おるたなチャンネル・ないとーの本名や年収はいくら?彼女はいるの? エンタメ

おるたなチャンネル・ないとーの本名や年収はいくら?彼女はいるの?

2人組の人気Youtuber「おるたなチャンネル」。日常の中では決してみることのできない実験を動画にして、人気を集めました。今回はそんなおるたなチャンネルの「ないとー」さんについて紹介していきます。彼らが流行らせた鉄球シリーズも紹介。

目次

[表示]

おるたなチャンネルのないとーさん

1000℃の鉄球シリーズで一躍人気Youtuberの仲間入りをしたおるたなチャンネル。2人組の片割れであるないとーさんは、ウザキャラとナルシストでイケメンを台無しにしている残念なイケメンで人気です。また、動画のメインである実験も魅力。

プレス機や1000℃の鉄球など私たちが日常で見られない道具を使った実験は、Youtubeユーザーの興味を引きます。結果を知れば何か役に立つわけではありません。しかし人間の「知りたい」という欲求をを5分で満たせるところが彼らの動画の良いところですよね。

また、実験で楽しませるというのは昔はやった「でんじろう先生」にも通ずるものがありますよね。知って意味はない、けど予想して楽しい・見て楽しいという、化学なのに娯楽間満載なのが良いんですよね。化学という一見敬遠してしまう小難しそうなものを身近に感じさせてくれます。

おるたなチャンネルないとーさん。本名は?

ないとーさんは本名「内藤大智」さんというそうです。誕生日は1990年2月12日。身長:179cm。血液型:B型。出身地:千葉県。どれだけ食べても全然太らない体質らしく、ハンバーガーなどを貪る逆ダイエット企画などをアップされたこともあります。

現在はなんとタイに住んでいて、日本とタイを行き来しながらYouTube活動をしてるそう。かなり多忙な生活を送っていそうですが、社会人としてタイで仕事することもあるためらしいです。ちなみにないとーさんの趣味はかなり多彩なようで、特に好きなのが漫画です。

なんと一日中漫画を読むことに費やす日もあるんだとか。あとはプライベートではギターレッスンに通っていたり、カメラが好きでガジェット系の商品紹介で有名な瀬戸弘二さんの動画はよく観ているそうです。趣味も仕事も充実しているという解釈をしても良さそうです。

おるたなチャンネルないとーさんの年収は?

ないとーさん個人の年収は分かりませんでしたが、おるたなチャンネルの月収・年収は視聴回数などから割り出されるようで、月収が369万円。年収が4433万円なんだそうです。ちなみにこれは全Youtuberのなかで15位なんだとか。凄いですね。

月収300万越えですから、二人で分割してもかなりたくさんのお金が手に入ります。これがYoutuberを目指す人が近年増加傾向にある理由なんですね。夢のある世界ですが、Youtubeは戦国時代といっても過言ではありません。HIKAKINさんはいわば天下人で、目指せば道は遠いですよね。

そもそも人気Youtuberの年収っていくら?

Youtuberの人気も刻一刻と変わります。これは去年のデータだと思われますが、トップ5を紹介していきます。なお、1つ目の数字が月収・2つ目が年収です。1位 Fischer’s-フィッシャーズ 1157万円 13894万円/2位キッズライン 804万円 9656万円/3位 HikakinTV 791万円 9497万円

4位はじめしゃちょー(hajime) 635万円 7622万円/ヒカル(Hikaru) 615万円 7382万円。しかしYoutuberの再生回数は何かがキッカケで落ちる可能性もあります。炎上は、一見彼らにとってマイナスに見えても話題ができるので良いですが、ネタ切れやマンネリなどが最も恐ろしいですよね。

1000℃の鉄球シリーズを流行らせたおるたなチャンネル

2016年ころ、誰もが商品紹介やゲーム実況など誰もが見飽きた動画をあげているなか、おるたなチャンネルは1000℃の鉄球シリーズをアップし、話題を呼びます。はじめしゃちょーさんなどがアップしている実験動画よりも、より科学的で面白いということで、おるたなチャンネルの知名度は跳ね上がります。

そして1つが流行ればみんなでこぞって同じことをするのがYoutubeの常。大物Youtuberたちも、言い方は悪いですが同職の格下であるはずのおるたなチャンネルの実験を真似に真似、ネットではそんな真似をする大物たちに呆れる声が出るほど、この手の実験動画が流行します。

おるたなチャンネルないとーさんに彼女はいる?

おるたなチャンネルのないとーさんですが、現在彼女はいないそうです。しかし、彼女ができたというドッキリ企画は動画に撮ってアップしたことがあるそうです。有名人ともなれば異性と歩くのにも気を使いますよね。しかし誰かとの交際疑惑なども現在はないんだとか。

おるたなチャンネルないとーさんがタイ出身という噂

ないとーさんにはタイ出身という噂がありますが、これはないとーさんが現在タイと日本を行き来する生活をされていることから出た根も葉もない噂であると思われます。だいたい、本当にタイ出身であればYoutuberとしてそんなオイシイ話をしないはずがありません。

ないとーさんは言わずもがなですが純粋な日本人で生まれも育ちも日本だそうです。ただ、タイについては人一倍詳しいでしょうね笑。また、タイでの撮影も行っているそうで、外国で撮影された動画をリアルタイムで観られるとは、凄い時代ですよね。

ないとーさんに彼女がいないのはナルシストだから?

ないとーさんは自他ともに認めるナルシストで、「気持ち悪い」「うざい」とイジリ半分によく言われるそうです。それがよくわかるのが毎回動画の冒頭でする挨拶。キメ顔で「ウィン!」と広角に人差し指を当てる挨拶。ないとーさんの代名詞とも言えます。

しかし視聴者の中にはこの挨拶がキモいという人が結構いるんだとか。YouTuberは恒例の挨拶をされる方がたくさんいますが、ないとーさんの場合顔が良いので少し不快に感じられる方もいるのでしょう。しかしそこで折れてはYoutuberの名折れ、ないとーさんはやめません笑。

また、自身を「Youtuber一のナルシスト」と自負されているそう。ここまでいくとキャラでやっているのかな?という感じもしますが、ナルシストをキャラで演じるのは相当強靭なメンタルが要求されます。おそらく、素とキャラの中間くらいでしょうね。

ないとーさんは元芸人だった!

ないとーさんは高校時代に全校生徒の前で行った一発ギャグが滑ってしまった経験から、大学のお笑いサークルに入り活動していました。活動を続ける中でよき相方として渋谷ジャパンさんと出会い、キングオブコントなどの出演など精力的にお笑い活動に取り組んでいたようです。

普段おるたなさんの動画を見ているだけだと、まさかお笑いに取り組んでいたとは思わないですよね。そこまでお笑いに頑張っていたとは知りませんでした。ちなみに、元芸人のYoutuberといえば他にも、最近人気急上昇中のたっくーTVれいでぃおさんなどがいますね。

おるたなチャンネルまとめ 年収や彼女について

今回はおるたなチャンネル・ないとーさんを紹介しました。イケメンYoutuberはたくさんいらっしゃいますが、それでも体を張ったりタイに移住したりナルシストを公言するなど、顔を活かしてから台無しにするスタンスは面白いですね。気になった方は、動画を見てみてはどうでしょう?