石川由依と矢崎広との結婚騒動って?事務所は否定していた真相は一体何だったの?! エンタメ

石川由依と矢崎広との結婚騒動って?事務所は否定していた真相は一体何だったの?!

「進撃の巨人」のミカサ・アッカーマン役で知名度が高い、声優・石川由依さん。そんな彼女が最近、結婚したとネット上で話題になっているのです!しかし、事務所は結婚を否定しているのです。その噂されるお相手は?結婚の真意は?気になるその情報に迫ります。

目次

[表示]

石川由依が矢崎広と結婚?!しかし事務所は否定している?

2017年7月5日に石川さんが結婚したと話題になりました。そのお相手は、過去にアニメ「ヒロイック・エイジ」で共演した矢崎広さんという噂がでてきました。しかし、その後事務所は結婚を否定しているのです。一体どういった真相だったのでしょうか?本当に石川由依さんと矢崎広さんは結婚するのでしょうか。

石川由依のプロフィール

  • 氏名 石川由依
  • 愛称 いっしー、ゆいっしー
  • 出生地 兵庫県
  • 生年月日 1989年5月30日
  • 血液型 AB型
  • 身長 161 cm
  • 職業 声優、女優
  • 事務所 砂岡事務所
  • 特技 クラシックバレエ、ジャズダンス、タップダンス
  • デビュー作 「しゃばけ」(鳴家)
  • 代表作 「進撃の巨人」(ミカサ・アッカーマン)「クオリディア・コード」(宇多良カナリア)「アイカツ!」(新条ひなき)など

6歳の時に大阪の劇団ひまわりに入団し、学生時代は通学しながら劇団に所属。小学生の時に、劇団主催のパフォーマンスライブ「ドリーム・ クエスト」に2人組のユニットでエントリーして歌やダンスを披露していました。中学生からは劇団の名作ミュージカル・シリーズで主演を多く務めます。現在でも、様々な舞台に出演されています。

アニメ「ヒロイック・エイジ」のディアネイラ役で主役デビュー。2013年、「進撃の巨人」のメインヒロイン:ミカサ・アッカーマン役に抜擢され、広くその名を知られるようになりました。ミカサを演じた事がきっかけで様々なイベントに呼ばれるようになり、海外イベントにも参加しています。

石川由依と矢崎広の結婚騒動の発端は鈴木監督のツイート?

2017年7月5日に石川さんが結婚したと話題になりました。話題の発端は、矢崎さんのツイートと、「ヒロイック・エイジ」監督・鈴木利正さんのツイートでした。7月4日に矢崎が自身のツイッターで「かねてよりお付き合いしていた方」との結婚を発表。

これを受け、アニメ監督の鈴木利正氏が過去に矢崎と石川が共演した役名を挙げて「エイジがディアネイラと結婚したということで。おめでとうございます」とツイッターで祝福、一部のまとめサイトがこれを矢崎と石川が結婚したものとして報じたのです。

石川由依と矢崎広の結婚騒動は誤解で鈴木監督も謝罪

鈴木監督の投稿が発端となった、石川さんと矢崎さんの結婚は誤報だと判明。石川さんの事務所が公式に否定し、鈴木監督も誤解を招いたとツイッター上で謝罪しました。石川の所属事務所は5日、ORICON NEWSの取材に対し「完全な誤報で、困惑しております」とうわさを否定しました。

石川由依も結婚騒動について報告

石川由依さん本人も7月6日に自身のブログで矢崎広さんとの結婚説を否定しています。否定はしつつも、最後は矢崎さんに対して祝福の言葉で締めくくっっています。以下、石川由依さんのブログの引用です。

なにやら私…アメリカに行っている間に、結婚したことになってる!?!?
なんともビックリな話に、正直開いた口が塞がりません。帰国してからも、
しばらくは何が起こったのか、全く理解できませんでした。

ということで一先ず、私が結婚したという事実はございません。
私の全く知らないところで話が一人歩きし、こちらも困惑するばかりです。
せっかく祝福?して下さった皆さんには大変申し訳ないですが
この祝福のお気持ちは、私が本当に結婚した時のために
是非とっておいて下さると嬉しいです╰(*´︶`*)╯笑

最後に矢崎さん、
ご結婚、
おめでとうございます!!
(引用元:石川由依オフィシャルブログ)

石川由依に彼氏はいるの?

誤報の渦中にいた石川由依さんですが、ブログでは矢崎広さんに祝福のコメントを送ると同時に、ファンに対して「今回の祝福の気持ちは、本当に結婚した時に取っておいてくれると嬉しいです」ともメッセージを残しています。そんな石川由依さんには、現在のところ付き合っている彼氏はいるのでしょうか?

噂を調べてみると、神谷浩史さんといい関係を築いているのではという情報がありました。神谷浩史さんとは『進撃の巨人』で共演している中であり、仕事に対する姿勢やプロ意識が高いことから、石川由依が尊敬する声優として挙げている人物でもあります。あくまで噂レベルの話であるため、気にするほどの内容ではないと言えるでしょう。

石川由依はどんな性格?

石川由依さんと言えば、『進撃の巨人』ミカサ・アッカーマン役のイメージが強く残っている方が多いかと思います。そのことからクールな女性なのだろうと想像されているでしょうが、実は明るくてノリのいい性格であることを、関連イベントなどで披露しています。兵庫県出身ということで、そのあたりは流石関西人といった感じでしょうか。

またイベントに参加したファンからは、石川由依さんの落ち着きあるトークに惹かれるだけでなく、ちょっと天然が入った発言にも魅了されている様子!ミカサを演じている石川由依さんとは大きく異なるものを感じ取ることで、誰しもがより石川由依さんに夢中になってしまうのではないでしょうか?

石川由依が通っていた学校は?

石川由依さんが通っていた高校は大学付属校で進学校としても知られています。そのためか校則が厳しい内容となっており、芸能活動も基本的には禁止されているほどでしたが、高校卒業後は大学にも進学しており、もちろん芸能活動も行っていました。

通っていた大学名などは明らかになっていませんが、厳しい環境の中でも芸能活動を続け、さらには4年でしっかり卒業していることから、大変な日々を送っていたことが窺えます。学業と仕事の両立は容易ではないため何事にも全力で取り組んでいることが分かりますし、それらが演技に反映されているのでしょうね!

石川由依と仲がいい声優は?

石川由依と、声優仲間の小野賢章は、とても仲が良いと言われています。子供の頃は、2人とも劇団ひまわりに所属し、2005年には、舞台「秘密の花園」でも共演していることから、仲が良いのかも知れません。声優としても、「蒼穹のファフナーEXODUS」や「遊☆戯☆王ARC-Ⅴ」で共演しています。

劇団ひまわりと言えば、「逮捕しちゃうぞ」のショウ役で声優デビューした入野自由(いりのみゆ)も所属していました。石川由依は、「終わりのセラフ」で入野自由と小野賢章と共演中であることについて触れて、「入野自由くんとはセラフのアフレコで久しぶりに再会し、3人で『まさかこんな日が来るとはね~』と話していました」とコメント。

石川由依の結婚騒動についてのまとめ

進撃の巨人のミカサ役で大人気の石川由依さんの結婚騒動について調べてきました。そのなかで、今回の矢崎広さんとの結婚は誤解であることがわかりました。矢崎広さんは別の女性と結婚したのですが、その結婚報告のツイートを鈴木監督が石川由依さんとの結婚だと早とちりして、ツイートしてしまったことが原因でした。

でもなぜ鈴木監督は石川由依さんが矢崎広さんのお相手だと思ったのでしょうか?もしかしたら、2人の間に何かあったのでしょうか?火のないところに煙はたたないとも言いますしね。いずれにせよ、今回は誤報でファンも一安心したのでしゃないでしょうか。これからの石川由依さんの活躍にも期待。しましょう。