村上信五の身長・体重を関ジャニ∞やジャニーズで比較!筋肉もすごい!? エンタメ

村上信五の身長・体重を関ジャニ∞やジャニーズで比較!筋肉もすごい!?

現在、人気アイドルグループである関ジャニ∞のメンバーとして、またMCとしても大喝されている村上信五さんですが、身長や体重はいったいどれくらいなのでしょうか。他のジャニーズの方とも比較しながら、村上信五さんの身長等について検証していきます!

目次

[表示]

ジャニーズ村上信五の身長はいくつ!?

さて、みさなんが最も気になっているであろう村上信五さんの身長について書いていきますね。村上信五さんの身長を調べたところ、公式では170cmとなっていました。ぴったり170cmとはわかりやすくてとても良いですよね。ただ、情報としては170.1cmというものもあり、公式はわかりやすくしているのかもしれませんね。

ジャニーズはなんとなく小柄な印象がありますので、村上信五さんが170cmあると聞くとかなり大きい気もします。村上信五さんはMCとして様々な方と共演されていますが、見劣りしないのは身長が高いことも関係しているのかもしれませんね。ジャニーズには村上信五さんと同じくらいの身長の方はいるのでしょうか。

ジャニーズ村上信五と関ジャニ∞の身長を比較!?

それでは村上信五さんと関ジャニ∞のメンバーの身長を比較してみましょう。まず、最も身長が近いメンバーは誰でしょうか。それはなんと錦戸亮さんです。錦戸亮さんは身長が170cmなのだそうです。同身長とみなしても問題ないのではないでしょうか。関ジャニ∞のメンバーでは錦戸亮さんのみ身長が近いようです。

村上信五さんよりも身長が低い関ジャニ∞のメンバーは誰なのでしょうか。それは安田章大さんです。関ジャニ∞でも、ジャニーズの中でも可愛いキャラクターとして有名な安田章大さんですが、いったい何cmなのでしょうか。なんと、164.5cmということです。可愛いキャラクターなので意外と大きいように感じてしまいます。

村上信五の身長を他の関ジャニ∞のメンバーとも比較!

それでは村上信五さんの身長を関ジャニ∞の、錦戸亮さんと安田章大さん以外のメンバーと比較してみましょう。まず、横山裕さんです。横山裕さんの身長は176cmだということです。村上信五さんの身長を170cmだとすると、横山裕さんの方が6cm高いということになりますね。思っていたよりも差があるようです。

また、丸山隆太さんも横山裕さんと同じく、身長は176cmだということです。そして最後に大倉忠義さんの身長を見ていきましょう。大倉忠義さんの身長は180cmなのだそうです。大倉忠義さんは身長が高いイメージがありますが、やはりジャニーズなのに180cmと聞くと、女子はときめいてしまうのではないでしょうか。

村上信五と比較すると同身長なジャニーズは!?

そんな、意外と背の高い村上信五さんでしたが、同じジャニーズ事務所に所属している方の中で同身長なのはいったい誰なのでしょうか。村上信五さんの身長が170cmであるというデータを参考にしながら、同じ身長のジャニーズの方を調べてみましたので紹介していきたいと思います!

KAT-TUNの上田竜也さん、NEWSの増田貴久さんが同じ身長、つまり170cmだということです。ちなみに、1cm違いである169cmのジャニーズの方としてはV6の岡田准一さんやタッキー&翼の滝沢秀明さんなどがいるそうです。170cmの方の方がもともと身長が高めの印象がありますが、体つきも関係あるのでしょうか。

村上信五の筋肉がすごい!?

ところで、村上信五さんの筋肉がすごいと巷では話題になっているそうなのです。たしかに、村上信五さんには「ガリガリ」といった印象はありませんが、そのように話題になるほどの筋肉があるという印象もありません。筋肉も含め、ビジュアルだけで売り出している方ではありませんので、なんとなく信じがたいですね。

村上信五さんの筋肉が話題になっているのは腹筋がきれいに割れていることからきているそうなのです。「ヒルナンデス!」や「月曜から夜更かし」等で何度か村上信五さんは腹筋を披露しています。その度に村上信五さんのきれいな腹筋が話題となり、チラ見せどころではなく、番組で取り上げられるようになりました。

村上信五の体重にも筋肉は影響しているの?

村上信五さんの体重は残念ながら公開されていないのです。調べたところ、58kgではないかという意見が多いようでした。これは決して正確で公式な数字ではないのですが、これが本当だとしたら170cmもあるのにかなり軽いのではないでしょうか。筋肉がすごいということですが、60kgを切っているのですね。

村上信五さんは以前、「ヒルナンデス!」の番組中に体脂肪率を測定されました。その値はなんと「9.3%」だったということです。成人男性でかなり不規則な生活をされているにも関わらず、10%を切っているのはやはり、村上信五さんが陰で、筋トレをするなどの努力をされているからなのでしょう。

村上信五の筋肉はストイックな筋トレからできていた!

村上信五さんはムキムキの筋肉をもっているのですが、なんとジムに通っていないということなのです。芸能人で筋肉がある、またすらっとしているとなるとジムに通っているイメージがありますので、きれいな腹筋の持ち主である村上信五さんが事務に通っていないということはかなり驚かれるのではないでしょうか。

村上信五さんはジムに通っていないということでしたが、それではどのようにしてトレーニングをしているのでしょうか。それはスイミングと、家でできる「チューブ」を使っ筋トレなのだそうです。腹直筋を鍛えるトレーニングが多く、屈曲運動が主になっているということなのです。家でトレーニングするなんてさすがですね。

村上信五のトレーニングとは!?

それでは村上信五さんが家で行っているというトレーニングについて見ていきましょう。まずは「クランチ」です。これは腹直筋の中でも上の方を鍛えるトレーニングだそうで、仰向けからスタートします。普通イメージする腹筋の形で、最後まで上がりきらずに耐えるようにして行っていくトレーニングになります。

次は「レッグレイズ」です。これは腹直筋の中でも下の方に負荷がかかるトレーニングです。仰向けになって足を上げ、ゆっくりと下げ、また上げて、という形で行っていきます。これもかなりきついトレーニングなのです。このようなトレーニングを忙しい中で村上信五さんはこなしているということです。

村上信五のプロフィール

最後に、村上信五さんの簡単なプロフィールを紹介していきましょう。生年月日は1982年1月26日でみずがめ座ということです。血液型はAB型で、関ジャニ∞のメンバーであることからもおわかりの通り、大阪府の出身です。村上信五さんはきれいな関西弁を話し、村上信五さんとすぐにわかる特徴的な声をもっていますよね。

現在ではMC・司会者としての印象が強い村上信五さんですが、多くのドラマや舞台に出演されています。例えば「ありがとう、オカン」や「ハクション大魔王」での主演や、1人舞台の「If or」を上演していたことなどが挙げられます。愛称は「ヒナ」で、関ジャニ∞では未経験にも関わらずキーボードを担当しています。

おわりに

村上信五さんの身長や筋肉についてまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか。MC・司会者としての顔だけではない、アイドルとしての村上信五さんの素敵な側面を知っていただけたのではないでしょうか。まだまだ魅力の詰まっている村上信五さんのこれからの幅広い活躍に期待が高まります。