小林麻耶の病状は?病気名は?体調不良でバイキング退席した? エンタメ

小林麻耶の病状は?病気名は?体調不良でバイキング退席した?

元フリーアナウンサーの小林麻耶さんは過去に緊急搬送されたことがあったのをご存知でしょうか。とある番組を途中退席してからの搬送で視聴者は驚きました。視聴者もファンも不安に思ったことでしょう。多くの方に心配されていた小林麻耶さんの病名、病状の詳細を調べてみました。

目次

[表示]

小林麻耶の病状は!?バイキング退席も!

ぶりっこキャラとして人気も批判も集めていた小林麻耶さん。そんな彼女がまさか病に伏せるなんて誰も思わなかったでしょう。キャラクターだけ見ていれば図太い性格のように思いますからね。病気なんてするはずもないと人に思わせる性格でした。

けれどそんな彼女が病に伏せるという驚くべき最悪の事態が訪れたのです。しかもそのきっかけである体調を崩す姿は視聴者も目撃していました。小林麻耶さんはなんと「バイキング」の生放送中に退席してしまったのです。

小林麻耶は病気!?病状が悪い!?バイキング退席!

小林麻耶さんが2016年5月16日、火曜日のレギュラーとして出演していた「バイキング」の生放送中に退席する事態が起こりました。局入りした際はとても元気が良かったという話がありますね。ということは番組中に異変が起こったのでしょう。

時折膝の上に置いた手を握り締めていたりしたらしいです。この様子ですとだいぶ我慢というか耐えていたように思いますね。出演者が前室で待機していたところに小林麻耶さんが「ちょっと調子が…」と打ち明けたそうです。

小林麻耶の病状に心配する声が…

大丈夫かなぁ…。心労だろうか。心配だなぁ。(引用:Twitter)

結構特徴的な、受け入れにくいキャラクターなのではないかと思っていましたがしかし皆さん心配していました。小林麻耶さんは意図してぶりっこしているという説もありましたからね。それぐらい実は性格のいい女性なのだと思われていたのかもしれません。

心配になってきたな…大事に至らなきゃいいけど…(引用:Twitter)

Twitterでは優しい、心配する投稿が多くてとても穏やかな気持ちになりました。いえ小林麻耶さんの病状を心配しての投稿なのでこちらも心配していなければおかしいのですが、当時は心配しましたが、Twitterでは誹謗中傷もある中皆さん本当に心配している様子だったので温かい国だと思ったのです。

バイキング退席後緊急搬送!貧血と噂されていたが…

坂上忍さんはその様子から貧血のように感じたと言っていたようです。フットボールアワーの後藤輝基さんも同意していたそうですね。ですが実際はバイキング途中退席後、救急車で緊急搬送される騒ぎになりました。また容体も芳しくなく過呼吸状態だったと関係者は語っています。

貧血のような様子で過呼吸状態、このことから精神的なものではないかと考えてしまいますね。「バイキング」ではいじられキャラだったのでそれが辛かったのかもしれないと当時は考えていました。しかし今よく考えるとあくまで仕事でしょうし双方わかったうえでのいじりだったのだろうなと思います。

病名は体調不良!?所属事務所から休養を発表!

病名は体調不良でした。所属事務所から休養を発表されたのです。一週間の休養と発表されましたがその後も復帰は難しく当面仕事を休むことになると再び発表することになりました。このことから余計にファンは心配するようになりましたね。

詳細な情報は明らかにされていないのですから当然です。ですが今思えば明らかにできなかったのかもしれません。小林麻耶さんの体調不良は小林麻央さんが乳がんだと発表される前のことだったのです。詳細を発表するならそのことに触れなければならなかったのではないでしょうか。だから詳しく教えることができなかった、と考えています。

小林麻耶の体調不良の原因は過労!?

小林麻央さんが乳がんだという事実は公にせず隠されてきました。姉妹の仲が大変良いことで有名な小林姉妹ですから麻耶さんは小林麻央さんの病気に相当堪えたはずです。けれど多忙でした。しかも麻央さんの乳がんを公にしなかったためそれを理由に休むこともなかったのでしょう。

そのような状況でも、仕事をしながら麻央さんの元へ通っていたそうです。おそらくこれは小林麻耶さんが望んで行ったことなのでしょう。けれど冷静に考えたらストレスが溜まる行動でなくてもストレスの溜まるスケジュールではあったように思います。それを一人で抱え込んでの過労による体調不良ではないかといわれるようになりました。

しかも小林麻耶さんはぶりっ子キャラとしてやってきていましたがその反面悩んでいる様子も窺えました。友達が欲しかった、などというネガティブな言葉をブログに綴ることもあったのです。そのキャラゆえ友達づくりが難しかったのかもしれませんね。

小林麻耶はパニック障害!?ブログでの様子がおかしい?

つらかった、などという心境もブログでは打ち明けています。察するに結構寂しがりやで根は真面目で姉妹思いの方なのだと思います。テレビ番組等で拝見する小林麻耶さんのイメージとは異なりますが小倉優子さん出身のこりん星も爆発しましたし普通にあることなのでしょう。

小林麻耶さんの実際の性格、多忙であるということ、「バイキング」で見せた様子と病状からパニック障害が疑われました。真面目な方に起きやすい障害らしいですし芸能人の方でパニック障害を持つ人は少なくありません。

小林麻耶は麻央と同じく乳がんという噂も!

小林麻央さんが乳がんと発表されたことで小林麻耶さんも乳がんを患っているのではないかと噂されました。現在に至るまでそのような事実はありませんが乳がんは5~10%が遺伝だといわれています。また、母親も乳がんであることが判明しているため小林麻耶さんが乳がんになってしまう可能性はあるのです。

遺伝性乳がんは50歳までに発病するリスクが高く、普通の乳がんのリスクの16~25倍といわれています。おそらく小林麻耶さんもリスクがあることはわかっているでしょう。検査もされているのではないかと思います。それでも乳がんだという発表はないので乳がんという噂はデマであることがわかります。

小林麻耶は復帰するも引退へ!なぜ?

フリーアナウンサーとして活動していた小林麻耶が、7月27日に結婚を報告、8月3日には自身のブログで突如芸能界からの引退宣言をし、ファンを驚かせた。

しかし、この引退宣言について、テレビ局関係者からは“同情”の声が上がっている。

「実は小林は、元NHKの有働由美子アナがメインキャスターに就任する10月から、日本テレビ系の『NEWS ZERO』にキャスターとして出演することが内定していたんです。本人も芸能活動を本格的に再開することに意欲を見せていました。ところが突然、降板の申し入れがあったようで、関係者はかなり困惑していたようですよ」(テレビ局関係者)

この関係者によれば、歌舞伎界の関係者からかなりのプレッシャーがあり、本人のやる気とは裏腹に引退せざるを得ない状況に追い込まれたのではないかという。

(引用:BusinessJournal)

突然の引退宣言でしたがこのような記事を発見しました。事実だとしたら許しがたい行為ですよね。歌舞伎界もなぜそのように大きく出るのか不思議でなりません。元は河原者といわれる、庶民の、というより河原で暮らしているような人間が行っていた見世物だというのに現在は随分お高くとまっているように思います。

小林麻耶は体調不良?病状は?

小林麻耶さんは過労により一時期体調不良でした。パニック障害も疑われましたし、実際にすべての事柄を合わせて考えるとパニック障害だった可能性は否めません。しかし本人からの告白がないので断言できませんね。パニック障害である可能性はとても高い、とまでしか言えません。

病状は過去はともかく現在は入籍を発表、ともに芸能界引退も発表したので今後は落ち着いていくと思われます。頑張ってこられた方ですから引退して静かにストレスのない環境で過ごしてほしい、幸せになってほしいと心から願っています。