奥菜恵は唯一オッドアイと言われる芸能人!?いざ、目の画像調査へ!! エンタメ

奥菜恵は唯一オッドアイと言われる芸能人!?いざ、目の画像調査へ!!

芸能人の中にはいろんな方が居ます。肌のきれいな人や唇が素敵な人、足が綺麗な人や指先が綺麗な人、そんな多くの芸能人の中で唯一とても珍しいオッドアイと言われる女優が奥菜恵さんです。その目の輝きはとても神秘的で、デビュー当初から注目を浴びていました。

目次

[表示]

奥菜恵の目は、日本の芸能界で唯一オッドアイ!!

奥菜恵

さて、一度皆さんには奥菜恵さんを見て頂かないと本当にオッドアイなのか理解して頂けないので幾つかの画像をお見せします。こちらの奥菜恵さんの画像、オッドアイをご存じ無い方には、普通にきれいな女優さんが居るとしか感じないかもしれませんね。実は日本の芸能人の中で唯一オッドアイの女優です。

オッドアイ検証

では、こちらの画像、こちらは少し違和感を感じた方も居るかもしれませんね。画像自体赤みがかった画像ですが、よく見ると奥菜恵さんの目が、右目(閲覧者からは左)は赤みがかった色をしていますが、左目外側半分は通常の色に対し、内側は少し青みがかっているのです。

奥菜恵の目は芸能人の中でも神秘的??オッドアイ画像!!

先天性

このオッドアイと言われる現象は、芸能人と言うよりも、世界的に珍しい現象なのです。両目の左右の色が違う事で、とても神秘的現象に感じるオッドアイは、虹色異色症と言われ、奥菜恵さんは先天性(生まれた時から)つまり遺伝子の突然変異のようです。

後天的

先天性と対照に後天性のケースとして、本来キトンブルーと言われる仔猫の青い目ですが、成長する事でメラニン色素の両目の色が変化します。しかし、稀に片方の目だけ青いまま成長してしまうケースも在るのです。又、緑内障等の病気・老化・事故の後遺症で目の色が変化する事も後天性の一つのケースです。

奥菜恵以外にも神秘的目のオッドアイを持つ有名芸能人

オッドアイ有名人

日本人では有名人は今の所、奥菜恵さんだけです。海外で活躍されている芸能人、又は有名人は多くは無いですが、居られます。その活躍は芸能人だけではなく、スポーツ選手の中にも居られるようです。

海外オッドアイ有名人

  • 女優・・・エリザベス・バークレー
  • 女優・・・ミラ・クニス
  • 女優・・・アリス・イヴ
  • 俳優・・・ダン・エイクロイド
  • 音楽家・・・デヴィッド・ボウイ
  • 格闘家・・・ジェンス・パルヴァー
  • サッカー戦手・・・・フランク・リベリー
  • メジャーリーガー・・マックス・シャーザー

オッドアイ・動物

動物

猫や犬等に見られるオッドアイ、この珍しい現象は純血の種族に多いと言われています。オッドアイの種類により、視覚色彩等に異常をきたしているケースもあるみたいです。猫の中でも白猫はオッドアイの確立が高いようです。犬の場合はシベリアンハスキーに多く見受けられます。

幸運??この画像で運気アップ!!

オッドアイはバイアイ(片青目)等とも言われ、日本では金目銀目とも言われています。猫のオッドアイは幸運幸福を運んでくるとか、縁起が良い等と言われています。当然、日本以外の国でも人気が有ります。

奥菜恵以外にも目が綺麗な芸能人

ピュアな印象と若さを何時までも保ち続ける深田恭子さん。目の輝きはピカイチの年齢を感じさせない黒木瞳さん。メイクや髪の印象で目の印象をも変化し喜怒哀楽が滲み出る新垣結衣さん。小悪魔的印象から激変し、最近ではキャリア系ウーマンのイメージで活躍する沢尻エリカさん等沢山居られます。

奥菜恵とはどんな芸能人??

奥菜恵プロフィール

本名・三枡貴恵(みますたかえ)さん、1979年8月6日生まれの39歳モデル兼女優、広島県出身で1992年から活動。多くのドラマや映画、舞台に立たれ、数々の写真集を出版されて来た平成を代表する女優の一人です。1990年代後半には、一応歌手としても活動されてましたが、音楽活動と言える活動は5年にも満たないです。

結婚歴と出産

2004年に藤田晋さん(超エリート実業家・株式会社サイバーエージェント代表取締役社長)と結婚され、翌年に離婚。2009年に一般男性とデキちゃったで再婚され2015年に離婚。2016年に木村了さん(俳優)と再婚されています。2009年9月に第一子長女を儲け、2011年5月に第二子次女を出産されています。

奥菜恵みたいに目の大きい芸能人

目が大きくて有名なのは、柴咲コウさん、橋本環奈さん、広瀬すずさん、忽那汐里さん、高畑充希さんので、土屋太鳳さん等が挙げられます。比率で目が一番大きいと注目されているのは、やはりこの方、浜崎あゆみさんです。目が綺麗な方や目が大きい方は、コンタクトレンズ等の宣伝に起用される事が多いです。

目から神秘的想像が膨らむ漫画・アニメキャラクター

案外多いキャラクター

オッドアイの神秘的現象を用いて、多くのアニメにも描かれています。ナルトでは、はたけカカシ、ボルトでは、うずまきボルト、東京喰種では、金木研、ローゼンメイデンでは、翠星石や蒼星石、黒執事では、シエル・ファントムハイヴ、コードギアスでは、ルルージュ・ランペルージ等も上げられます。

想像溢れるオッドアイ

多くの主要キャラクターは何等かの出来事に遭遇すると、オッドアイに成る事で能力を発揮・発動させた状態に成るといった感じのキャラクターが多いです。つまり、比率では後天性オッドアイのキャラクターが多く感じます。中々凝った想像力で読者や視聴者を楽しませてくれます。

神秘?否、斬新!!目の入れ墨(眼球タトゥー)

神秘とは対照的に斬新なスタイルをされる方も居ます。眼球タトゥーです。こちらは入れ墨と言うだけあって、目に着色されたり、目の中に手術で型と成る異物を入れ変色させる事で目に変化をさせています。当然一つ間違えば失明し兼ねない危険な方法です。

奥菜恵が芸能界から消えた理由①

奥菜恵裏の顔

2001年に奥菜恵さんは押尾学さんとスキャンダルが報じられました。ほくろの位置等から本人ではと話題に、この件に対し否定もあまりなかった感じで、清純派アイドルのイメージは崩壊しました。相手が押尾学さんでなければ、芸能界で更に活躍されていたでしょう。あの事件で薬物使用疑惑も持ち上がりました。

スキャンダル

嘘にしろ本当にしろ、目を疑う程のスキャンダルでした。ニャンニャン画像やそれを上回るベッド画像はカメラ目線で撮影された画像です。明らかに作為的行動で奥菜恵さんを潰す為の撮影でした。しかし、当時のファンからしたら、違和感よりも、当然幻滅しか感じなかったでしょう。

押尾学

2006年に女優・矢田亜希子さんと結婚し、2009年に愛人(ホステス)と合成麻薬を服用(麻薬取締法違反です)その後愛人が急変したにも拘らず放置・遺棄(保護責任者遺棄罪)で実刑がたったの2年6か月で出所。この事件で保護責任者遺棄致死罪に成らなかった事に疑問を抱かれた方も多いはずです。事件後同年に矢田さんと離婚されました。

奥菜恵が芸能界から消えた理由②

奥菜恵さんは2007年に取材で「芸能界に疲れた」と漏らしていて、その時に事務所を契約解除の退職去れています。この事で、『芸能界引退か??』と噂されました。その後引退否定され、2010年にUN360(ユニバーサルミュージック合同会社の子会社)に所属、2014年に又事務所を退社去れています。

奥菜恵の顔に変化??

最近では奥菜恵さんの顔が伸びた等の情報が有ります。確かに伸びている感じに見えます。しかし注目されているその画像は、話をされ少し口の開いた状態の画像で、とても痩せられています。口の閉じたメイクされた画像と、一番顔が長く感じるスッピン画像を比較されている印象です。

演劇やパーティー時に目元強調!!個性出したい方にお勧め!!

眼球タトゥーは危険だしお金が掛かるから、とか、今日だけ少し自分のイメージを変えたい方にはカラーコンタクトがお勧めです。これでもまだ足りない方にはアイタトゥーシールです。価格もお手頃なので、一日程度の学園祭や仮装パーティー等にお勧めです。

奥菜恵復活あるのか??

実際、過去の黒い情報が大き過ぎて何とも言えません。しかし、3度目の結婚でイケメン俳優の木村了さんと結婚されたので、共に芸能人として芸能界と言う環境に置いて共感し合える立場である事から、事務所定着次第で、今後復活の可能性も考えられます。もう犯罪者とは係る事無く、幸せに成って頂きたいですね。