東海オンエアてつやのストーカー女の裁判!現在は?twitterアカウントも判明! Youtuber・配信者

東海オンエアてつやのストーカー女の裁判!現在は?twitterアカウントも判明!

大人気youtberの東海オンエア!面白いネタで若い年齢層のファンをつかんでいるのですが、東海オンエアのメンバーのリーダーであるてつやさんに過去ストーカー被害がありニュースにもなりました。ストーカー女についてや現在の状況について詳しくご紹介していきます!

東海オンエアてつやにストーカー!裁判まで?現在はどうしてる?

大人気グループをまとめるリーダーとして活動している東海オンエアのてつやさんは過去ストーカー被害に遭い、現在はネタ化としていますが当時はニュースになる大騒ぎとなりました。裁判の様子や、犯人の女性のその後の問題行動や現在についてまとめてみました!

東海オンエアてつやにストーカーが逮捕!ニュースにもなった!

2017年2月14日、愛知県警岡崎署はてつやさんの自宅に押し掛けた女性を現行犯逮捕しました。これはニュースにもなっており、当時大きな話題となりました。ニュースでは「ユーチューブ」に投稿する有名なユーチューバーグループの一人と言われていましたが、東海オンエアのことであることはすぐに知れ渡りました。

東海オンエアてつやにストーカー!狙ったきっかけは牛丼!

犯人の女性が東海オンエアのてつやさんに興味を抱いたのは2016年9月13日に投稿された「新競技「1500m牛丼」で世界新記録達成!!」というタイトルのものです。動画の内容は1500m完走し、牛同並盛完食までのタイムを競うというものでした。この動画を見て、犯人の女性は一目惚れをしたそうです。

動画ではアップに時間を掛け過ぎて1500mを完走するも牛丼がなかなか進まず苦しんでいるてつやさんの様子が伺えます。実況の虫眼鏡さんが「ゲロ」を連発し更に食べ難さを煽る中、てつやさんはビニール袋の中にゲロなのか牛丼なのかを吐き出してしまいます。

結局動画内ではてつやさんのみが感触をしておらず、最後には鼻にご飯粒がついていることを指摘されて終わる…といったものでした。お世辞にも一目惚れをするシチュエーションではないような気がするのですが、女性はこの動画以降「てつやさんと付き合ってる」という幻想を抱くようになっています。

東海オンエアのストーカー事件…女性のTwitterが判明!

犯人の女性である田畑華子容疑者。田畑容疑者は「春からてつやと同棲!」というアカウント名でTwitterを開設しており、当時から彼女だと思い込んでいる妄想上のツイートがあったようです。たまに意味不明なツイートもあったようですが、とりあえずてつやさんと付き合っていると思い込んでいることは確かでした。

東海オンエアの悲劇…田畑容疑者の押しかけは一度じゃなかった!

田畑容疑者は東京都に住んでいる派遣社員の女性だったと言われていますが、2017年2月10日、東海オンエアの動画やネットの情報などから自宅を割り出してつやさんの家へと押し掛けました。ツイッターで既に田畑容疑者の妄想っぷりを知っていたてつやさんは、すぐに警察に通報したそうです。

その時はまだ逮捕に至ることはなく警告が出されただけで終わったのですが、その四日後2月14日に再び田畑容疑者はてつやさんの家へと押し掛けます。どうしててつやさんは通報し田畑容疑者は現行犯逮捕となりましたが、聴取では知り合いであることや交際していることような供述をされていたそうです。

東海オンエアのストーカー…裁判に水溜りボンドカンタが潜入!

2017年5月13日、仲の良い水溜りボンドという二人組のうちの一人、カンタさんがストーカー事件の裁判に潜入するという動画投稿されています。タイトルは「てつやの1500m牛丼ストーカー事件の裁判にカンタが潜入する」です。動画内では、カンタさんはお一人で裁判を聴きに行く姿が載せられています。

東海オンエアのストーカー…裁判の様子をカンタが語る…!

1時間の時間を経て出てきたカンタさん。人生で初めて裁判を見たそうです。改めて事件の流れやストーカーの心理について語っており、田畑容疑者の保護者もてつやさんと交際していると思っていたそうです。二度目の突撃の際には、一度警告を受けていたにも関わらず2度目も留めなかったそうです。

カンタさんはその後相方のトミーさんと視聴者の人たちを含めて「身の危険を感じたら警察に連絡しましょう」と注意喚起をしています。裁判所の風景などについては…カンタさんの絵が壊滅的だったためあまり伝わってきません。ただ、東海オンエアのことを「お気楽ユーチューバー」と裁判の人は言っていたそうです。

ストーカー女の現在は?その後狙いをはじめしゃちょーへ!

逮捕されたことでてつやさんへの気持ちを断ち切ったのか、その後同じくyoutuberであり東海オンエアよりも登録者数の多いはじめしゃちょーさんに乗り換えました!元々一途だったことには一途だったのですが、その想いが強烈で2017年10月30日にはじめしゃちょーさんの事務所UUUMへ押しかけています。

2017年11月21日、自宅で動画の編集を行っていたはじめしゃちょーさんの家に押し掛けた田畑華子さん。知らない女性が映っていたことに恐怖を感じたそうです。無視を決め込むもピンポンにドアをガチャガチャ…家の周りをぐるぐる…これにより警察に通報し、事情聴取と禁止命令の書類を書かされたようです。

6か月間は近づけないはずなのですが、2017年12月25日、てつやさんのバレンタインデー突撃の次にクリスマス突撃をした田畑華子さん。今回はなんと自宅に侵入!その時後輩とゲームをしてしており、鉢合わせに。はじめしゃちょーさんたちの必死の説得により一度外に出されその隙に通報され再び現行犯逮捕となりました。

てつやとはじめしゃちょーのストーカー女の現在は…?

二人の人気youtuberにストーカー行為をした田畑華子さん…ツイッターの更新も現在止まっているようですが、現在は一体何をしているのでしょうか?はっきりとした情報は不明ですが、刑務所にいるのでは?と思いきや現在も普通に生活をしているようなのです!

2018年3月27日に静岡地裁で田畑華子さんに対する判決が下されており、結果は「罰金40万円」だったのです。ストーカー事件では自宅に侵入すると住居侵入罪として3年以下の懲役と10蔓延以下の罰金があるようなので刑務所だろうと思いたかったのですが罰金40万円で済まされてしまったようですね。

この判決に対しネットでも不満の声が多く「10年くらい刑務所に入っておいてほしい」「またどうせ同じことするだろ」「むしろ40万払えば家に入っていいんだとか思いそう」とこれまでの妄想力から田畑華子さんの思考を心配する人たちも多くいました。

された側としては、40万円だけで終わるなんて…と悔しい気持ちもあるのではないでしょうか?てつやさん、はじめしゃちょーさんと有名な男性youtuberに目を付けているので、今後はマホトさんといった女性に人気のyoutuberへと再び妄想を繰り広げ自宅まで押し掛け、侵入するかもしれないですよね…。

東海オンエアとてつやの今後の活躍に期待!!

いかがでしたでしょうか?幸いにもてつやさんはストーカー事件についてネタに出来ているようです。ともあれ、ストーカーは相手の迷惑を考えて控えていってほしいものですよね。現在も東海オンエア、そしてはじめしゃちょーさんも動画を出し続けているので、今後もストーカーに気を付けつつみんなを笑顔にしていって欲しいと思います!!