安室透と赤井秀一は因縁の関係?2人の人気順位は?コナンは伏線だらけ?? エンタメ

安室透と赤井秀一は因縁の関係?2人の人気順位は?コナンは伏線だらけ??

名探偵コナンのキャラクターの安室透と赤井秀一。この2人は女性ファンが多くて本当にファンが多いですよね!そんな2人は、話の中では因縁のライバル的存在です。そのため2人の乱闘シーンがありましたが、とてもかっこよかったですよね。そんなお二人について見ていきましょう!

目次

[表示]

安室透と赤井秀一は因縁の関係??でも大人気なの??①

赤井秀一といえば安室透とセットで話に登場することが多くなりましたね。しかし、赤井秀一と安室透は因縁の仲です。これにはスコッチという人物が関係しています。スコッチは安室透同様、黒の組織に潜入している公安警察でした。ある日、スコッチは組織に正体がバレます。

そしてその知らせを聞いてスコッチのもとへ駆けつけた安室透がみたのは、FBIとして黒の組織に潜入していた、赤井秀一に命を奪われたスコッチの姿だったのです。その光景をみて安室透は持ち前の推理力で赤井秀一がスコッチに自殺を勧めたと結論づけ、それ以降安室透は赤井秀一に恨みを覚えることになります。

しかし実際は、赤井秀一はスコッチを逃がそうとしていてその最中に、足音が聞こえて組織の奴らだと勘違いしたスコッチが早まって自殺したのです。そしてその足音の正体は、スコッチから組織にバレたという連絡を受け急いで駆けつけた安室透だったのです。赤井秀一はその真実を安室透には話していません。必ず安室透は自分を責めるからです。

安室透と赤井秀一は因縁の関係??でも大人気なの??②

赤井秀一は誤解から安室透に憎まれています。そのため、二人は顔を合わせると険悪ムードが漂います。2人の戦うシーンがたくさんあったのは2016年に公開された純黒の悪夢です。安室透と赤井秀一は、映画の最後の方で観覧車の上で戦うシーンがありました。人間とは思えない技ばかりでしたが・・・(笑)

しかし、原作やアニメではあまり2人の共演シーンがないからか、このシーンをみて安室透と赤井秀一の人気に火が付きました。今年の映画では安室透は「僕の恋人はこの国さ」という名言を残し、世の中に安室透の彼女がたくさんできましたね(笑)キャラクター的にもとてもかっこいいお二人ですもんね!!

安室透と赤井秀一は因縁の関係??でも大人気なの??③

先程もご紹介しましたが、赤井秀一と安室透は女性から大人気です。実際、人気キャラクターランキングでは安室透は1位、赤井秀一は3位でした!工藤新一は2位なので、主人公を超す安室透は一体何者・・という感じですね。兎にも角にも、安室透と赤井秀一は大人気キャラクターです!!

安室透のプロフィールは??①

安室透は29歳で私立探偵をしています。 毛利小五郎に頼み込み、探偵としての弟子となる傍らで毛利探偵事務所の下にある喫茶店「ポアロ」でアルバイトをしています。毛利小五郎の弟子ですが、事件が起こると毛利小五郎よりも筋が通った推理を展開します。師匠はどっち!?となりますね。

安室透の一人称は「僕」で、気前が良く穏やかな性格で、周りの人には基本丁寧な言葉遣いで接っしています。 ポアロではモテモテなんだとか!!明るく人懐っこい性格のため、少年探偵団をはじめ、小さな子供たちからは慕われています。ポアロでは料理を作っており、その中でもサンドウィッチが得意なんだとか!!

安室透のプロフィールは??②

しかしこれは仮の姿です。実際の姿は公安警察で、本名は降谷零です。そしてもう一つの姿は黒の組織、バーボン。たくさん姿があるんですね!組織から脱出した灰原哀を追ってある事件をきっかけに小五郎に接近します。それ以後毛利小五郎達に協力的な姿勢を見せながら灰原哀の行方を探っていました。

2018年4月に公開されたゼロの執行人では安室透メインの話であり、ゼロの執行人の興行収入を100億にしようと、SNSで会が立ち上がり、映画館に通い詰める人が続出したそうです。安室透が主人公であるスピンオフマンガ「ゼロの日常」が掲載された24号は売り切れ続出で変えなかった人が多かったそう。

また、降谷の姓のハンコがバカ売れしたり、安室透の愛車、RX-7のトミカがに品薄になり、本物を購入したという人まで現れました。そして、安室透をモチーフにした香水が何度も売り切れたり、安室透の好物であるセロリを食べる人が続出しました。安室透の力、恐るべしですね・・・。

赤井秀一のプロフィールは??①

赤井秀一は赤井務武・メアリー夫妻の元に長男として生まれました。弟である棋士の羽田秀吉と妹である高校生探偵の世良真純がいます。左利きでクールでポーカーフェイスなのであまり感情を表に出すことありません。こういうところが女性から大人気なのかもしれませんね。

いつも黒いニット帽を被っていて、目の色は緑、そして目の下に隈があります。これは母・メアリーからの遺伝です。以前、灰原哀が化粧をして落とした際に灰原哀の目の下に赤井秀一そっくりの隈がありました。これについてもネットで色々意見は別れましたが、赤井秀一と灰原哀は従兄弟であることがわかっています。

赤井秀一のプロフィールは??②

赤井秀一はかつて、コナンに薬を飲ませ殺そうとした黒の組織への潜入捜査を行っていました。その組織のメンバーである宮野明美と接触し、諸星大という名を使って宮野明美の運転する車に、当たり屋をした事をきっかけに交際を始めました。そして赤井秀一は宮野明美や妹の宮野志保を介して組織へ潜入しました。

組織からはライ(Rye) というコードネームが与えられ、組織内で成果をあげたため、最終的にはジンとの任務にまでこぎ着けました。しかし、FBIの仲間であるキャメルの失態によって赤井秀一の正体が発覚してしまいます。そして、ジンとの仕事は取なくなり、捜査が失敗してしまいました。その後組織に宮野明美と灰原哀を残し逃亡しました。

赤井秀一は正体が発覚した後、死んだとされていましたがこれはコナンと赤井秀一が考えたシナリオで、実際は生きており、今は沖矢昴という偽名を名乗り、使われていない工藤新一の家に住んでいます。この正体を知っているのはコナンやFBIの仲間など、最低限だけです。

安室透と赤井秀一は裏切りのステージの回では事件解決した?

コナンファンの間でよく話題に上がる回があります。それは「裏切りのステージ」です。これは、江戸川コナンと沖矢昴・安室透が協力して解決した事件の回なんです。この三人が一緒に問題を解決する回があるんですね!!

安室透と赤井秀一はガンダムに関係あるの??

この2人の声に聞き覚えがある方がいませんか・・・?赤井秀一という名前は機動戦士ガンダムの「赤い彗星・シャア・アズナブル」からきています。赤井秀一さんの声優さんは池田秀一さん。「赤い」は赤い彗星から、「秀一」は池田秀一さんのお名前から撮られています。青山剛昌さんはガンダムファンなのですね!!

赤井秀一以上に人気な安室透は機動戦士ガンダムの「アムロ・レイ」からきています。そして安室透の本名とされている降谷零は安室透の声優である古谷徹から来ています。この2つの名はアムロ・レイと古谷徹さんの名前から名付けられたんですね!ガンダムファンからしたらたまらないエピソードかもしれません。

安室透と赤井秀一は因縁の関係だけど大人気!!

安室透と赤井秀一についてご紹介してきました。いかがでしたでしょうか?2人は因縁の関係ですがそこには誤解がありましたね。それでも相手のこと思って黙っている赤井秀一はすごいと思います。これからもこの2人の活躍に期待ですね!!