秋元優里の現在が凄い!浮気離婚で仕事を干されるも、開き直ってネットサーフィン!?

2018年年明け早々社内の番組プロデューサーとのW不倫が報じられすっかりお騒がせアナのイメージが定着した秋元優里さん。最近は全くテレビで見かけなくなってしまいました。噂ではアナウンス部の窓際に追い込まれているという秋元アナが現在どうしているのか調べてみました。

秋元優里は現在、浮気不倫が原因で仕事が全く無い!?

2018年1月、週刊文春がフジテレビの人気女子アナだった秋元優里さんの不倫を報道しました。秋元アナは結婚前の2016年にもフジテレビプロデューサー中嶋優一氏との不倫疑惑が噂されています。この時は秋元アナは報道を否定し特にお咎め無し、今回の報道も同じ手で乗り切ろうとしたのか「相談に乗ってもらっただけ」と否定しています。

しかし、今度ばかりは写真にも撮られている事からその手は通用せず、担当していた全ての番組を降板させられ、仕事が全く無い窓際へと追いやられているとの事。また秋元アナはフジ期待の新人だった生田竜聖アナに手を出し上層部の反対を押し切り強引に結婚しましたがこの不倫が原因で離婚となり、さすがにフジ上層部はガチギレ状態だとか。

生田斗真さんの弟、生田竜聖さんとはどんな人?秋元優里さんとの関係は?

秋元優里は現在も平然と出社!会社にしがみつく宣言も!?

フジ上層部の逆鱗に触れ、仕事を全て奪われるなど危機的状況に追い込まれている秋元優里アナですが、現在でも本人は平然と出社している様です。適当に体調不良とかの理由をつけて休んだりしそうなものですが凄いメンタルです。さらに凄いのは周囲に会社にしがみつく宣言もしているとの事でむしろ仕事せずに給料もらえて楽とか思ってそうですね。

「新たなレギュラー番組が決まるはずもなく、離婚も成立したのでもはやアナウンス部には居場所がない状態です。6月の定期異動で他部署に異動することが濃厚ですが、本人は『会社にしがみつく』と周囲に宣言。

(引用:女性自身)

秋元優里は現在仕事が無いから毎日ネットサーフィン三昧!?

仕事もほとんどないのに毎日出社している秋元優里アナですが、現在のアナとしての仕事は新人がやる様なスポンサー名読み上げくらいだそうです。プライドが傷つきそうなものですが、これもあまり堪えていない様で、仕事がなく暇を持て余した時間を毎日ネットサーフィンで潰しているとの事です。まさに鋼のメンタルって感じですね。

今は新人アナがするようなスポンサー名を読み上げるナレーションなど裏方仕事をしているようです。時間を持て余してるんでしょうか、会社の自分のデスクでネットサーフィンをしている姿もよく見ます。

(引用:NEWSポストセブン)

桑子真帆がスピード離婚!理由は浮気!?子供の有無は?意外な一面に驚愕!

秋元優里の異動なし理由は低迷フジのヤケクソ起用での仕事復帰?

6月の人事異動で多部署に異動になる事が濃厚と言われていた秋元優里アナでしたが、9月現在もフジテレビの公式ページにアナウンサーとしてプロフィールが掲載されているところを見ると異動にはなっていないみたいです。これは秋元優里アナをもう一度アナウンサーとして復帰させるという方針があるのかと思われます。

考えられる理由としては最近トラブル続きでスポンサー離れが激しく危機的状況のフジテレビの起死回生の一手として今回の件で注目が集まった秋元アナをヤケクソ的に起用しようという考えがあるんじゃ無いかと思います。また実際に制作陣からは使いたいとの声も出ているんだとか、さすがはフジテレビって感じですね。

「もともとムチムチ巨乳でフェロモン満点の秋元アナは、男性人気が高い。それに加えて、不倫、離婚騒動があり、話題性は抜群。本格復帰となれば、高視聴率は必至ですよ。ぜひ自分の番組に出てほしいという制作スタッフは多いのですが、上層部がストップをかけている状態です。

(引用:日刊サイゾー)

秋元優里の浮気竹林不倫の概要とは!?

ここからは問題となった秋元アナの竹林不倫の概要も紹介していきたいと思います。2018年1月に週刊文春が掲載した内容によると、秋元さんは2017年クリスマスの深夜1時頃、不倫相手とされるAさんの白いワンボックスカーに同乗し横浜郊外の田園地帯へと向かったそうです。車は小道へ入り住宅地域を抜けて竹林へと入って行ったとの事。

その先には使われていない小屋があるだけの街灯もない真っ暗な場所、そこで車を停めた後、サスペンションが軋む音が30分ほど響いていたそうです。その二日後には高級そうな温泉の完全個室で二人が過ごした事も詳細に書かれています。年が明けた1月4日今度は横浜郊外の畑の中の堆肥小屋に車の頭を突っ込み30分ほど停車していたそうです。

以上が文春に掲載された大まかな流れですが、年末年始を毎日の様に一緒に過ごしていた事になります。まるで付き合いたての大学生カップルみたいですが、男性は40代半ばで妻子持ちのフジテレビプロデューサーだと報道されています。お互いに子供がいるのに何やってんでしょうかね?お相手の男性についても調べていきましょう。

秋元優里の浮気相手の番組プロデューサーは今回も中嶋優一氏!?

最初に名前が上がったのは2016年にも不倫疑惑が噂されていたフジテレビの中嶋優一プロデューサーで40代半ばという部分は一致しますが、今回の相手は文春報道によると秋元さんがキャスターを務めていた「BSフジLIVEプライムニュース」の担当プロデューサーという事なので、候補から外れます。

秋元優里の浮気相手は佐竹正任プロデューサーでほぼ確定!?

現在最有力として名前が上がっているのが佐竹正任プロデューサーみたいです。この佐竹さん仕事の面ではかなり優秀な人らしいんですが、かなり女に手を出すのが速いと業界で有名な人だそうです。不倫騒動が報道されてすぐに佐竹さんの名前が上がっていた様で、関係者が相手は佐竹さんだとリークしたとの情報も出ておりほぼ確定とも言われてます。

さらに、この妻子持ちのプロデューサー佐竹さんが現在の奥さんと離婚して秋元アナとの再婚を考えているという話まで飛び出していますが、あれだけ芸能人の不倫を叩きまくっていたテレビ局の職員が社内不倫とは何とも締まりのない話ですね、最近地上波がつまらないなんて言われてるので、自分達でネタ作りを始めたんでしょうか。

秋元優里の浮気が原因で生田竜聖アナとは離婚が成立!

先ほども少し触れましたが、秋元優里さんは生田斗真さんの弟のイケメンという事でフジ期待の新人アナだった生田竜聖アナに手を出し2012年に結婚しています。当時、女性視聴者獲得に繋がるだろうと期待されていた生田竜聖アナをたぶらかしたとして、フジ上層部は秋元アナに対してかなり怒っていたみたいです。

しかしこの結婚はうまく行かず2016年に別居が報じられ、秋元アナも報道は事実であり離婚協議中である事を番組でコメントしていました。この別居の原因となったのは秋元アナの不倫だと言われており、今回の2度目となる不倫疑惑報道後の4月に離婚が成立しています。離婚協議が長引いたのは親権をめぐる争いがあった様です。

秋元優里が娘の親権を死守!シングルマザーを売りにする戦略か?

生田竜聖アナは現在4歳の娘さんを溺愛しているのだそうで、イクメンとしても有名だったみたいです。しかし秋元優里さんが親権を断固として譲らず、親権は母親である秋元優里さんが持つという形で離婚が成立したとみられています。これには秋元優里さんの復活戦略としてシングルマザーを売りにしようとしているとの見方もあるみたいです。

まとめ:秋元優里の図太い性格に驚愕する結果に

秋元優里さんの不倫からの離婚についてや、現在フジテレビ内でも干されているらしいという噂についてまとめました。開き直って会社にしがみついている点や、自らのイメージ戦略のために娘の親権を譲らない点など、調べれば調べるほど秋元優里さんの自分勝手さが目立つ結果となり少し引いてしまいました。今後も秋元アナの図太さには注目ですね。