弘中綾香の父親が金持ちでコネ入社疑惑!?出身高校や大学も調べました!エンタメ

弘中綾香の父親が金持ちでコネ入社疑惑!?出身高校や大学も調べました!

『ミュージックステーション』のアシスタントとしても知られるテレビ朝日の人気女子アナウンサーである弘中綾香さん。彼女は実家が金持ちで、テレビ朝日にはコネ入社だとうい噂があるようです。今回は弘中綾香さんの噂や父親の職業などについて調べてみました。

目次

[表示]

弘中綾香はコネ入社!?父親のコネ入社だった?

https://twitter.com/ky___165/status/1328254715025444870?s=20

テレビ朝日で人気女子アナウンサーとして活躍している弘中綾香さん。彼女にはコネ入社疑惑というのがあるようです。

アナウンサーはコネ入社の噂が付きまとう職業で、大企業役員の子供や大物芸能人の子供など多くのアナウンサーがこうした経歴を持っています。弘中綾香さんも父親の権力でコネ入社なのでしょうか。

ネット上を調べてみると、弘中綾香さんの『コネ入社疑惑』はかなり前からあるようです。期待の新人として入社して、アナウンサーとしてデビューした当初から多くの番組に起用されてたのが、疑惑の一因になっているようです。

弘中綾香の実家がお金持ち?父親の情報は?

弘中綾香さんの両親は芸能人ではないので『大物芸能人によるコネ入社』という説は当てはまらないようです。となれば、両親のどちらかが『金持ち説』です。こちらのほうが信憑性が高いです。なので、弘中綾香さんのご両親について調べてみました。

調べてみると弘中綾香さんのご両親に関しての情報はあまりないようですね。実家が金持ちというのは確かなようで、弘中綾香さんは中高と慶応大学の付属校に通っていたり、幼少期から大学生までバイオリンを習っていたりとお金持ちエピソードは事欠きません。

しかし、いくら実家が金持ちだからといってコネ入社とはかぎらず、ネット上ではデマという声が圧倒的に多いようです。

弘中綾香にコネ入社疑惑!入社早々にMステのアシスタントに

なぜこうしたデマが広がってしまったのでしょうか。これには弘中綾香さんの出世の早さにあると思われます。弘中さんが入社したのは2013年の4月で、そこから数か月の研修期間を経てテレビ朝日の看板番組『ミュージックステーション』のアシスタントになったのは13年の10月からです。

この異例の抜擢に多くの人が驚きました。これがコネ入社だから出世が早いという噂になってしまったようです。

さらに、弘中さんは『ポンコツ』と言われるアナウンサーであり「期待のルーキー」というイメージとはかけ離れていることが弘中さんは実力がないのに、抜擢されたと言われてしまっている原因のようです。

毒舌で物怖じしないのはバックが大きいから?

弘中綾香さんは、共演者に突っ込んだり、先輩からの無茶振りに対して「ムカつく」と言ったり、毒舌で奔放な発言をすることで多いです。

こういった発言は、父親の存在や力が大きいから、こういった発言をできるのではないかと言われています。

テレ朝はコネ入社の噂は少ない?

弘中綾香さんが所属するテレビ朝日はコネ入社の噂は比較的少ないです。そのため、コネ入社だと噂されている、弘中綾香さんのこの情報はデマの可能性が高いのです。

その一方で、フジテレビはコネ入社が多いと噂されています。有名な話だと高橋英樹さんの娘の高橋真麻さんや、生田斗真さんの弟の生田竜聖さんなどがコネ入社と噂されています。

コネ入社であるといったはっきりとした確証はありませんが、身内が有名人であるとどうしてもコネ入社が疑われてしまうのです。

弘中綾香の父親の職業は?弁護士?三井不動産?

弘中綾香さんの父親が金持ちだという噂がでていました。その父親の職業は一体、何をしているのでしょうか?調べてみると、弁護士や三井不動産の重役といった情報がでてきました。

弘中綾香の父親の職業①三井不動産の重役?

弘中綾香さんの父親の職業で噂されているのが、三井不動産の重役といった噂です。三井不動産といえば、日本でも有数の不動産会社として有名な会社となっています。

その重役を担っているといえば、実家がお金持ちであることをも納得がいくでしょう。この噂がでたのには、理由がありました。

それは、三井不動産の重役の方の名前に「弘中」という苗字の方がいたからなのです。そのため、弘中綾香さんの父親ではないかと噂されました。しかし、本当に父親なのかどうかまではわかっていません。

弘中綾香の父親の職業②法律事務所の弁護士?

弘中綾香さんの父親の職業として噂されているのに、弁護士という噂もでています。弘中綾香さんも大学では法学部を専攻していることからも、父親が弁護士ではないかと噂されたのです。

都内で法律事務所の弁護士をしていると、1200万円くらいの年収があるといわれています。そのため、弘中綾香さんの実家がお金持ちということも納得がいくでしょう。

弘中綾香の父親は「弘中惇一郎」だった?

弘中綾香さんの父親は弁護士をしている、弘中惇一郎さんではないかと噂されています。同じ、弘中という苗字のため、父親ではないかと言われているのです。

弘中惇一郎さんはカルロス・ゴーンさんの元弁護人としても有名となっている、敏腕弁護士なのです。しかし、弘中惇一郎さんの娘は現在弁護士なのだそうです。ですから、弘中綾香さんとは親子ではありません。

https://career-find.jp/archives/68857

弘中綾香の現在の出演番組は?

弘中綾香さんの現在の出演番組はどのくらいあるのでしょうか?過去にはミュージックステーションの司会にも抜擢され評価されていました。

弘中綾香さんの現在の出演番組は、「激レアさんをつれてきた。」、「ノブナガなんなん?」、「あざとくて何が悪いの?」などにレギュラーとして出演しています。

他には、2020年6月には木村拓哉さん主演のドラマ「BG~身辺警護人~」にもゲスト出演しました。ビジネスマンにインタビューする役柄で好演となりました。

弘中綾香がドラえもんの映画の舞台挨拶でドラミちゃんにコスプレ!

弘中綾香さんは2020年8月8日に「映画ドラえもん のび太の新恐竜」の公開記念舞台挨拶にドラミちゃんのコスプレをして登場し話題となりました。

声優として映画にゲスト出演した渡辺直美さんがドラえもんのコスプレをし、一緒に舞台挨拶を盛り上げました。

弘中綾香の出身高校は?慶應義塾女子高等学校

弘中綾香さんの経歴を気にしている人が多くいるようです。中でも学歴について気になっている人が多いようなので、弘中綾香さんの学歴を調べてみました。

『ポンコツ』アナウンサーとして知られている弘中綾香さんですが、学歴はそうとう立派なものです。弘中さんは慶應義塾中等部からエスカレーターで慶應義塾女子高等学校に進学。

慶應義塾女子高等学校は日本屈指の偏差値を誇る高校なので、弘中さんもかなりの偏差値を誇っていたはずです。

高校時代はオーケストラ部およびスキー部に所属し、特にバイオリンの腕前はかなりのもので、番組などでも披露したことがあるそうです。これだけで実家が金持ちでお嬢様育ちという事がわかりますね。

弘中綾香の出身大学は?慶應義塾大学法学部政治学科

弘中さんは慶應義塾大学法学部政治学科に進学しています。中学から慶応大学の付属校に通っているので慶応大学進学は当然といえば当然ですね。

もちろん偏差値は日本トップクラスの私立大学ですので、弘中さんは高学歴という事になりますね。慶応大学時代は体育会系のフィールドホッケー部のマネージャーを務めていたといわれています。

また、大学時代は高学歴の経歴をいかして、家庭教師のアルバイトをするなど多くの経験を積んだようです。こうした経歴があるのでテレビ朝日のアナウンサーという難関を見事に突破したようですね。

弘中綾香の出身地や父親や母親、兄弟は?

弘中綾香さんは父親、母親、姉との四人家族で家族仲と本人も語っています。調べてみると、芸能人ではなくアナウンサーの弘中綾香さんの家族の情報はあまりないようです。

弘中綾香の姉は美人?姉妹でバイオリンも?

ネット上にある噂では『父親はかなり地位の高い職業をしている』といったものや『弘中綾香さんの姉は美人で地元では有名』といったものが多いようです。

父親については先述しましたが、姉に関しては全く情報は出てきません。しかし、弘中さんと一緒に育っているので良家のお嬢様というのは間違いないでしょう。ルックスも可愛いはずです。

さらに、弘中綾香さん姉妹は幼い頃からバイオリンを習っていたと言われています。まさにお嬢様の習い事ということもあり、お金持ちには間違いなさそうです。

弘中綾香の熱愛と父親のエピソード

2018年、弘中綾香さんはロックバンドのONE OK ROCKのメンバーであるtoruさんとの交際が報じられました。手つなぎデートし、toruさんの自宅に一緒に入っていくところを撮られていました。

報道によると、弘中綾香さんの父親はtoruさんとの交際に反対していたそうです。理由は、ミュージシャンであることなどだと報じられています。

弘中綾香さんとtoruさんは父親の反対もあり、破局しています。しかし、その後また交際が報じられました。現在、交際が続いているのか、破局しているのかは不明となっています。

弘中綾香の最新情報!

弘中綾香さんの父親についてまとめました。彼女の最新情報を紹介していきましょう。

女子アナの生き残り術を語る

https://twitter.com/m10k10z/status/1329051134682570752?s=20

2020年11月16日に放送された「さまぁ~ず論」に、弘中綾香さんが後輩の林美桜穴とゲスト出演しました。

弘中綾香さんは「アナウンサーでも売れたいと思っている。新人の時から局の代表アナウンサーになると思っていた」と野心を語りました。

また、「女子アナは1年目や2年目の子は起用されやすいが、4年目で芽がでないと…」と言い、「あの子にしてほしいと指名されないと」話すなど、生き残りのための術を語りました。

弘中綾香がマンションを購入

週刊誌で、弘中綾香さんがマンションを購入したと報じられました。テレビ朝日の関係者によると、六本木から車ですぐの場所にあるマンションを購入したと言います。

港区内にある新築だそうで、駅や商店街の近くと立地も良い場所だと言われています。6月に1LDKの部屋を購入したそうで、6000万円を超えているそうです。

メインの番組が2つ続けて放送される

2020年秋から、テレビ朝日が土日の夜22時台に30分の番組を2本放送するという編成を行っています。

土曜の22時は「あざとくて何が悪いの?」と「ノブナガなんなん?」が放送され、どちらも弘中綾香さんがメインで出演しています。

土曜のプライムタイムという重要な時間に、局の女子アナを連続で起用しており、どれほど「弘中綾香アナ頼み」なのかが分かると言われています。

弘中綾香のプロフィール

https://twitter.com/m10k10z/status/1326883566605627393?s=20

多くの噂が囁かれている弘中綾香さんですが、彼女はバラエティー番組などでも女子アナらしからぬ言動で人気のテレビ朝日屈指の人気アナウンサーです。

Mステのアシスタントを長年務めていたので、顔を知っている人も多いと思います。そんな弘中綾香さんの簡単なプロフィールをまとめてみました。

  • 本名:弘中綾香
  • 出身地:神奈川県
  • 国籍:日本
  • 生年月日:1991年2月12日
  • 年齢:27歳
  • 血液型:A型
  • 最終学歴:慶應義塾大学法学部政治学科
  • 勤務局:テレビ朝日
  • 部署:アナウンス部
  • 活動期間:2013年 –
  • ジャンル:バラエティ

弘中綾香のアナウンサーとしての評価は?

弘中綾香さんはアナウンサーとしての人気は日本屈指のものですが、その実力はどうなのでしょうか。テレビ朝日のエースアナウンサーといえば、堂真理子さんや竹内由恵さんなど真面目で実力の高いアナウンサーのイメージがありますよね。

その点弘中綾香さんはアナウンサーとしての評価は低そうです。弘中綾香さんは『ポンコツ』アナウンサーとして有名で、バラエティー番組などではいじられることもしばしばあります。

しかし、そういった点が人気の理由であり、お高く留まったアナウンサーではなく庶民派のアナウンサーであることが弘中綾香さんの武器になっています。親しみあるアナウンサーというイメージが強いですね。

弘中綾香はフリートークが上手い?

https://twitter.com/m10k10z/status/1326886710026752000?s=20

「アメトーク」のプロデューサーである加地倫三さんが、ラジオに出演した際に弘中綾香さんの面接について話しました。

加地倫三さんはカメラテストの面接官をしたそうで、弘中綾香さんについて「フリートークが抜群に面白かった」とラジオで評していました。弘中綾香さんのトーク技術は有名で、優秀な人材と言われているようです。

テレ朝の人気アナウンサーである弘中綾香の今後は?

今回は弘中綾香さんの『コネ入社疑惑』や『実家が金持ち』という噂などを見てきましたが、弘中綾香さん自身はお高く留まった女性にはとても見えません。

慶応義塾大学に中学校から通っていて、偏差値も相当高い才女でありながらそういった素振りを全く見せないのは彼女の優秀さの表れかもしれませんね。

アナウンス技術はそこまで評価は高くありませんが、すでに5年間生放送のアシスタントMCを務めており、アナウンサーとしての実力が高いことがわかりますね。

今年で29歳になった弘中綾香さんはすでにベテランアナウンサーとなっているので、今後は女性アナウンサーとしてもますます注目が集まっています。

https://career-find.jp/archives/68857