フィッシャーズがМステ出演で炎上!?理由は?陰キャのせい!? エンタメ

フィッシャーズがМステ出演で炎上!?理由は?陰キャのせい!?

7人組のYouTuber、パフォーマー集団のフィッシャーズがМステ出演で炎上したとネット上で騒ぎになっています。YouTuberが歌手活動を行うなんてまた珍しいなと思いましたが視聴者的には賛否両論だったようですね。炎上騒ぎの詳細を調べてみました。

目次

[表示]

フィッシャーズがМステ出演!炎上!?

フィッシャーズがМステに出演していたのをご存知でしょうか。YouTuberをよく知らない方からするとそもそも誰だという話になりそうですね。フィッシャーズとはYouTubeでパフォーマンスをして人気を得たグループです。

そんな彼等がなぜかミュージックステーションに出演することになりました。もうこの事実で炎上理由の一つがわかりますよね。歌手でもなかった人達が歌手活動を行うなんて普通では考えられません。女優だって歌手デビューしても売れなかったりするのにYouTuberが簡単に受け入れられるわけがないんですよね。

フィッシャーズがМステに出演で炎上!理由は?

本職ではないのになぜ、という声が多かったようです。また、昔から音楽活動に力を入れているYouTuberもいるのに何故フィッシャーズなのだという声もありました。それは選ぶ側の問題であってフィッシャーズが悪いわけではありませんね。

他にはタモリさんに失礼だ、日本は終わっている、ダサイ、絶対炎上するなどなど厳し意見がありました。炎上を予測していた方はすごいですね。けれど実際に番組を見たファンですら引いたというコメントもありましたからそれはもう酷いものだったのでしょう。

そもそも例えYouTuberでも圧巻するほどの歌唱力があれば炎上なんてしないでしょうからね。むしろ意外とすごいなんて絶賛されたことと思います。もう少し歌唱力があったら、音楽センスがあったら炎上騒ぎにならなかったのでしょうから残念ですね。

フィッシャーズはМステで歌が下手なことが露見!

Мステ出演後、フィッシャーズの歌が下手すぎて放送事故だといわれてしまいました。陰キャの放送事故なんて酷い言われようでしたね。Мステ出演を祝福する声もあったものの、批判が多かったのもまた事実です。ですがフィッシャーズだけに責任があったようには思いません。

依頼する方も問題があるように思います。注目度が高いグループですから視聴率が取れると思ったのでしょうか。彼等も出演できたことを喜んでいましたがそもそも場違いだと思いました。人には適した環境、適したステージがあると思うのです。

それをフィッシャーズもМステ側も間違ったしまったように思います。依頼した方も受けた方も間違っていた、ただそれだけのことでしょう。歌手活動を行うことが悪いというわけではありませんよね。それこそYouTubeで披露していれば問題とはならなかったはずです。

炎上した理由とは?視聴者から見たフィッシャーズは?

応援してあげたい、最高だったという声もありました。Мステ出演おめでとうと祝福するコメントも多かったです。愛されているYouTuberなんですね。ですが不快感を露にする方々も多くいました。恥ずかしい、音痴すぎるという批判もあったのです。

最近フィッシャーズの悪口とかユウチュウブとかで言ってる人多くて悲しい・・・。Мステ出演おめでとうございます!(引用:Twitter)

また中には複雑で、酷すぎるけれど最高だという反応が多くて理解できないと悩む方もいましたね。きっと熱狂的なファンには最高だったのです。けれどそこまでファンではなかった、そもそもフィッシャーズを知らない、興味がないという方にとっては苦痛だったのでしょう。

正直フィッシャーズがМステ出るのはなんか違う気がする、、※個人の意見です。ファンの皆さんすいません(引用:Twitter)

フィッシャーズは下ネタが苦手?下ネタ動画があった?

フィッシャーズは下ネタを嫌う、下ネタが苦手だというアピールをしてきました。それが女性に受け入れられてきたのですが実は過去に下ネタで笑いをとろうとする動画があったことが発覚したのです。裏切られたと感じる女性もいるでしょうね。

女性の中には本当に下ネタが嫌いで、どうしても許せないと考えている方もいるのです。もしファンの中にもそういう方がいたとしたら嘘つきと批判されてもおかしくありません。けれど事の発端はファンの暴露ではなかったようです。

禁断ボーイズとフィッシャーズが喧嘩?炎上騒ぎに!

禁断ボーイズというYouTuberがフィッシャーズは下ネタを言う人間を馬鹿にしている、過去に自分達も下ネタを言っていたのにと批判したのです。フィッシャーズのメンバーぺけたんさんは特に下ネタが好きなようでTwitter上でも下ネタを呟いていたことが判明しました。

これに対してフィッシャーズは禁断ボーイズに謝罪文を発表しています。また、シルクさんの指示で下ネタが苦手という発言をしたのだ、シルクさんが悪いとシルクさんが非難されました。負け魚とコメントされる始末でしたね。

フィッシャーズがバンドリ! のCMに出演!

「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」は、キャラクターとリアルライブがリンクする次世代ガールズバンドプロジェクト「BanG Dream!(バンドリ!)」の世界観を軸に展開されるリズム&アドベンチャーゲームです。簡単操作のリズムゲームは最大5人で同時に遊ぶことができ、アニメやライブでお馴染みの楽曲や有名アニメソングのカバー楽曲を楽しめます。(引用:4Gamer.net)

フィッシャーズがバンドリ!のWEB限定CMに出演しました。これについても賛否両論でしたね。バンドリ!のファンはフィッシャーズの出演を嫌がっているように見えました。Twitterでもキツイコメントはよく見られましたね。

WEB限定CMでは、飯豊まりえさんに加え、HIKAKINさん、フィッシャーズ(シルクロードさん、マサイさん、ンダホさん、モトキさん、ザカオさん)が出演する「飯豊まりえ×フィッシャーズ×世界は恋に落ちている篇」「HIKAKIN×フィッシャーズ×千本桜篇」の2本を配信いたします。(引用:4Gamer.net)

フィッシャーズの中では誰が人気?

フィッシャーズの中で最も人気があるのは誰なのでしょうか。人気投票でもしないとわかりにくいのですが、とりあえず一番注目されているのはシルクロードことシルクさんのようです。フォロワー数がメンバーの中で一番多いんですよね。その数なんと60万です。

一方最下位はモトキさんです。フォロワー数14万ですね。これでも凄い数字ですからフィッシャーズがいかに注目を集めているグループなのかわかります。ちなみにフィッシャーズのアカウントのフォロワー数は42万だそうですね。シルクさんのフォロワー数が凄まじいということがわかります。

フィッシャーズがアルバムをリリース!?

YouTubeを中心に活動する7人組の人気クリエイター集団・フィッシャーズが8月15日、1stアルバム『僕らの色 みんなの色』をリリース。(引用:RealSound)

Мステで炎上しておいてアルバムをリリースするこの心の強さが素敵ですね。まあでも七人もメンバーがいるわけですしなかなか精神的に折れることはないでしょう。男の友情は強いものですし、味方が多いと気が大きくなりますから例え批判されたってへこまないでしょうね。フィッシャーズはそれぐらいでいいのかもしれません。

フィッシャーズがМステに出演して炎上?その理由とは?

フィッシャーズはМステに出演して炎上しました。それは事実です。ほかにも下ネタ関連で炎上したりと忙しい方々のようです。炎上した理由は色々あるのでしょうが主な原因は本職ではないのにМステに出演したから、歌が下手だったから、ノリが陰キャみたいだからではないでしょうか。

同族嫌悪的なものもあるのではないかと思われます。陰キャの方がフィッシャーズを見てまるで自分のようで恥ずかしくなったりしているケースも炎上の中には含まれているような気がしました。人は自分の嫌な部分を持つ人間を嫌う傾向がありますからね。