山下大輝に彼女はいるの?身長や年齢は?声優出演作品やキャラもまとめてみた エンタメ

山下大輝に彼女はいるの?身長や年齢は?声優出演作品やキャラもまとめてみた

アニメ「弱虫ペダル」やゲーム「刀剣乱舞」等、多くのアニメやゲームのキャラクターを演じる声優として活躍中の山下大輝さん。可愛い、歌が上手いとよく言われる方ですが、いったいどのような方なのでしょうか?彼女はいらっしゃるのでしょうか?山下さんについて調べてみました!

目次

[表示]

山下大輝は小さいって本当?身長は何センチなの?

山下さんはご自分のことを「身長が小さい」と仰っています。そんな言葉を聞いたら実際何センチなのか気になりますよね!しかし山下さんはご自身の身長を公表していません。小さいという身長を気にしてのことかもしれませんね。ですが山下さんと親交のある声優・代永翼さんとのツーショット写真で大体の身長がわかりそうです。

画像左が代永さん、右が山下さんです。代永さんはご自身の身長を165cmと公表しています。とすると、山下さんは代永さんよりほんの少しだけ小さいです。そのことから山下さんの身長は大体163~160cm以下くらいではないかと言われています。たしかに男性としては小さいですが、それはそれで可愛いのではないでしょうか!?

山下大輝の現在の年齢はいくつ?

次に山下さんは現在いくつなのでしょうか?生年月日は正式に公表されていて、1989年9月7日生まれとのことです。計算からすると現在は28歳でもうすぐ29歳になるといったところでしょうか。

この生年月日についてはちょっとしたエピソードがあり、ある生放送の番組(テレビなのかラジオなのかは定かではないですが)で間違えて1990年と言ってしまってとても悩んだことがあったそうです。結果その後のレギュラーラジオで訂正したとか。生放送ですし、もしかしたら緊張して間違えてしまったのかもしれませんね。

山下大輝の彼女は声優の小松渚って本当?プリクラからの憶測

女性のファンも多いという山下さん。彼女がいるのかどうかも気になりますよね。調査してみた結果、同じ声優の小松渚さんとお付き合いしているという噂があるようです。確かに山下さんと小松さんはゲーム「テイルズ」シリーズのイベントで一緒にプリクラを撮る等とても仲良しなようです。

しかし、熱愛が囁かれている割にはその確証を持てる証拠はありませんでした。そのことから小松さんとの関係はあくまで友人同士であり、ファンが流した単なる噂の可能性が高そうですね。Twitterでは山下さんは小松さんのことを「なぎなぎ」と呼んでいるそうです。

山下大輝に彼女はいないの?

小松さんは山下さんの彼女ではない説が有力ということがわかりましたが、実際山下さんに彼女はいるのでしょうか?調査してみても他に彼女の存在の噂はなく、どうやら今のところ彼女と言えるお相手はいないようですね。

結婚もされていないとのことなので、現在はフリーの可能性が高そうです。山下さんは仕事に熱心なタイプの方のようですし、恋愛は二の次なのかもしれません。とはいえ容姿も可愛らしいですし、とても社交的な性格だそうなのでモテそうです。近い内に交際や結婚といったニュースが飛び込んでくる可能性はあるでしょう。

彼女は代永翼!?山下大輝と代永翼はプリクラを撮る程大の仲良し

先述した通り山下さんと代永翼さんは大の仲良しとして有名です。代永さんともよくプリクラを撮るそうです。以前にはそのプリクラ画像がネットに流出する事件も。Twitterでもツーショットや一緒にスイーツを食べたりしている画像がよくアップされています。山下さんご自身も代永さんのことを「盟友」と称しています。

このお二人はプライベートだけではなく、お仕事の上でも共演することが時々あるようで、2015年には声優クッキング・トークバラエティ番組「ときめきレシピ」シリーズで執事姿の山下さんと代永さんが出演されています。オリジナル料理を作るという内容で、普段のテレビでは見られないオフなお姿を垣間見ることが出来るようです。

「弱虫ペダル」で主人公とライバルキャラの声優としても共演!

近年大ヒットしたロードバイクを題材とした「弱虫ペダル」。アニメ化や実写映画、舞台化までされ、ますます盛り上がりを見せています。山下さんはアニメ化された「弱虫ペダル」の主人公・小野田坂道を演じています。アニメと秋葉原が大好きで少し気弱、しかし驚異的な成長力と自転車の才能を持っている少年を可愛らしく演じています。

そして代永さんは坂道の大の仲良しであり、強力なライバルでもある真波山岳の役を演じています。まさに山下さんと代永さんのようですね!お二人は自分のキャラクターが着るジャージ姿でインタビューに臨んでいます。そこで代永さんは「早く『弱虫ペダル』メンバーに加わりたかったですし、山下くんとも一緒に芝居をしたい」と思っていたご様子。

山下大輝の「弱虫ペダル」声優オーディションは失敗談も

山下さんの「弱虫ペダル」のエピソードは他にもあります。坂道の声優を決めるオーディションではある仰天エピソードがあったのです。坂道は「弱虫ペダル」の主役であり、言わずもがなそのオーディションはかなり重要なものとなります。山下さんもそれがわかっている故に、緊張しすぎてなんとキャラクターの名前を間違えてしまったそうなのです!

大事なオーディションでキャラの名前を間違えるなんて、当然落ちただろうと山下さんは諦めていたそうなのですが、結果は合格!あまりにも意外過ぎて山下さんは連絡が届いてからもしばらく騙されているのではないかとまで疑っていたようです。キャラの名前を間違える以前に、演技力が評価されたのかもしれませんね!

山下大輝が声優を務めるキャラは主役級ばかり!

山下さんは「弱虫ペダル」だけではなく、非常に多くの作品で主要キャラクターを射止めています!出演作品自体の数もかなり多いため、ここでは話題になった有名作品や代表作である出演アニメやゲームをご紹介致します!

  • 「弱虫ペダル」小野田坂道
  • 「僕のヒーローアカデミア」緑谷出
  • 「とんかつDJ アゲ太郎」勝又揚太郎
  • 「ケイオスドラゴン 混沌戦争」主人公
  • 「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」男主人公
  • 「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」ナランチャ・ギルガ
  • 「アイドルマスター」猫柳キリオ
  • 「あんさんぶるスターズ!」朔間凛月
  • 「刀剣乱舞」厚藤四郎、今剣
  • 「チェインクロニクル 〜ヘクセイタスの閃〜」アラム

主要キャラクター以外では「テイルズオブザヒーローズ ツインブレイヴ」でエネミーボイスを担当されています。他にも主役級で出演されている作品が沢山あるのですが、長くなるため割愛します。しかし本当に話題作が多いですね!興味はなくとも聞いたことがある作品もあるのではないでしょうか!?

キャラだけじゃない!山下大輝は歌も上手いって本当?

山下さんは歌もお上手という噂もあります。元々歌手を目指していたそうで、専門学校にも通ってボーカルのレッスンも受けていたとか。実際山下さんは声優の古川慎さんと一緒にALIVE「X Lied」を歌っています。

これを聞いたファンからは「やっぱ山下大輝歌うまいよな」「めっちゃ歌うまいよね!」といった称賛の声が聞かれます。やはり山下さんはお歌もお上手なようですね!このまま歌手になっていても成功できたかもしれません!

山下大輝のこれからに期待!

ここまで山下大輝さんについてご紹介していきました。現在若手声優と位置付けられている山下さんですが、これからの活躍が非常に楽しみな声優さんですよね!出演作品もこれからどんどん増えていく気がします。ただ声優さんは声が命なので、人気だからといって無理はしてほしくありませんが…!

「弱虫ペダル」のように代永さんとの共演もまたあるかもしれませんし、彼女のスクープも来るかもしれません!歌唱力もピカイチなので、キャラクターソングが増える可能性もありますね!山下さんの活動に注目です!