名探偵コナン・赤井秀一と宮野明美って恋愛関係だった?ジョディも関係している? エンタメ

名探偵コナン・赤井秀一と宮野明美って恋愛関係だった?ジョディも関係している?

名探偵コナンは最近の映画で話題になり、作品としても注目が集まっていますね。今回は赤井秀一の恋愛事情についてまとめていきます。赤井秀一の元カノとして声が上がる宮野明美についてやジョディについて調べて見ました。興味がある方はぜひ見てください。

目次

[表示]

名探偵コナン・赤井秀一と宮野明美の関係をおさらいしたい!

名探偵コナン・赤井秀一について調べてみると「宮野明美」という人物がよく声に上がります。この宮野明美と赤井秀一は恋愛関係だったのではないかと疑う人も多いのではないでしょうか。この二人の関係について解説していきます。

赤井秀一のざっくりプロフィール!別の顔も紹介!

赤井秀一は名探偵コナンの作者・青山剛昌のお気に入りのキャラクターです。赤井秀一は黒いニット帽と深いくまが印象に残る人物です。凄腕のスナイパーでFBIで黒の組織に潜入できた人物で、コナンの正体が新一であることや、灰原の正体が宮野志保であることを知っている数少ない人物です。

当初は悪人役として描かれていましたが、途中からはイケメン枠として描かれています。スナイパーの腕は良いですが、恋愛事情には疎くFBIにも黒の組織にも彼女がいるがどちらとも別れています。別の顔として「諸星大」「沖矢昴」としてもストーリーの中で登場しています。

宮野明美のざっくりプロフィール!

宮野明美は名探偵コナンの中で起きた「10億円強盗事件」の犯人です。幼少期に両親を組織によって殺害されてしまったという過去を持ちます。残った妹・宮野志保は組織の重要人物でありましたが妹の前では強いお姉ちゃんを演じていました。

赤井秀一を黒の組織に引き入れたことが発覚したことが原因で組織から危険視されてしまい、「10億強盗計画を実行し遂行できたら妹諸共組織から抜けさせてやる」と計画を持ちかけられました。10億円を強盗することに成功するが、隠した場所を組織に教えずコナンに託したことから、ジンに殺されてしまいます。

赤井秀一と宮野明美は恋愛していた?登場回はいつだった?

赤井秀一と宮野明美は筆者は恋愛関係に近かったのではないかと思います。宮野明美は本名ではなく偽名の「広野雅美」という名前でコミック2巻で初登場しています。その後ストーリーの中で本名が宮野明美で、宮野志保(灰原哀)の姉だということが明かされています。

広野雅美という名前でストーリーに出ていた時は、コナンとも顔見知りの仲でした。コナンが10億円事件について調べていく中で、広野雅美が「宮野明美」であること組織のトレードカラーが「黒」であることが判明していきます。またコナンの正体をコナンが明かした人物の一人でもありました。

赤井秀一と宮野明美は恋愛関係!?出会いはいつ?

赤井秀一と宮野明美は、赤井秀一が宮野明美の車に当たり屋をされたことで、関係がスタートします。コミックでは57巻で赤井秀一の回想シーンで関係があったことが明らかにされました。宮野明美を利用して組織に潜入するためでした。

赤井秀一と宮野明美の恋愛関係はフェイクだった?諸星大で接触?

赤井秀一と宮野明美は付き合っていました。そのため、赤井秀一を自分の彼氏として宮野志保に紹介しています。初めは当たり屋の「諸星大」という名前で接触を図っていました。宮野明美は「諸星大」の正体について気づいていましたが、妹にも組織にもそのことは話しませんでした。

10億強盗事件を実行する前には赤井秀一にメールを送っており、もし無事に妹と黒の組織から抜ける事ができたら改めて交際してほしいということも送っています。PS文もありましたがその内容は未だ明かされていません。このメールには赤井秀一は返信していません。

のちに作者の青山剛昌から「いとこ」という情報が公開され、赤井秀一と宮野明美はいとこだったという事が判明しました。当時赤井秀一と宮野明美がお互いいとこだという事を知った上で交際をしていたのか、交際している風に見せていたのかはわかりませんが、今後のストーリーで詳しく知りたい部分です。

赤井秀一と宮野明美の妹・灰原との関係は?

赤井秀一と宮野明美の妹・宮野志保はコネを作ってくれた関係だったと思われます。赤井秀一は宮野明美に彼氏だと紹介してもらう事で、宮野志保と知り合いになり組織に潜入するコネを作る事ができました。宮野志保と赤井秀一の接点は姉の彼氏である事でした。

赤井秀一は自分が原因で宮野明美が死んでしまったことに引け目を感じ、その後は一度も顔を合わせていません。赤井秀一は灰原哀が宮野志保ということに気づいていますが、そのことについては誰にも口を割っていません。灰原の動向が気になるのか阿笠博士の自宅を盗聴しており、そのことは灰原は知りません。

赤井の彼女宮野明美が死んだのはジョディ・スターリングのせい?

赤井秀一の恋人役として登場した宮野明美ですが、一緒に名前が出てくるのは「ジョディ・スターリング」です。宮野明美が死んでしまった原因は、まず「赤井秀一が黒の組織にFBI」だとバレてしまった事が原因です。この原因を作ったのは調べてみると「ジョディ・スターリング」ではなく「アンドレ・キャメル」でした。

キャメルはFBIの中でも運転技術はずば抜けていますが捜査スキルはミスが多く低いと思われます。キャメルは今でも、宮野明美が自分のせいで死んでしまったことを悔やんでいます。そのシーンは作中でも描写されています。

赤井秀一は黒の組織の幹部である「ジン」と仕事をすることになり、ジンを捕獲することを作戦としてFBIの協力者としてキャメルを読んでいました。ジンとの待ち合わせ場所に老人が座り込んでおり、赤井秀一は無視していましたが、赤井秀一の後を歩いていたキャメルは「ここは危ないから逃げろ」と声をかけてしまいます。

実はこの老人、組織の一員でした。キャメルが声をかけてしまったことで、赤井秀一がFBIという事が露見してしまいます。この事件が原因で、赤井秀一が組織に入ることとなった宮野明美が危険視され、最終的にジンに殺されてしまいます。

ジョディ・スターリングと赤井秀一との関係は?

赤井秀一と「ジョディ・スターリング」は同じFBI同士の仲間です。ジョディ・スターリングは、蘭の高校の先生としても活躍しており、発音には少し厳しい先生です。ファンからもジョディ先生と親しまれています。

ストーリーの中でもコナンと行動を共にする事が多く、FBIと一緒に行動する時はコナンと一緒に行動していたり、コナンの推理力に一目置いている人物でもあります。かけているメガネは父親の形見というのも感慨深い設定ですね。

赤井秀一との関係は、黒の組織に潜入する前は付き合っていました。しかし、赤井秀一の恋愛の疎さから潜入後構成員と付き合っていることを事後報告され、別れることになっています。事前の相談もなく、何気無しの会話の途中で別れを切り出すという赤井秀一の無神経さも描写されています。

赤井秀一の事を「シュウ」と呼び、今でも好意を寄せているようです。赤井秀一が関係している事件が絡むと冷静さを失ってしまうくらい真剣に思っているようでした。以前、安室透が赤井秀一に変装した時も変装に気づけない程冷静さを失ってしまっていたというエピソードがあります。

赤井秀一と宮野明美の別れにジョディ・スターリングも関係!?

いかがでしたか?赤井秀一と宮野明美の関係にはまだ伏線が隠されているように思えます。今後のストーリーで赤井秀一の家系についての詳しい情報が得られたら嬉しいです。宮野明美のしに関わったのは、キャメルでしたが、ジョディは元カノでした。今後のストーリーも楽しみです!