小林旭の現在、年齢や家族・子供は??結婚は再婚??今流行の事実婚?? エンタメ

小林旭の現在、年齢や家族・子供は??結婚は再婚??今流行の事実婚??

銀幕のスターと言われ、赤いトラックターや、熱き心に、ギターを持った渡り鳥等、広い世界を想像させる程の安定感ある声で数々の名曲を披露し、昭和世代を魅了した歌手であり俳優の小林旭さん。現在の年齢と結婚、そして子供について調べてみようと思います。

目次

[表示]

小林旭・現在の年齢

1938年(昭和13年)11月3日生まれの79歳、日本で第二次世界大戦(1939年~1945年)が始まる約1年前に、マイトガイ(愛称)こと小林旭さんが東京世田谷区で産まれました。演歌・歌謡曲で歌手兼俳優として終戦から11年後の1956年から活躍されています。

小林旭結婚は??

浅丘ルリ子さんと映画共演で同棲されていましたが浅丘さんの父が反対により別れています。戸籍上では結婚されていませんが、1962年に美空ひばりさんと事実婚で生活され、1964年に解消されています。その後、1967年に元女優の青山京子さんと結婚されています。

小林旭と浅丘ルリ子の同棲は事実婚??

小林旭さんと言えば映画・渡り鳥シリーズで有名です。その相方として浅丘ルリ子さんは共演されていました。他にも渡り鳥シリーズと平行して制作されていたのが、映画・流れ者シリーズです。こちらも当然御2人は共演されています。事実婚かどうかは不明ですが、お互いが信頼できる良き共演パートナーだった事が窺えます。

小林旭と美空ひばりは結婚していた??

小林旭さんは美空ひばりさんと、雑誌の対談が切っ掛けで、三代目山口組組長の岡田一雄さん(美空ひばりさんの親代わりに当たる人物)仲介の元で事実婚されています。しかし、ひばりさんの母は、この交際に反対だった様子で、解消されました。当時会見で使用された『理解離婚』と言う言葉は当時の流行語にも成る程です。

小林旭のお嫁さん青山京子との結婚は初婚??再婚??

青山京子さんは1935年11月23日生まれで、本名・中西みどりさん(現在・小林みどりさん)東京世田谷区の出身、1952年から1967年迄多くの映画やドラマ、CM等に女優として出演され活躍されました。小林旭さんとの結婚を機に芸能界を引退されています。法律上では初婚と言えます。

美空ひばりに息子居なかった??小林旭との関係は??

美空ひばりさんの息子さんは、株式会社ひばりプロダクション、藤和エンタープライズの代表取締役兼社長を務められている加藤和也さん(音楽プロデューサーで実業家)です。小林旭さんと別れた後、美空ひばりさんは亡くなった弟さんの子供を養子に引き取られました。その子供が加藤和也さんで、小林旭さんと関係は無さそうです。

結婚と同棲、そして現在多い事実婚

結婚は法的に書類の手続きをして婚姻が成立するのですが、事実婚や同棲は大きく違います。同棲に関しては共に同じ場所で生活する上で何ら義務の無いのに対し、事実婚は共同生活する上で夫婦として別れた時の資産分配等が生じる事も有りますが、遺産に関しては相続権が発生しません。

結婚と事実婚と同棲で子供が出来た時は??

結婚されている場合は、戸籍上に当然書面に対し両親の名前が入りますが、事実婚や同棲の関係に関しては、子供が出来た場合、書類上籍が入って無い為、自動的に母方の戸籍に入る事に成ります。詰まり、親権が父親には無く、母親に発生すると言う事です。

小林旭の子供は??現在何してるの??長女

小林旭さんのお子さんは、第一子が長女小林真実さんで芸能事務所社長を、VRAI Entertainments(ブライエンターテインメンツ株式会社)を設立されて居たはず??何故か現在はサイトに入って調べる事が出来ませんでした。

小林旭の子供は??現在何してるの??長男

第二子が長男で小林一路さんです。小林旭さんのマネージャー兼プロデューサーをされていました。何処となく若かりし頃の小林旭さんに似ています。年齢からいくと既に、お孫さんの話題も出ても可笑しくない時期に来ている気もします。因みに御2人の名前を並べたら『真実一路』と成る事で有名です。

真実一路とは??

偽りの無い真の心で、一筋の道を真っ直ぐ進む事を表しています。1968年に発行された山本有三さんの作品名も『真実一路』です。小林旭さんと青山京子さんは、こちらの作品の影響を受けていたのかのしれませんね。

小林旭の若い頃は現代のアイドルの比では無かった!!

上記画像は若かりしころの小林旭さんです。現在の小林旭さんとは違い、痩せていて雰囲気も違いますね。現在の小林旭さんの印象が強く、別人に見える方も多いと思われます。当時のスターと言えば小林旭さんと石原裕次郎さんでこの2人だけで女性の人気を分けていたと言っても過言ではありません。

小林旭は性格が悪い??

悪いかどうかはいささか疑問ですが、威圧感は凄そうです。2014年に話題に成ったのが、東てる美さんの舞台出演降板の話です。稽古が厳しい小林旭さんの圧力に負け、東てる美さんは降板「あれはイジメ」とSNSに投稿されました。代役に起用されたのが、元相方の浅丘ルリ子さんだったそうです。

一般人なら気に成る暴力団と小林旭の関係は??

美空ひばりさんとの関係で無いとは言えません。交際と理解離婚の仲介に入られている事は当時の報道や「徹子の部屋」等でも過去に語られていて有名ですし、ヤクザ映画撮影に本物のヤクザが「ファンです」と挨拶にわざわざ来られたとか。芸能界と暴力団は切っても切れない仲とはよく言ったものです。

小林旭はゴルフ好き??

小林旭さんは若かりし頃からの俳優であり、歌手であり、実はプロゴルファーでも在るのです。過去にゴルフ場を作る為に多額の借金を去れた事でも有名。当然ゴルフコンペの参加も、しかし暴力団コンペにも参加していた事が公けと成ったことで、名誉会員資格返上。芸能と一般人の暴力団に対する見解の違いを垣間見る事と成りました。

銀幕のスター??マイトガイ??

銀幕のスタートは当時の映画スターを表しています。映画のスクリーンに当時銀被膜を塗られた幕を使用され、シルバースクリーンと言ってた事から銀幕と成ったの考えられます。マイトガイは、ダイナマイトのマイトとガイ、驚かせる男、詰まり豪快な男をイメージされ、日本で使用されている言葉、小林旭さんの愛称です。

小林旭さんが所属する夢グループ・タレントプロダクション

小林旭さんと言えば夢グループです。代表的なタレントは、黒沢年雄さんや、チェリッシュの御二人、三善英史さん、保科有利さん、あすか美生さんや、ZEROさん等が挙げられます。コンサートでファンを飽きさせないメンバーを引き連れ共演して下さいます。

現在の夢グループは一味違う!!

最近ではコンサートやカラオケ大会等のイベントの他、通販関係に力が入っていて、ちょっと興味をそそる電動エアベッドやマット、掃除機やカラオケセット等々と実用的商品の販売に力を入れられています。そして意外な事に野球教室も手掛けられていました。教えて下さる専任コーチは元プロ野球選手の方々です。

あれ?夢グループと言えば狩人では??狩人現在

夢グループと言えば、パンフレット等によく見かけた狩人の御2人(兄の加藤久仁彦さんと弟の加藤高道さん)ですが、2018年9月から株式会社トップ・カラーに移籍されていました。ソロでは別々に在籍されているみたいです。

小林旭に影響を受けた芸能人は??谷村新司??

谷村新司さんです。小林旭さんの渡り鳥シリーズの影響を受け、モテたい一心でギターを練習したと語られています。谷村新司さんと言えば昴や三都物語等、甘い歌声で心に響かせ、小林旭さんと同じ様に歌詞の雰囲気を歌で世界観を想像させる繊細な歌い方をされる印象です。

小林旭の現在

79歳に成った小林旭さんですが、夢グループにて現在も活躍され舞台やコンサートにも元気に出演されています。昭和と平成を駆け抜けた銀幕のスター・マイトガイには次の年号に向け今後も頑張って頂きたいですね。