マホトのストーカーあいりとみうに批判殺到!インスタとツイッターも特定されていた! エンタメ

マホトのストーカーあいりとみうに批判殺到!インスタとツイッターも特定されていた!

YouTube界の大御所でありアイドル並みに人気のあるワタナベマホトさん。小さくてつぶらな瞳とオラオラ系の性格で多くの女性を虜にしているイケメンyoutuberであるマホトさんにストーカー事件がありました。今回はストーカー事件について詳細をご紹介していきます!

目次

[表示]

マホトをストーカーしたあいりとみうって!?

2018年3月24日に「タクシーで追いかけてきたストーカーにマジギレした」とう動画を投稿したことで炎上にもなったストーカー事件。マホトさん以外にもyoutuberがストーカー被害に遭うことが最近増えてきており、てつやさんははじめしゃちょーさんも苦労されています。

youtuberは身を切り売りして広告収入を得て生活していることもあり、ストーカー被害に遭えば高確率でみなさん動画を撮り配信されます。その様子からストーカーがどんな人なのか、どういった手口を使っているのかもわかりますので今回はマホトさんをストーカーしたあいりさんとみうさんについて語っていきます!

お渡し会の後マホトをタクシーで追いかけたストーカー女たち…

お渡し会が終わって友達の家に向かってたらタクシーに乗って視聴者が付いて来てた。。完全にストーカー。。。動画撮ったので明日アップします。一線超えた馬鹿は容赦なく晒しあげます。
(引用:twitter)

2018年3月23日にこのようなツイートをしていたマホトさん。リスナーからは心配の声もあり、宣言通り翌日にストーカーされた当時の動画を投稿されました。マホトさんの証言によると、お渡し会のイベントの後友人宅に行こうとしていたところ、タクシーがずっと後からつけてくる…といったものでした。

一度止まると追い抜いた後で止まり、更に抜くと再びついてくるというタクシー。この時点ではマホトさんは怪しいと踏んだのか動画を撮り始めたそうです。その後運転手に細い道に入ってもらい車を停車。降りて注意をしに行ったものの、中からはキャーキャーという声だけでした。

マホトはストーカーをされたことでマジギレしていた!

ストーカーをされたことで動画を休むといったショックを受けた様子のマホトさん。動画内ではストーカーたちの乗るタクシーへと近づき、「開けろよ」と声を掛けるも中はキャーキャー。「調子乗んじゃねぇぞ!」とヤンキーのような口調で煽ったところで動画は止まっていました。

youtubeに上げた動画の概要欄には「一線超えた馬鹿に容赦はしない」と書いており、過去にも同じマンションに住むリスナーから家の前にプレゼントを置かれたことでキレていたことがあり、こうしたことには絶対に許す姿勢を見せたいようです。というか、許せるわけがないですよね。

マホトはこれまでにもファンに迷惑行為をされていた!

2017年には自身が活動しているグループカイワレハンマーの交流会でファンが盗聴していることも明らかになっており、2016年では自宅に不審者が入ってきて警察を呼ぶということも起こっています。マホトさんのファンは過激な人がいるようで、これまで苦労が絶えなかったようです。

ストーカー事件でマホトは近々のイベントを中止する事態に!!

2018年3月27日に投稿した動画「【続報】ストーカーの件で警察に行きました(NG&未公開シーン集)」では、冒頭に警察に行ったことと、近々のイベントが中止になったことを謝罪しています。過去、ルールが守れない人がいたらイベントがなくなることは全然あるとも言っていたので、その通りになったんです。

交流会もイベントもなくなったことでマホトさん自身も悲しい思いをされていたと思いますが、ファンは悲しいだけに留まらず、このような状態へと導いてしまったストーカーの女性に怒りの矛先を向けたのです。返金はあったようですが、マホトさんに会えるのを楽しみにしていた人たちはショックを隠せないようでした。

事件の犯人あいりとみうのtwitterとインスタが特定!

ファンによりストーカーの犯人が「あいり」さんと「みう」さんであることが判明しました。後部座席に乗っていたのがみうさんで、助手席に乗っていたのがあいりさんだそうです。あいりさんは強いメンタルをお持ちのようで特定後も逃げつつ反撃していました。

マホトのストーカーあいりとみうに批判!何故特定された?

怒り心頭のマホトさんがタクシーに近づいてくると「キャー」「ヤバーイ」と寧ろ喜んでいた犯人たち。ストーカーされる身がどれほど嫌な気持ちになっているか全く理解していない様子が伺えます。

何故特定されたのか…というとインスタやマホトさんの動画、そして本人たちがインスタに上げていた動画などから鞄で特定されてようです。更にみうさんは、マホトさんのお気に入りだったようで、直接本人からリプを貰っていたこともあったんだとか…!!

マホトのストーカーはなんと中学生だった!?

ストーカーしたという女性は実は中学生だったよう情報が出ています。インスタではノリでラブホ女子会したとも放っていたストーカー女ですが、最近の中学生はすごいですね…。マホトさんは警察に通報しているので、このことを聞いた親はどう思ったのでしょうか。

マホトのストーカーは休学!?女は怖い!その後について…

今回のマホトさんのストーカー事件で特定された犯人ですが、同級生が学校に通報したとコレコレさんの動画により明らかになっております。学校を退学したという噂もあったようですが、実際は退学ではなく休学…引きこもりになってしまったようです。身近に犯人がいたらそりゃあ睨みますよね。

しかもその通報したという女性は、コレコレさんに動画を送っており学校に通報している様子が伺えます。声を変えていたのですが、対処すると学校側が告げて電話を切った直後「イエーイ私の勝ち!」と喜んでいました。…この人もこの人で結構頭が弱そうな感じがしますが、とりあえず女子中学生怖いですね。

更にこの学校に通報したという女性も特定されており、モザイクがかけられ顔ははっきりとは分かりませんが、とりあえずふくよかな体をしている方、ということだけははっきりと誰が見ても分かります。ストーカーした彼女たちが一番悪いですが、特定して批判しているファンも過激で怖いですね。

マホトのストーカーみうが他のyoutuberとオフパコ!?

コレコレさんの動画の内容によると、みゆさんは他のyoutuberとオフパコしてお金を稼いでいるという情報も出てきました。LINEのスクショ付きで送られてきていたようですが、結構有名なyouberだけど、マホトさんではないようです。マホトさんだったら死ぬそうです。

オフパコでお金を稼ぎ、高級なバッグなどを購入しマホトさんのイベントに行っていたそうです。その有名なyoutuberについては特定はされていないようですが、中学生相手だったということが明らかになればそのyoutuberも色々と危うい立場になりそうですね。自演と言われているので本当にオフパコしていたのか不明ですが。

まとめ:人に迷惑を掛ける行為は控えよう…!

いかがでしたでしょうか?元々色々と問題が起きていたマホトさんについにストーカー事件まで起きてしまいました。最近ではマホトさん自身の性格も叩かれがちですが、それでも中高生には魅力的な男性に見えるので、今後も厳重な注意が必要だと思われます。

ストーカーした女性はストーカーされた人の気持ちになって、一度考えを改めてほしいですね。現在学校に行けているのかどうかは不明ですが、これに懲りて節度あるファンになってほしいです。マホトさんはこれからもyoutuberとして、過激なファンに目を光らせながらも頑張っていって欲しいと思います!!