人気声優、金元寿子が結婚の噂!在日韓国人と海外留学の真相は?かわいい画像付 エンタメ

人気声優、金元寿子が結婚の噂!在日韓国人と海外留学の真相は?かわいい画像付

現在、アニメ「侵略!イカ娘」のイカ娘キャラで有名になっている声優の金元寿子さん。とてもかわいい声で現在人気急上昇中だそうです。ネットで在日韓国人の噂などがあるようです。金元寿子さんのプロフィールや略歴、結婚の真相なども調べてみました。

目次

[表示]

金元寿子が結婚の噂!在日韓国人と海外留学の真相は?

かわいい声で人気急上昇中の金元寿子さん。かわいいのは声だけでなくルックスもかわいいと話題になっているようです。そんな金元寿子さんが結婚したと噂があるようです!また、ネットでは在日韓国人である噂や、海外留学をする噂もあるようです。金元寿子さんは結婚しているのでしょうか?調べてみました。

金元寿子がかわいいと話題!また結婚の噂もあり①

金元寿子さんは声優ですので当然声もいいです。しかし、声だけでなくルックスもかわいいですよね。ファンは金元寿子さんが結婚しているかが気になっているようです。また結婚したのではないかと言われはじめたのはあるきっかけがあったからなんだとか。金元寿子さんには何があったのでしょうか?

結果から言うと、金元寿子さんは結婚しているかどうかはわかりませんでした。わからなかった理由については、これから説明していきますね。まず、結婚の噂がで始めたのは、金元寿子さんが芸名を変えたことからでした。金元寿子さんは以前は「相川寿里」(あいかわじゅり)とう芸名で活躍していました。

金元寿子がかわいいと話題!また結婚の噂もあり②芸名

金元寿子さんは本名が「金元寿子」ですが、芸名「相川寿里」で活動していたんですね。しかし、2009年10月3日、4日の「電撃キャラクターフェスティバル2009」のメインステージで芸名「相川寿里」から本名である「金元寿子」を使用することを発表しました。芸名から本名に変えたことからファンは結婚したと話題になったようです。

ファンは結婚したのではないか?と噂にしましたが、金元寿子さんは現在30歳ですが、発表した当時は21歳でした。21歳で結婚はまだ早い気がしますよね。声優としてまだまだこれからの年齢と思われます。芸名で活躍していましたが、活動できる兆しがあったので本名に変えたのかもしれませんね。

金元寿子がかわいいと話題!また結婚の噂もあり③恋愛

現在、金元寿子さんが結婚しているかはわかりませんでした。しかし、年齢的に結婚していても、彼氏がいても、子供がいてもおかしくはない年齢(現在30歳)ですよね。ですが、結婚や妊娠の確かな情報もありません。また、金元寿子さんは恋愛に対してはドライな一面があるようです。結婚や恋愛にはまり興味がないようです。

金元寿子さんは、男性にはあまり興味がなく、恋愛自体にあっさりしているようです。恋人と毎日会うこともいやで、毎日メールする世の中の女性が理解できない、などとも発言していたそうです。理想の結婚生活についても、普段はお互い好きなことをやっていてたまに顔を合わせるくらいがいいと話していたそうです。

金元寿子がかわいいと話題!また結婚の噂あり④彼氏

金元寿子さんは現在、彼氏がいるのでしょうか?先ほど恋愛に対して、女性とは思えないほどのドライな一面を見せていますよね。金元寿子さんに彼氏がいる情報も結婚の情報もありませんでした。しかし、過去に一度、同じく声優の小野友樹さんと付き合っているのではないか?と噂もあったようです。

しかし、週刊誌に撮られた、や、ネットで二人の画像が載せられていることも一切ありませんでした。信ぴょう性のある情報は全くなかったのでただの仕事仲間という見解が正しいようです。恋愛ではとてもドライな性格なので、彼氏がいたとしても公にはしなさそうですよね。今後も気になります。

金元寿子プロフィール

  • 名前:金元寿子(かねもと ひさこ)
  • 愛称:ひーちゃん・おひさ
  • 旧芸名:相川寿里
  • 生年月日:1987年12月16日
  • 出身地:岡山県倉敷市
  • 血液型:B型
  • 身長:157センチ
  • 職業:声優・身長
  • 事務所:ぷろだくしょんバオバブ
  • 活動期間:2009年〜

金元寿子さんは趣味が映画鑑賞、音楽鑑賞、プラモデル作り。特技がバスケットボールとバレーボールと、体を動かすのが得意なようです。好きなゲームは「メタルギアシリーズ」など。数々の作品で共演している赤崎千夏さんとは公私ともに親交が深く、二人で旅行に出かけるほど仲がいいんだとか。他にも数々の声優と親交があるようです。

金元寿子略歴

金元寿子さんは、岡山県立鴨方高等学校を卒業後に、専門学校アートカレッジ神戸声優学科へ進学しました。2008年にアートカレッジ神戸専門学校を卒業し、上京しました。そこで、ぷろだくしょんバオバブ附属養成所「B・A・O」に所属しました。2009年5月5日に「DreamParty東京2009春」に一般参加。

「たのだん」の公開オーディションに一般参加しました。そこで観客投票により主人公のシャーリィ役に選ばれました。その後、芸名から本名で活動することを発表し、2011年第5回声優アワードで「新人女優賞」を受賞しています。2014年にはアメーバでオフィシャルブログを開設しています。

金元寿子は在日韓国人だった?

金元寿子さんと検索すると、ネットでは「金元寿子 在日韓国人」と言うワードが出てきます。どうやら在日韓国人ではないか?と噂になっているそうです。しかし、金元寿子さんは出身地が岡山県倉敷市です。どうやら、苗字に「金」がついているのでそこで在日韓国人では?という強引すぎる理由。

金元寿子さんは好きな野球選手が在日の金本選手で、広島から阪神に移籍した阪神ファンになったとも言っていました。また、芸名である「寿里」も韓国名ではないか?とも言われていましたが、日本人でも普通にいますよね。ただの強引すぎる、中傷に近い話でした。金元寿子さんはこれについては何もコメントしていません。

金元寿子は海外留学をする?

金元寿子さんが、2018年夏頃より声優業を休業することを発表しました。理由は海外留学のため。2018年5月26日に所属事務所の公式HPで発表しました。サイトでは「金元寿子が、海外留学のため、今夏より休業させていただくこととなりました。復帰につきましては、2019年3月を予定しています」とコメント。

金元寿子さんは「仕事をしつつ生活をしていくなかで、もっと広く世界を見てみたい、視野を広げたいという想いが強く生まれ、以前から興味のあった海外へ留学するということを決めました」とコメント。本人も、2019年3月には帰ってきますねと発言しているので声優業を引退ではなさそうですね。

金元寿子はイカ娘キャラで有名になった?

金元寿子さんといえば、「侵略!イカ娘」で主人公イカ娘に大抜擢されました。「金元寿子=イカ娘」となる人も多いそうです。2010年の放送ですが、当時金元寿子さんが主人公「イカちゃん」のコスプレをしたところ、可愛すぎると瞬く間に有名になりました。普通でも可愛いのにコスプレだともっと可愛いと有名になったそうです。

金元寿子まとめ

金元寿子さんについてまとめました。結婚しているかはわかりませんでしたが、突然の留学発表で、しかも10ヶ月という短期留学。ネットでは今売れているのに突然留学するなると妊娠したのでは?という憶測もあるようですが真相は不明です。金元寿子さんの声をまた聞ける2019年3月を楽しみに待ちたいですね!