弘中綾香に父親が金持ちでコネ入社疑惑!?出身高校や大学も調べました!

『ミュージックステーション』のアシスタントとしても知られるテレビ朝日の人気女子アナウンサーである弘中綾香さん。彼女は実家が金持ちで、テレビ朝日にはコネ入社だとうい噂があるようです。今回は弘中綾香さんの噂や父親の職業などについて調べてみました。

父親は弁護士?三井不動産の重役?

ネット上では父親は『弁護士』と『三井不動産の重役』だとも噂されているようです。どちらも確定した情報ではありませんが、弘中綾香さんの学歴や経歴を見る限り、実家がお金持ちだというのは事実のようですね。それはストレートに考えれば、父親の職業が関係していることは間違いありません。弘中さんはいわゆるお嬢様なようですね。

弘中綾香はコネ入社!?①父親が金持ちでコネ入社?

テレビ朝日で人気女子アナウンサーとして活躍している弘中綾香さん。彼女にはコネ入社疑惑というのがあるようです。アナウンサーはコネ入社の噂が付きまとう職業で、大企業役員の子供や大物芸能人の子供など多くのアナウンサーがこうした経歴を持っています。弘中綾香さんも父親の権力でコネ入社なのでしょうか。

ネット上を調べてみると、弘中綾香さんの『コネ入社疑惑』はかなり前からあるようですね。期待の新人として入社して、アナウンサーとしてデビューした当初から多くの番組に起用されてたのが、疑惑の一員になっているようです。またアナウンサーらしからぬ言動もアナウンサーの適性を疑われている原因のようです。

ワンオクToruとテレ朝・弘中綾香アナが熱愛!?彼氏彼女の関係か!?キッカケは?

弘中綾香はコネ入社!?②実家がお金持ち?父親の情報は?

弘中綾香さんの両親は芸能人ではないので『大物芸能人によるコネ入社』という説は当てはまらないようです。となれば、両親のどちらかが『金持ち説』ですね。こちらのほうが信ぴょう性が高いですね。なので、弘中綾香さんのご両親について調べてみました。調べてみると弘中綾香さんのご両親に関しての情報はあまりないようですね。

実家が金持ちというのは確かなようで、弘中綾香さんは中高と慶応大学の付属校に通っていたり、幼少期から大学生までバイオリンを習っていたりと金持ちエピソードは事欠きません。しかし、いくら実家が金持ちだからといってコネ入社とはかぎらず、ネット上ではデマという声が圧倒的に多いようです。

藤井フミヤの息子、藤井弘輝はコネ入社?フジテレビの闇事情

弘中綾香はコネ入社!?➂入社早々にMステのアシスタントに

では、なぜこうしたデマが広がってしまったのでしょうか。これには弘中綾香さんの出世の早さにあると思われます。弘中さんが入社したのは2013年の4月で、そこから数か月の研修期間を経てテレビ朝日の看板番組『ミュージックステーション』のアシスタントになったのは13年の10月からです。

この異例の抜擢に多くの人が驚きました。これがコネ入社だから出世が早いという噂になってしまったようです。さらに、弘中さんは『ポンコツ』と言われるアナウンサーであり「期待のルーキー」というイメージとはかけ離れていることが弘中さんは実力がないのに抜擢されたと言われてしまっているようです。

弘中綾香の出身高校は?慶應義塾女子高等学校

弘中綾香さんの経歴を気にしている人が多くいるようです。中でも学歴について気になっている人が多いようなので、弘中綾香さんの学歴を調べてみました。『ポンコツ』アナウンサーとして知られている弘中綾香さんですが、学歴はそうとう立派なものです。弘中さんは慶應義塾中等部からエスカレーターで慶應義塾女子高等学校に進学。

慶應義塾女子高等学校は日本屈指の偏差値を誇る高校なので、弘中さんもかなりの偏差値を誇っていたはずです。高校時代はオーケストラ部およびスキー部に所属し、特にバイオリンの腕前はかなりのもので、番組などでも披露したことがあるそうです。これだけで実家が金持ちでお嬢様育ちという事がわかりますね。

弘中綾香は出身大学?慶應義塾大学法学部政治学科

弘中さんは慶應義塾大学法学部政治学科に進学しています。中学から慶応大学の付属校に通っているので慶応大学進学は当然といえば当然ですね。もちろん偏差値は日本トップクラスの私立大学ですので、弘中さんは高学歴という事になりますね。

慶応大学時代は体育会系のフィールドホッケー部のマネージャーを務めていたといわれています。また、大学時代は高学歴の経歴をいかして、家庭教師のアルバイトをするなど多くの経験を積んだようです。こうした経歴があるのでテレビ朝日のアナウンサーという難関を見事に突破してようですね。

弘中綾香の出身地や父親や母親、兄弟は?

弘中綾香さんは父親、母親、姉との四人家族で家族仲と本人も語っています。調べてみると、芸能人ではなくアナウンサーの弘中綾香さんの家族の情報はあまりないようですね。アナウンサはプライベートな情報を表に出すことはないので、これ以上調べようがありませんでした。

ネット上にある噂では『父親はかなり地位の高い職業をしている』といったものや『弘中綾香さんの姉は超美人』といったものが多いようですね。父親については先述しましたが、姉に関しては全く情報は出てきません。しかし、弘中さんと一緒に育っているので良家のお嬢様というのは間違いないでしょう。ルックスも可愛いはずです。

弘中綾香のプロフィール

多くの噂が囁かれている弘中綾香さんですが、彼女はバラエティー番組などでも女子アナらしからぬ言動で人気のテレビ朝日屈指の人気アナウンサーです。Mステのアシスタントを長年務めているので、顔を知っている人も多いと思います。そんな弘中綾香さんの簡単なプロフィールをまとめてみました。

  • 本名:弘中綾香
  • 出身地:神奈川県
  • 国籍:日本
  • 生年月日:1991年2月12日
  • 年齢:27歳
  • 血液型:A型
  • 最終学歴:慶應義塾大学法学部政治学科
  • 勤務局:テレビ朝日
  • 部署:アナウンス部
  • 活動期間:2013年 –
  • ジャンル:バラエティ
  • 出演番組:『ミュージックステーション』

弘中綾香のアナウンサーとしての評価は?

弘中綾香さんはアナウンサーとしての人気は日本屈指のものですが、その実力はどうなのでしょうか。テレビ朝日のエースアナウンサーといえば、堂真理子さんや竹内由恵さんなど真面目で実力の高いアナウンサーのイメージがありますよね。その点弘中綾香さんはアナウンサーとしての評価は低そうです。

弘中綾香さんは『ポンコツ』アナウンサーとして有名で、バラエティー番組などではいじられることもしばしばあります。しかし、そういった点が人気の理由であり、お高く留まったアナウンサーではなく庶民派のアナウンサーであることが弘中綾香さんに武器になっています。親しみあるアナウンサーというイメージが強いですね。

テレ朝の人気アナウンサーである弘中綾香の今後は?

今回は弘中綾香さんの『コネ入社疑惑』や『実家が金持ち』という噂などを見てきましたが、弘中綾香さん自身はお高く留まった女性にはとても見えません。慶応義塾大学に中学校から通っていて、偏差値も相当高い才女でありながらそういった素振りを全く見せないのは彼女の優秀さの表れかもしれませんね。

アナウンス技術はそこまで評価は高くありませんが、すでに五年間生放送のアシスタントMCを務めており、アナウンサーとしての実力が高いことがわかりますね。今年で27歳になった弘中綾香さんはすでにベテランアナウンサーとなっているので、今後は女性アナウンサーとしてもますます注目が集まっています。