JUMP山田涼介の身長はサバ読み?コンプレックスの低身長と結婚への不安 エンタメ

JUMP山田涼介の身長はサバ読み?コンプレックスの低身長と結婚への不安

幅広い年齢層の女性陣から人気を集める、ジャニーズアイドル『Hey! Say! JUMP』の山田涼介さんに、身長のサバ読み疑惑が浮上しています。低身長へのコンプレックスや、コンプレックスからくる結婚への不安、将来的にはハゲる可能性を示唆しました。

サバ読みをしていると噂される『JUMP』山田涼介の身長は?

ジャニーズアイドル『Hey! Say! JUMP』は他のジャニーズと比較しても、メンバーの身長が1番高くて薮宏太さん・高木雄也さん・中島裕翔さんの178cm、1番低くて知念侑李さんの159cmと高低差約20cmで極端に離れているのが特徴です。

その中でも知念侑李さんの次に低身長なのが山田涼介さん・有岡大貴さんの164cmとなっています。この164cmという数字、この記事を読んでいるからには少なからず疑問に思ったことがあるのではないですか?その疑問を追求していきます。

『Hey! Say! JUMP』山田涼介の身長はサバ読み?

この画像を見てください。画像からも分かる通り、知念侑李さん<山田涼介さん<岡本圭人さん<中島裕翔さんで左から小さい順で並んでいますね。この4人の身長を比較してみると左から159cm<164cm<171cm<178cmとなります。

このように、メンバー全員の全身像で真っ直ぐな姿勢のものをみても、左から3番目の山田涼介さんと、1番右の有岡大貴さんは大体同じに見えます。むしろ、直線を頭の上に置いてみると山田涼介さんの方が高く見えますね。

髪型ひとつ、体格ひとつで見え方は変わりますが、身長をサバ読みしている可能性というのは低いように見えます。男性は低身長がコンプレックスになりやすい傾向にあるので、そこから憶測が生まれたのかもしれませんね。

『Hey! Say! JUMP』山田涼介さんのコンプレックス

上記でも少し触れましたが、低身長がコンプレックスとのこと。イケメンで演技派、歌もダンスも出来てしまう彼でもコンプレックスはあったんですね。『神は2物を与えない』とはよく言いますが、山田涼介さんにとってそれが身長だったようです。

男性で低身長を気にしている方は世の中にたくさんいると思います。ではなぜ低身長になってしまうのでしょうか。小さい親の遺伝など要因はたくさんありますが、山田涼介さんの場合は睡眠不足にあるのではないかと思います。

物凄い人気がある上に、映画にドラマにバラエティにと引っ張りだこの山田涼介さん。成長期といえる時期でも、寝る時間が遅くなってしまうことは度々あったのでしょう。にしては羨ましいほどの綺麗な肌…さすが俳優さんといったところですね。

『Hey! Say! JUMP』山田涼介さん将来の結婚に不安

「冷蔵庫の上に物を投げて乗せたものが取れなくなってしまい、その時は俺、結婚できるんだろうかと思いました。」低身長がコンプレックスの山田涼介さんは、2017年公開のバラエティ番組でこうコメントしています。

男性の中には高い場所にあるものを女性に頼まれてとってあげる…といったシチュエーションを妄想する方も多くいますよね。頼れる男。山田涼介さんが目指す理想の男性像というのはここにあるのかもしれません。

でもきっと大丈夫。性格さえマッチしてしまえば山田涼介さんならすぐに結婚できてしまうでしょう。芸能界は黒い噂も聞きますし、ファンとしては同業で結婚を考えるならむしろ、悪い女性に引っかからないようにしてほしいものですね。

『Hey! Say! JUMP』山田涼介さんの身長、体重

1度みると忘れられないような絶世の美男子山田涼介さん。なぜ低身長に見られるのか、身長と体重から、独自に考えてみました。身長164cmに対し体重は何kgなのか?ポッチャリしていると身長が低く見られがちですが、そのへんはどうなんでしょうね。

調べによると51~53kgくらいかなぁ…といった感じです。164cmに対し間をとって52kgとし、BMI値を出してみると19.3。18以下は痩せすぎで、23以上から肥満と言われてますので痩せよりの標準といったところですね。

ん~…ということは、ポッチャリに見えてしまう丸顔が原因なのかもしれませんね。それに、身長と違って体重というものは日々変動しますので、太ってしまった時に視聴者の目の錯覚から生まれた噂なのかもしれません。

『JUMP』山田涼介さんは身長だけでなく体重もサバ読み?

上記でも記載した通り、体重は日々変わるものです。公式では相変わらず51~53kgとされていますが、体重が変わる事に報告する訳でもなく、コロコロとプロフィールを変えたりはしませんよね。サバを読みたくて読んだわけではなさそうです。

本人曰く、ドラマの撮影「今日の日はさよなら」以降太ってしまい、55kg~56kgになってしまったこともあるようです。太ったタイミングで身長のサバ読み疑惑が出てしまったのなら頷けますね。

他の身長をサバ読みしているジャニーズ

今回調べてみて、山田涼介さんの身長サバ読み説はほぼ0に近いのではないかと考えられます。では、山田涼介さん以外に身長をサバ読みしていると言われているジャニーズはいるのでしょうか?こちらも調べてみます。

調べてみるとすんなり出てきました!元SMAPの「中居正広」さんが逆サバ読みをしていたそうです!公にしていたのは165cmでしたが実際は170cmあるそうです。にしては同じくらいの木村拓哉さんと比較すると小柄に見えますね。

筋肉の付け方や肩幅の広さの問題でしょうか?中居正広さんと木村拓哉さんを比較してみると、中居正広さんの方が少し、足が短く見えます。だからこその逆サバ読みなのでしょうか。低身長にみえてしまうのはどうやら、スタイルの善し悪しも関係しているようです。

『嵐』大野智も身長をサバ読み!

これには驚きですね。今や国民的アイドルとなった嵐の1人、大野智さんが自分の身長について、自身のレギュラー番組でカミングアウトしました。「166cmって言ってるけど本当は164cm」なんだとか!

こうしてみると様々なコンプレックスからちょっとサバを読んでしまうジャニーズも多いようですね。それにしても、ジャニーズがサバ読みを公言できる時代ってなんだか素晴らしいですね。低身長でもカッコイイものはカッコイイんです!

『JUMP』山田涼介の筋肉、肉体美

山田涼介さんといえば、その美しい筋肉もファンたちの間で好評なのだそうです。確かに、この画像を見るだけでもとても良い筋肉がついていそうですね。やはりジャニーズということもあり、本人も意識して体作りをしていたのでしょう。

丸顔な面とはすごいギャップを感じますね。太った自覚があった山田涼介さんは、意識して18時以降は食べない、毎日のトレーニングと正しい腕立て伏せをしていたそうです。それなら肉体美にも納得してしまいますね。努力の賜物です。

背中までこんなに美しいなんて…忙しいのによく頑張ったなぁというのが正直な感想です。ここまで仕上げるのにどれだけの時間を要したんでしょう。ストイックさが伺えます。ますますファンが増えちゃいそうですね。

『JUMP』山田涼介さんと本田翼さん、ファン激怒

以前、バラエティ番組にて山田涼介さんが本田翼さんに耳打ちをしたことにより、ファン達が激怒しSNS上が荒れたことがありました。山田涼介さんは本田翼さんのことを「翼」と呼ぶほど仲が良いそうですが、熱愛関係にはあるのでしょうか?

ファンとしては気になるところですよね。相当仲が良くなければカメラがまわっている前でそんな耳打ちなんてしない…と思うのが普通だと思います。でもむしろ、交際中ならそんな分かりやすいことなんてしないのではないかというのが個人的な意見です。

山田涼介さんと本田翼さんの関係は?

前述で、熱愛関係ではないのでは、と記述しましたが、ではどんな関係だと言えるのでしょうか?私が思うに、ただの友達です。なんなら幼馴染のような仲の良いお友達、といったところなのではないかと思います。

本田翼さんは菅田将暉さんとの熱愛も噂されていますしね。記者への回答で2人の絡みをみても山田涼介さんの「ズボンとかも裾を切らなければならないので、脚を長くしたい」という発言にたいし、本田翼さんは「レディース買えば?」と返しています。

他にも山田涼介さんのモノトーン調のジャケットをみて本田翼さんが「山田さん、いつもこういう服着てますよね」といじる場面も。山田涼介さんが一方的に弄られてるのが基本スタンスなようですね。このようにただ、仲が良いというだけなのでしょう。

『Hey! Say! JUMP』山田涼介の将来はハゲる?!

この見出しに衝撃を受けた方も多くいらっしゃるでしょう。こうして画像で見ると確かにおでこが少し広いような…そんな気がしますよね。前髪をかきあげる仕草をした時なんて既におでこはUの字型になっているのがよくわかると思います。

「俺将来はげるかも〜遺伝かな?」そんな発言をした山田涼介さん。ファンとしては衝撃的ですが、自覚があるということですね。遺伝ということは、親戚に髪の毛の薄い人が多いのでしょうか?もしそうならあながち噂だけというわけではなさそうですね。

ジャニーズということもあり、若い頃から髪の染色で頭皮を痛めつけてますし、更に可能性は上がりそうです。知ってましたか?ワックスを付けすぎてもハゲるって。日頃から染色してワックスを使用している方は可能性が上がってますので覚悟しておきましょう!

甘いマスクは整形?山田涼介さんに整形疑惑

え!!この整ったお顔が整形で作られたものなんですか?!驚きますよね。私も驚きました。でも結論からいいますと、その可能性もやはり低いのではないかと思います。これもまた太った痩せたの関係なのかなと。

この写真は山田涼介さんの幼少期ですが、既に山田涼介さんの顔をしていますね。特徴的な鼻も整形疑惑があるのですが、この特徴は家族全員が同じような鼻をしているとののとで、単なる遺伝といえます。

目元などはメイクで変わってきてしまいますし、一風変わったメイクにすると別人にみえたりしたのでしょう。この幼少期の画像はまだあどけなさが残っていますが、それでも輪郭や唇も山田涼介さんそのものと言えるでしょう。

まとめ

山田涼介さんの身長のサバ読みから他のジャニーズの身長サバ読み、本田翼さんとの関係や整形疑惑について調べてきましたが、どれも噂だけのようだという印象を受けました。色々と噂されてしまうほど有名になったということでファンとしては嬉しく思いますね。

将来の結婚への不安などを語っていたようですが、まだまだ未来のある若者ですし、これからも音楽に役者にバラエティにと、たくさんのジャンルで挑戦しながら、テレビ業界でも活躍していってほしいところです。