎる身長を公表するのが嫌で低めに設定した、なんてこともあるのではないでしょうか?

いわゆる「逆サバ読み」というやつですね。こちらの項目では、宮司愛海さんの身長の逆サバ読みを検証し、サバ読み疑惑を明らかにします!検証方法は、身長を公表しているほかの芸能人との身長差を画像で比較する「画像検証」です。

画像で見る!宮司愛海の身長サバ読み疑惑

1人目の逆サバ読み検証相手は、宮司愛海さんと同じフジテレビアナウンサーの『永島優美』さん。永島優美さんの身長は「160センチ」あり、宮司愛海さんより身長が2センチ高いです。なので、2人が一緒に写っている画像は、

永島優美さんのほうが少し大きく見えないとおかしいということになります。それでは、比較検証画像をご覧ください。左が永島優美さんで、右が宮司愛海さんですね。いかがでしょうか?ハイヒールの高さに違いはあると思いますが、

それでも永島優美さんのほうが身長が高いのは明らかです。というわけで、永島優美さんと身長を比較検証した結果は、宮司愛海さんは身長をサバ読んでいないことがわかりました!身長は158センチで間違いないでしょう!

宮司愛海アナの体重は?

じつは、宮司愛海さんの体重に関する有力な情報はあがっていないんです!フジテレビの公式プロフィールを見ても、宮司愛海さんの体重は書かれていませんでした。なので、宮司愛海さんの体重は「非公表」ということになります!

しかしネット上では、宮司愛海さんの体重は「40キロ代前半」と言われていました!だいたい「40~45キロ」というわけですね。宮司愛海さんの身長で体重が40~45キロだと、宮司愛海さんは、モデル並みの体重を維持しているということになります。

いったい何が理由で、宮司愛海さんの体重が40~45キロと噂されるようになったんでしょう?それは次の項目で紹介する、宮司愛海さんの普段から行っている「ダイエット方法」が理由だと思われます。

宮司愛海は散歩で美脚や体重維持?

実は宮司愛海さんは、休日はよくぶらぶら散歩をするんだそうです。特に行きたい場所があるわけでもないそうなのですが、とにかく散歩するんですね。おそらく歩くことが好きなんだと思われます。散歩には「脂肪燃焼効果」があり、

健康的なダイエット方法としておすすめされています。この散歩を休日に積極的に行なっていることが発覚したため、宮司愛海さんの体重が「40~45キロ」と言われるようになったのでしょう!健康的ですね!!

宮司愛海の美脚はダンスから?

また、宮司愛海さんは小学生~中学生までの6年間「ダンス」を習っていました。ジャズダンス・ヒップホップダンスの2種類を習っており、もしかしたら今でもたまにダンスをして、体型維持につながっている可能性がありますよ。

宮司愛海アナの彼氏は誰!?

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

1人目の熱愛彼氏候補の男性は、イケメン俳優の「福士蒼汰」さんです!爽やかなルックスと長身が魅力的な俳優さんですね。宮司愛海さんと福士蒼汰さんの熱愛疑惑は、とある噂がきっかけでした。その噂とは、

「宮司愛海さんの彼氏は1つ年下で、2014年にドラマで主演を務めた人」というもの。こちらの条件に該当する男性が、福士蒼汰さんだったというわけですね!結論から言いますと、宮司愛海さんと福士蒼汰さんが交際している可能性は低いです!

宮司愛海の彼氏・疑惑の人物①

その理由は、熱愛疑惑が根も葉もないうわさに過ぎないからです。確かに、1つ年下で2014年にドラマで主演を務めた人が彼氏という噂が本当ならば、福士蒼汰さんが彼氏の可能性は大いに考えられます。

でも、これはあくまで噂にすぎませんし、何の証拠も出ていないんですよね。デートの目撃情報すらありません。なので、宮司愛海さんと福士蒼汰さんは彼氏彼女の関係ではないと思われます!有名人は噂がすぐ立って大変ですね。

宮司愛海の彼氏・疑惑の人物②

甘いマスクで女性の野球ファンを魅了する「小林誠司」さん。美女アナウンサーとプロ野球選手、お似合いなカップリングです。やはり仕事で知り合ったのでしょうか?調べてみたところ、まったく違いました。

宮司愛海さんと小林誠司さんは、勘違いで熱愛のうわさが生まれたんです!小林誠司さんは、過去にフジテレビのアナウンサーと熱愛報道が流れました。宮司愛海さんではなく、「宮澤智」さんとの熱愛報道でした。

宮司愛海さんと宮澤智さん、苗字が1文字おなじですよね。そう、勘違いで熱愛のうわさが生まれたというのは、本当は宮澤智さんとの熱愛報道なのに、宮司愛海さんと間違えられたということ!まったくの勘違いで熱愛を噂された宮司愛海さん。

宮司愛海の彼氏・疑惑の人物③

「大谷翔平」さんとの熱愛疑惑が生まれた原因は、2つあります。まず1つ目は、宮司愛海さんが大谷翔平さんのファンであるということ!『めざましテレビアクア』に出演中の宮司愛海さんが、大谷翔平さんのファンなのかと問われ、

満更でもない様子をみせたんですよね。続いて2つ目は、さまぁ~ず大竹さんのことを「大谷」と2回以上よび間違えたこと!バラエティ番組での共演中に、宮司愛海さんがうっかり名前を間違えてしまったんです。

呼び間違いだけなら何てことはないんですが、当時、宮司愛海さんは大谷翔平さんには熱愛のうわさが流れていました。その噂が流れていた中での出来事だったため、「本当に交際しているのではないか?」と2人の関係を怪しむ声が増えました。

宮司愛海の彼氏・疑惑の人物④

最後の熱愛候補の男性は、お笑いタレントの「徳井義実」さんです。なんでも、徳井義実さんは以前、お見合いしたい相手として宮司愛海さんの名前を挙げたんです!しかも名前を挙げただけではなく、実際にお見合い対談が実現したんです!

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

お見合い対談をしたことがきっかけで、宮司愛海さんと徳井義実さんの熱愛のうわさが流れ始めました。ですが、お見合い対談というのは、あくまで雑誌の企画。真剣に交際を考えたもの同士でのお見合いというわけではありませんでした!

なので、残念ですが、宮司愛海さんと徳井義実さんは交際していないと思われます!それに、徳井義実さんは現在43歳です。15歳以上も離れている宮司愛海さんとでは、さすがに年齢差が大きすぎますよね…。

宮司愛海の身長サバ読みや美脚のまとめ

今回はフジテレビの期待のアナウンサー宮司愛海さんを紹介いたしました!!身長がサバ読みなど噂されていましたが、噂にすぎなかったようですね!!現在も大人気の宮司愛海アナ。現在彼氏の情報など定かではないですが、今後の活躍に期待です!