赤井秀一の推定身長と年齢は!?気になるプロフィール・能力やFBIも大公開!! エンタメ

赤井秀一の推定身長と年齢は!?気になるプロフィール・能力やFBIも大公開!!

名探偵コナンに出演する赤井秀一。女子から大人気でキャラクターの人気投票では3位になっています!!とてもミステリアスでな赤井秀一。コナンと協力してなん事件を解決していますよね。そんな女子に大人気の赤井秀一の気になるプロフィールから身長と年齢は?見ていきましょう!

目次

[表示]

赤井秀一のプロフィールと能力は?赤井秀一はFBIなの?①

赤井秀一は赤井務武・メアリー夫妻の元に長男として生まれました。弟である棋士の羽田秀吉と妹である高校生探偵の世良真純がいます。兄弟三人顔がよく似ているので以前から兄弟では?と噂されていましたよね!左利きでクールでポーカーフェイスなのであまり感情を表に出すことありません。こういうところが女性から大人気なのかもしれませんね。

黒いニット帽を被っていて、目の色は緑、そして目の下に隈があります。これは母・メアリーからの遺伝です。以前、灰原哀が化粧をして落とした際に灰原哀の目の下に赤井秀一そっくりの隈がありました。これについてもネットで色々意見は別れましたが、赤井秀一と灰原哀は従兄弟であることがわかっています。

灰原哀(宮野志保)の姉である宮野明美と交際していたという過去をもっていると言われているそうですが、作者の青山剛昌は赤井秀一と宮野志保・宮野明美姉妹は従兄弟であるという質問に肯定しているので、交際していたのかはわかりません。しかし、コナンはいろいろな伏線がありとても頭を使いますね!!

赤井秀一のプロフィールと能力は?赤井秀一はFBIなの?②

赤井秀一はかつて、コナンに薬を飲ませ殺そうとした黒の組織への潜入捜査を行っていました。その組織のメンバーである宮野明美と接触し、諸星大という名を使って宮野明美の運転する車に、当たり屋をした事をきっかけに交際を始めました。そして赤井秀一は宮野明美や妹の宮野志保を介して組織へ潜入しました。

組織からはライ(Rye) というコードネームが与えられ、組織内で成果をあげたため、最終的にはジンとの任務にまでこぎ着けました。しかし、FBIの仲間であるキャメルの失態によって赤井秀一の正体が発覚してしまいます。そして、ジンとの仕事は取なくなり、捜査が失敗してしまいました。その後組織に宮野明美と灰原哀を残し逃亡しました。

上記にも書きましたが、赤井秀一はFBIの一員です。父・赤井務武が関わっていた、羽田浩司殺人事件の真相を探るために、母・メアリーの反対を押し切り連邦捜査局 (FBI) 捜査官となりました。親の反対を押し切ってまでFBI捜査官になったということは大事な理由があったんですね。

赤井秀一のプロフィールと能力は?赤井秀一はFBIなの?③

赤井秀一はFBI捜査官であるのでとても頭が良さそうですね。実際コナンと難事件をいくつも解決していますし。赤井秀一は異様なほどの頭の切れます。そのため、黒の組織から 「Silver Bullet」(シルバー・ブレット(銀の弾丸)) と恐れられているほどです。

豆知識ほどではありませんが、赤井秀一という名前は機動戦士ガンダムの「赤い彗星・シャア・アズナブル」からきています。赤井秀一さんの声優さんは池田秀一さん。「赤い」は赤い彗星から、「秀一」は池田秀一さんのお名前から撮られています。青山剛昌さんはガンダムファンなのですね!!

ちなみに、赤井秀一と同じかそれ以上に人気な安室透は機動戦士ガンダムの「アムロ・レイ」からきています。そして安室透の本名とされている降谷零は安室透の声優である古谷徹から来ています。この2つの名はアムロ・レイと古谷徹さんの名前から名付けられたんですね!ガンダムファンからしたらたまらないエピソードかもしれません。

赤井秀一の気になる推定年齢は??

FBI捜査官であり、クールで頭が異常に切れるある赤井秀一。いろいろな経験を積んでいるそうなので結構年齢がいってそう!!と思う方も多いのではないでしょうか??しかし、容姿だけ見るとかっこいいので意外と若いかも?と思うかもしれません・・・。そんな気になる赤井秀一の年齢はいくつなのでしょうか?

赤井秀一の年齢は・・・はっきりと判明はしていませんがおそらく30代前半だと言われています。理由としては「SDB90+」で青山剛昌先生が「赤井秀一の年齢は31~32歳くらい」と答えているからです。容姿だけ見るととても若そうに感じましたが経験からすると年相応なのかもしれませんね。

赤井秀一の気になる推定身長は??

クールで頭が異常に切れる、FBI捜査官である赤井秀一。まだまだ赤井秀一の素顔は見えていきませんね・・・・。そんな赤井秀一の身長がきになる方も多いのではないでしょうか?赤井秀一を妄想している方も多いかもしれません!そんな気になる赤井秀一の身長はいくつなのでしょうか?

赤井秀一の身長は・・・おそらく180cm前後だと言われています。毛利蘭と沖矢昴(赤井秀一)が並んでいる描写があり、約頭1つ分の差があったそうです。毛利蘭の身長は高校1年の時に160㎝とされているので、その差から考えると赤井秀一の身長は180㎝前後だと言われています。現実にこんな人がいたらモテること間違いありませんね!!

赤井秀一のスナイパーとしての腕前は??

赤井秀一は頭もいいですが、なんといっても狙撃手としても優秀です。以前、犯人からの追撃をかわしたことがある。赤井秀一は非常に優れたスナイパーで、少なくとも700ヤード離れた場所から、小さな盗聴器を正確に狙撃することができます。想像すらできませんが、そのシーンを見たことがあるとすごいことがわかりますよね。

赤井秀一は黒の組織の優秀なスナイパーであるキャンティやコルンをも凌ぐと言われている実力者です。その狙撃力から、コナンのピンチを救ったりコナンとたくさんの難事件を解決していますよね。赤井秀一のスナイパーとしての能力はすごいことがわかりました。

赤井秀一はコナンの正体を知っているの??

コナンは本当の姿が工藤新一であることを隠していますが、数人は正体を知っています。赤井秀一もそのうちの一人です。毛利蘭からの電話で声を変えて応答している姿を見られたことから発覚したと言われています。コナン自身も赤井秀一に正体がバレていると薄々感じているそうですがね・・・。

赤井秀一と安室透の関係は??仲が悪いの??

赤井秀一といえば安室透とセットで話に登場することが多くなりましたね。しかし、赤井秀一と安室透は因縁の仲です。これにはスコッチという人物が関係しています。スコッチは安室透同様、黒の組織に潜入している公安警察でした。ある日、スコッチは組織に正体がバレます。

そしてその知らせを聞いてスコッチのもとへ駆けつけた安室透がみたのは、FBIとして黒の組織に潜入していた、赤井秀一に命を奪われたスコッチの姿だったのです。その光景をみて安室透は赤井秀一がスコッチを殺したと解釈しますが、実際は赤井秀一はスコッチの自殺を止めたけれど、止めれなかったんです。

この誤解はとけ、安室透はスコッチが自殺であると理解しますが、なぜ赤井秀一ほどの男が自殺を食い止められなかったのかということに怒りを覚え、因縁の仲とされています。悲しい過去があったのですね・・・。

赤井秀一は死んだの?生き返ったって本当??

赤井秀一は一度死んだものとされていましたが、実際は生きており、沖矢昴として工藤新一の家で生活しています。これは知られてはいけないので、最低限の人物しか知りません。安室透も知りません。

赤井秀一のプロフィールを大公開!!

赤井秀一のプロフィールを公開しました。いかがでしたでしょうか??とてもミステリアスな赤井秀一。これからもたくさんの謎が解けていきそうですね。気になる安室透との関係は今後どうなるのでしょうか??今度も楽しみですね!!