遠藤ゆりかの突然の引退理由は?彼氏と結婚するためとの噂や精神的な病気説も!? エンタメ

遠藤ゆりかの突然の引退理由は?彼氏と結婚するためとの噂や精神的な病気説も!?

鮮烈なデビューからわずか5年、声優と歌手として順調に人気を獲得してきた遠藤ゆりかさんが2018年6月1日に電撃引退しました。あまりに唐突な引退であった事もあり様々な憶測や心配の声が上がっています。ここではその引退の理由についての噂についてまとめて行きます。

目次

[表示]

遠藤ゆりかが突然の引退!理由は彼氏との噂も!?

期待の若手声優として人気が上昇中だった遠藤ゆりかさんが突然の引退発表。2018年6月1日のファイナルライブをもって芸能活動を引退しました。これからというタイミングでの電撃引退にファンを中心にネット上ではその理由について様々な憶測を呼んでいる様です。一部では以前から噂されていた彼氏が原因では?とも囁かれいる様です。

遠藤ゆりかのプロフィール

  • 生年月日:1994年6月24日
  • 出身地:東京都
  • 身長:157cm
  • 血液型:A型
  • 趣味:アニメ鑑賞・漫画を読む・音楽鑑賞
  • 特技:ギター演奏

遠藤ゆりかさんは「第2回ぽにきゃん 声たまグランプリオーディション2012」でグランプリを獲得。第1回グランプリの声優高橋花林さんと共にユニット「YURI*KARI」を結成し2013年放送のテレビアニメ「断裁分離のクライムエッジ」のエンディングテーマを歌いメジャーデビューを果たします。

同年テレビアニメダイヤのAの吉川春乃役で声優としてもデビュー。翌2014年には、ソロデビューを果たすなど声優歌手としての人気が上昇。バンド系アニメのキャラクターを演じる事が多くライブでは実際に楽器演奏をこなすなど、キャラクターと密接にリンクした声優として人気を集めていました。

遠藤ゆりかが人気絶頂での引退!ファンに衝撃!?

遠藤ゆかりさんは独自のポジションを獲得しつつあり人気声優の道を順調に進んでいましたが、これからさらに売れるか?という矢先の引退にかなりの衝撃が走りました。2.5次元声優という性質上自分自身とリンクしたキャラクターも多く担当していたため突然の引退は影響が大きく、ファンの間でも混乱が生じた様です。

その反響の大きさを証明する様に事務所の公式ホームページにはアクセスが集中し一時的に繋がりにくい状態となり、ネット上ではちょっとした騒ぎとなりました。引退理由は体調不良からキャラへ十分な力を注げない事が不甲斐ないためとされましたが、本当の理由は兼ねてから噂が立っていた彼氏なのでは?と噂が広がっています。

遠藤ゆりか突然引退の理由は彼氏との結婚や妊娠が理由!?

遠藤ゆりかさんの引退発表は多くの関係者へと影響が出るにも関わらず、あまりに唐突な引退発表だったこともあり、妊娠や結婚などの突発的な問題が発生したのでは?との見方もある様です。しかし正式な発表は引退予定日の6ヶ月前にされているのでその時点で妊娠していたというのは考えにくいでしょう。

結婚に関しては遠藤ゆりかさんには以前から彼氏の影が噂されていた事もあり、多くの疑いの声が上がっています。男性がらみで引退ってのも実際あるみたいですが、遠藤ゆりかさんの場合かなり明確に声優業界に憧れてこの世界に入ってきた人なので、こんなにきっぱりとその仕事を辞められるのか?という点では疑問が残ります。

遠藤ゆりかの彼氏と噂されているのはイケメン俳優小澤廉!

遠藤ゆりかさんとの関係が以前から熱愛を噂されていたのはイケメン俳優の小澤廉さんでした。小澤廉さんは2013年「仮面ライダー鎧武/ガイム」で俳優デビュー。「ダイヤのA」「あんさんぶるスターズ!」「おそ松さん」などアニメ化作品を舞台化した作品への出演が多いことから2.5次元俳優とも呼ばれています。

小澤廉さんと遠藤ゆりかさんの熱愛が疑われた理由は、お互いの舞台を観に来ていたとの目撃証言があること、お揃いの色違いのTシャツを着ていた事などがあげられます。透明感のあるイケメンと美女で雰囲気もお似合いって感じですし付き合っていたとしても不思議はないでしょうね。遠藤さん引退で心置き無く交際可能になるんじゃないでしょうか?

遠藤ゆりかの引退を決断するほどの体調不良とは!?

ここからは遠藤ゆりかさんからの公式発表通りに体調不良だった場合も考えて見ます。まだ若手といえる年代の遠藤ゆりかさんが休業ではなく廃業して引退すると言う選択をすると言うことは、もしかしたらかなり深刻な体調不良である可能性も考えられるのではないでしょうか?

オーディションを受けてまで切り開いた道をたったの5年でしかも人気も順調に上昇してきた矢先に引退という形で、そう簡単に諦めきれるとは思えないので、よほど苦渋の決断だったのでは?とも考えられます。例えば継続すれば命に関わるほどの病状とか回復が見込めないといった状況ですがそういった情報は現在のところ見当たらない様です。

遠藤ゆりかの引退理由は精神的な病気説もあり!?

また、身体的な体調不良ではなくメンタルの面での不調というのも考えらると思います。むしろこちらの方があり得るかもしれません。遠藤ゆりかさんの場合出演作やボイスを担当するキャラクターも急激に増えつつあった為に自分のキャパを越えた仕事量をこなしていた可能性が高いです。

頑張って叶えた夢という事もあって必死にやってきたのでしょうが、どこかで限界がきてしまったのかも知れません、どんなに情熱や仕事への愛情があっても、ある日突然うつ病にかかって継続が困難になってしまう事は誰にでもありえる話なので精神的に何らかのトラブルが起きたというのも十分に考えられる話かと思います。

遠藤ゆりか突然の引退で深刻な代役問題が勃発!?

遠藤ゆりかさんは引退発表時、全国の温泉地をキャラクター化するというコンセプトで生まれた「温泉娘」からのアイドルユニット「SPRiNGS」や「バンドリ!」から生まれたバンド形式の音楽ユニット「Roselia」など多くのユニット活動に参加していたために、各ユニットでの代役問題についても心配されました。

特に「Roselia」の今井リサ役においてはバンド形式でベース演奏も担当していたという事もあり、ベースが弾ける代役を立てる必要があり心配されました。しかし2018年5月には代役が中島由貴さんになる事が決定しています。中島さんはベースが特技という事で問題なくこなせそうです。

遠藤ゆりかの引退で演じたキャラの人気も同時に失われてしまう!

しかし一部ではこの代役問題に異議を唱えるファンもいる様です。「Roselia」の今井リサというキャラクターはベースが初心者という設定であり、演じていた遠藤ゆりかさんがキャラクターと共にベース演奏の技術を向上させるという一面もあり、それをずっと追いかけて応援してきたファンにとっては受け入れがたいというのがその理由でした。

これに関しては2次元のキャラクターを3次元の実際の声優さんとが密接にリンクして演じるという「2.5次元コンテンツ」の問題点として指摘されているファンの方もいる様です。今まで育ててきたキャラが突然死んでしまう様な衝撃とも表現されています。

まとめ:遠藤ゆりかの電撃引退騒動の真相は謎

今回は人気若手声優だった遠藤ゆりかさんの電撃引退騒動について書いてきました。表向きの理由としては体調面の不安によりキャラに十分なエネルギーを注げないという事でしたが、唐突な引退だった事から多くの憶測を呼ぶ結果となってしまいました。

もっとも真相はどうであれ、きちんと段取りを踏んでの引退ですから遠藤ゆりかさんの意思を尊重するべきであり、体調不良が原因なのであれば1日でも早い回復を願うべきですし、結婚などの理由ならば今後の幸せを祈ろうと思います。