沢城みゆきの結婚相手・旦那様は一般人!現在は子供ができて休業!? エンタメ

沢城みゆきの結婚相手・旦那様は一般人!現在は子供ができて休業!?

演技派声優として数多くの作品に出演している沢城みゆきさん。作品引っ張りだこの沢城さんですが出産と育児のため2018年夏から休業に入ることが発表されています。沢城さんの抜けた穴は大きいですが、果たして代役はどうなるのでしょうか?

目次

[表示]

沢城みゆきが結婚!一般人の旦那様と結婚から4年で子供が誕生!

人気と実力を兼ねそなえ、数億の作品に出演中の声優、沢城みゆきさん。定評のある演技力はもちろんのこと、自由自在に声を操ることができ、演技の幅も広いため演じる役柄も可憐で愛らしい少女から色気たっぷりの大人の女性、少年役もお手の物。

誰でも1度は沢城さんが演じるキャラクターの声を聴いたことがあるのではないでしょうか。現在のアニメ作品を語るうえで欠かすことのできない沢城さんですが、2018年の夏から出産・育児のために休業に入ることになっています。一時的とはいえ、沢城さんが抜けた声優業界はいったいどう変わるのでしょうか。

沢城みゆきってどんな人?

  • 名前:沢城 みゆき(さわしろ みゆき)
  • 愛称:みゆきち
  • 生年月日:1985年6月2日
  • 星座:ふたご座
  • 血液型:O型
  • 出身地:東京都
  • 身長:156cm
  • デビュー:1999年「デ・ジ・キャラット」の新人声優オーディションで審査員特別賞を受賞し、プチ・キャラット(ぷちこ)役で声優デビュー
  • 主な出演作品:『デ・ジ・キャラット』『図書館戦争』『夏目友人帳』『荒川アンダー ザ ブリッジ』『デュラララ!! シリーズ』『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEシリーズ』『HUNTER×HUNTER』『ルパン三世』『私がモテてどうすんだ』『ONE PIECE』『ゲゲゲの鬼太郎』『ヲタクに恋は難しい』その他多数

沢城みゆきをもっと詳しく!

沢城さんが声優を目指すきっかけとなったのは、小学校の学芸会で魔女の役をやったことだそうです。魔女の演技を「すごいね」と褒められたことから、「作文でも運動でも一番になれなかったが、これなら一番になれそう」と考え、演技に興味を持ち始めたのだそう。

声優という職業に興味を持ったのは同級生が夢中になっていたアニメ『るろうに剣心』を一緒に観たことだそうで、「小学生の時、本を読んでいるときに、自分が本の中のキャラという他人に成り切ることができるということを発見した」ために声優を目指すようになったのだとか。声優としての素養は、幼少期から健在だったのですね!

演技派声優・沢城みゆきは大人気!

沢城さんは、2009年から2011年にかけて3年連続で「声優アワード」を受賞し、さらに2015年には4回目の受賞を果たしています。その他、「Newtype×マチ★アソビ アニメアワード」は、2013年と2017年の2回女性声優賞を受賞しています。

声優アワードでは、誠実な芝居で数多くの作品を支える演技派として非常に評価されているとのこと。数多くのアニメ作品への出演は、沢城さんの実勅に裏付けられた確固たるものだということでしょう。

沢城さんといえば、七色の声を操る幅広い演技力と歌唱力に定評があります。「デ・ジ・キャラット」のぷちこや「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEシリーズ」の七海春歌など、高い声での可愛い女の子の演技はもちろん、「ルパン三世」の峰不二子や「デュラララ!! シリーズ」でのセルティなど色気溢れる大人の女性も得意としています。

さらに、「HUNTER×HUNTER」のクラピカ「ゲゲゲの鬼太郎」の鬼太郎など、少年の声も違和感なく演じてしまうというのですから、演じられる役柄の幅広さはわかっていただけるのではないでしょうか。

また、沢城さんは自身が出演している作品のキャラクターソングも数多く担当しています。キャラクターの声そのままに高い歌唱力を披露しているので、その歌の実力は相当なものだといえるでしょう。

沢城みゆきは2014年に結婚していた!旦那様は一般人!

沢城みゆきさんが結婚したのは2014年のこと。自身の誕生日でもある6月2日に一般の男性と入籍したとブログで発表しました。旦那様は一般の方ということなので、詳しい情報は一切公開されていません。

沢城みゆき、結婚から4年で子供誕生!旦那様も大喜び?

2018年6月28日、ちょうど結婚から4年を過ぎたころ妊娠したことを発表し、同年夏から産前・産後休業及び育児休暇に入ることが明らかになりました。出産時期は8月中旬だとされています。

沢城みゆきの休業で代役は誰になる!?

沢城さんにお子さんが誕生するということで非常におめでたいニュースですが、人気者の運命というのか、数多くの作品に出演している沢城さんに対し、休業期間の代役がどうなるのかという注目が集まっているのだそうです。

事務所簿発表によれば、「ゲゲゲの鬼太郎」は当面の収録は済ませており、その後の対応については決まり次第報告するといった状態になっているようです。子供が生まれる大事な時期ですので、仕事のことは考えずに体を大事にしてほしいと思いますが、人気者となると手放しで休むことも難しいのでしょうか。

沢城みゆきは子供が成長するまで長期休業になるのか?

沢城さんの人気の高さゆえに抱える仕事も多く、周りが復帰を待ち望んでいる状態なので長期間の休業となることはあまり想定されてないようです。沢城さんの所属する青二プロダクションの公式サイトでも早期復帰を目指すと記載されていたようです。仕事も大切かもしれませんが、沢城さん本人と赤ちゃんの体調を第一にしてほしいですね。

沢城みゆきの弟も声優?

名実ともに人気声優のポジションを確立している沢城さんですが、実の弟である沢城千春さんも声優として活動しています。キュートな顔立ちのお姉さんに劣らず、弟の千春さんもとてもイケメンですね。

主なアニメ作品への出演としては、「遊☆戯☆王VRAINS」の島直樹役や「TSUKIPRO THE ANIMATION」の七瀬望役、「Caligula -カリギュラ」の式島律役が有名でしょうか。弟の千春さんは、舞台俳優としての活躍も目立ち、姉の沢城さんほどアニメ作品への出演は多くありません。

そのため、姉弟で共演した作品はないそうです。せっかく姉弟そろって声優として活躍しているのですから、いつか共演する作品を見てみたいですよね。沢城さんが育児休暇から復帰したのち、共演する日が来るといいですね。

沢城みゆきは英語もペラペラ!?

14歳の頃から声優として芸能界で活躍している沢城さんですが、獨協大学の外国語学部を卒業しており、ネイティブ並みに英語が喋れるのだそうです。人気声優として海外を訪れる機会もある沢城さんは、現地では流ちょうな英語のスピーチを披露して周りを驚かせたことも。

また、沢城さんの英語力の高さを裏付けるエピソードとして、「ストリートファイターIV」の話があります。世界的に有名な格闘ゲーム「ストリートファイターIV」にの日本語版にキャミィ役として出演していた沢城さんが、英語版を担当するイギリス人の声優のために録音データを提供したことがあったそうです。

その際、英語版の声優が沢城さんの録音データを聞いていたところ、音響監督から「まだ演技しなくていいから!」と注意されたというのです。もちろん、演技はしておらず、流れていたのは沢城さんの録音データ。つまり、ネイティブの人が聞いても勘違いしてしまうほど沢城さんの英語力は高いということです、

沢城みゆきの復帰はいつなのか?

これまで、沢城さんの出産・育児による休暇についてお届けしてきましたがいかがでしたか。ずば抜けた実力と人気で、沢城さんが休業になることで与える影響が非常に大きいことは想像に難くありません。

また、所属事務所も早期復帰を目指すことを発表しているため、休業が長期間にわたる可能性は低いと思われます。しかし、沢城さん本人と赤ちゃんの健康を第一に考えて復帰してほしいですね。ママになった沢城さんの演技を楽しみに復帰を待ちたいと思います。