宮司愛海の身長サバ読み疑惑!美脚の秘密はダンス?体重や彼氏情報も!!

フジテレビ2015年入社の宮司愛海アナがかわいい!と話題になってます。ルックス、実力、経歴どれを取っても申し分ありません。もはやフジテレビの時期看板アナとも言われていますね。今回はそんな宮司愛海アナの身長などについて調べました!

宮司愛海アナの身長サバ読み疑惑!?

先に言っておきますと、宮司愛海さんの身長は判明しております!フジテレビの公式プロフィールではありませんが、過去に出演したイベントのプロフィール項目に、自身の身長を公表していたんですよね。

その情報によりますと、宮司愛海さんの身長は「158センチ」とのことでした!ちなみに、20代女性の平均身長も158センチです。なので、宮司愛海さんの身長は高くも低くもわく、ちょうどいい身長なわけですね。

宮司愛海アナの身長サバ読み疑惑の真相!

宮司愛海さんの身長が158センチと判明しましたが…本当に158センチなんでしょうか?本当はもっと身長が高いけど、高すぎる身長を公表するのが嫌で低めに設定した、なんてこともあるのではないでしょうか?

いわゆる「逆サバ読み」というやつですね。こちらの項目では、宮司愛海さんの身長の逆サバ読みを検証し、サバ読み疑惑を明らかにします!検証方法は、身長を公表しているほかの芸能人との身長差を画像で比較する「画像検証」です。

画像で見る!宮司愛海の身長サバ読み疑惑

1人目の逆サバ読み検証相手は、宮司愛海さんと同じフジテレビアナウンサーの『永島優美』さん。永島優美さんの身長は「160センチ」あり、宮司愛海さんより身長が2センチ高いです。なので、2人が一緒に写っている画像は、

永島優美さんのほうが少し大きく見えないとおかしいということになります。それでは、比較検証画像をご覧ください。左が永島優美さんで、右が宮司愛海さんですね。いかがでしょうか?ハイヒールの高さに違いはあると思いますが、

それでも永島優美さんのほうが身長が高いのは明らかです。というわけで、永島優美さんと身長を比較検証した結果は、宮司愛海さんは身長をサバ読んでいないことがわかりました!身長は158センチで間違いないでしょう!

宮司愛海アナの体重は?

じつは、宮司愛海さんの体重に関する有力な情報はあがっていないんです!フジテレビの公式プロフィールを見ても、宮司愛海さんの体重は書かれていませんでした。なので、宮司愛海さんの体重は「非公表」ということになります!

しかしネット上では、宮司愛海さんの体重は「40キロ代前半」と言われていました!だいたい「40~45キロ」というわけですね。宮司愛海さんの身長で体重が40~45キロだと、宮司愛海さんは、モデル並みの体重を維持しているということになります。

いったい何が理由で、宮司愛海さんの体重が40~45キロと噂されるようになったんでしょう?それは次の項目で紹介する、宮司愛海さんの普段から行っている「ダイエット方法」が理由だと思われます。

宮司愛海は散歩で美脚や体重維持?

実は宮司愛海さんは、休日はよくぶらぶら散歩をするんだそうです。特に行きたい場所があるわけでもないそうなのですが、とにかく散歩するんですね。おそらく歩くことが好きなんだと思われます。散歩には「脂肪燃焼効果」があり、

健康的なダイエット方法としておすすめされています。この散歩を休日に積極的に行なっていることが発覚したため、宮司愛海さんの体重が「40~45キロ」と言われるようになったのでしょう!健康的ですね!!

NEXT 宮司愛海の美脚はダンスから?