実況者レトルトが顔バレ?彼女や炎上の真相についてまとめてみた! エンタメ

実況者レトルトが顔バレ?彼女や炎上の真相についてまとめてみた!

落ち着いていて優しい声でゲーム実況を行っているニコニコ動画で活動を行い現在はyoutubeでも動画投稿をしているレトルトさん。自作のドット絵も大変人気ですよね!今回はそんなレトルトさんがどんな人なのか、彼女や炎上の真相についてご紹介していきたいと思います!

目次

[表示]

レトルトは顔出ししている?彼女はいるの?

上手いとも言えず下手ともいえない微妙なゲームプレイを見せるところが良いといわれるレトルトさん。ドット絵はとても見事なもので絵師としての一面もうかがえます。そんなレトルトの顔や彼女について気になる人も多いと思います。過去、レトルトさんは素顔が流出したことがあるようです。

レトルトが炎上に巻き込まれた顔バレ!信者の反応は?

ゲーム実況者だけに普段はほとんど顔が見られないレトルトさん。イベントに出演するようになってからはマスクや眼鏡姿で出てくるようになっていたのですが、素顔がご覧の通り流出したこともあったようです。これは2015年に人気実況者つわはすさんの炎上事件で巻き込まれた形で出てきてしまったようです。

つわはすさんの炎上とは複数の女性と関係を持っていた中の一人が妊娠し、中絶に対し「ありがとう」と言葉を放ち反感を買い、更に浮気がバレて泥沼化…といったものでした。その中でLINEのやり取りが公開されており、その中に人気実況者のマスクなしの画像があったのです。

この流出によりレトルトさんは勿論のこと、顔を隠していたキヨさんなどの人気実況者の素顔が晒されており、キヨさんはこれを機に顔出しをするように。レトルトさんの信者たちが騒ぐのでは!?と言われていたのですが、思っていたほど大きな行動も見られずイケメンだったと高評価を得ています。

レトルトの顔はイケメン!身長は高め?低め?

マスクをしていてもイケメン!と言われ続けているレトルトさん。炎上に巻き込まれれ素顔が流出したあともレトルトさんは沈黙を貫き今まで変わらぬマスク姿で現在も活動されています。そんなレトルトさんですが、身長は一体どれくらいあるのでしょうか?

現在のところレトルトさんの身長は正式な公表はされておらず、立ち姿から色々な方との身長と比べていった結果、身長は推定168cm前後ではないか?と言われています。実況者であり親しい関係にあるキヨさんは180cmを超えていると言われているので、並ぶと身長差が目立ちます。

レトルトには彼女がいるのか?真相を調べてみた!

幼い感じの爽やかイケメンであるレトルトさん。人気実況者なので彼女についても噂があるのでは!?と思ったのですが、鉄壁のガードにより彼女の情報も有力なものはありませんでした。ただ、過去に投稿した動画内に女性の声が入っている…という噂はあるようです。

それはニコニコ動画に投稿された「イライラ棒」の動画で、15分くらいの女性の声が入っていると言われています。しかしレトルトさん本人が彼女がいると公表したこともなくこの声の持ち主が彼女であることも確かなものとは言えないので真相はわかりませんでした。

レトルトは彼女なし!?年齢はいくつなの?

イライラ棒以降女性の声が入っていることもなく、むしろあれは本当に女性の声だったのかとすら言われているイライラ棒の動画。しかし彼女がいても…それ以上に結婚をしていても可笑しくはないのではないでしょうか?年齢について調べてみると、20代後半が有力説として上げられました。

レトルトは1902年生まれ!?実際の年齢は!?

レトルトさんは生年月日について1902年12月24日…115歳!なんともまあご長寿ですね!!…トンデモ設定をしているのですが、20代後半と言われているのは色々と理由があるようでした。2001年から映画化された「ハリーポッター」と2002年に発売された「ONE PIECE グランドバトル!2」で中学生だったそうです。

中学生は12歳から15歳…ということは、2018年現在だと中学1年の12歳だっとしても29歳になります。更に2013年にツイッターで「20代後半いってないんだぜ」とつぶやいており、2001年の時12歳だったとしても24歳…一致しますね。ギリギリですが。29歳が確定とまではいきませんが20代後半は確実のようです。

レトルトは炎上したことがある!?

レトルトさんをネットで検索すると炎上と言う文字が出てきます。人気実況者ですので炎上も一度くらいはあるのでは…と思ったのですが、これまでレトルトさんは炎上をしたことがないようです!!ニュースになるような事件を起こす実況者などもいる中で炎上ゼロとはすごいですね!

レトルトは炎上ゼロ!ゲーム実況?信者が炎上?

レトルトさんは炎上したことがあるわけではなくて、「炎上なう」のゲーム実況をしていたことから炎上という文字がきているようでした。更にもう一つ、炎上したのはレトルトさんの信者たちが、ピョコタンさんという方が作ったマリオメーカーのステージがレトルトさんのパクリではないか?と騒いだようです。

漫画家であるピョコタンさんは「そもそもレトルトって誰だよ!知らねぇよ!」と反撃。更にレトルトさんが作成したと思われるコースをプレイし「何このクソステージ!」「こんなクソステージと一緒にすんな」と批判し信者達にガソリンを与えて更に燃え上がりました。

レトルトは実況以外で仕事はしているのか??

レトルトさんは現在実況のみで収入を得ているようです。とはいえ、実況から派生したイベントやグッズ販売などの収入もあるので、ニコニコ動画の有料会員とyoutubeの広告収入を合わせただけでも1000万円を超えているので、他にわざわざ仕事をする必要もないわけです…。

レトルトさんといえばリズムも音程もハチャメチャな歌も有名です。ファンの間では「ほろびのうた」とポケモン好きなレトルトさんにはもってこいな言い方をされているのですが、そんなレトルトさんも2018年1月にキヨさんと一緒に歌の動画を投稿されています。機械の力ってすごいと思える瞬間です。

ファンの間では「就職難民」「まだ職が見つからないだけ」と囁かれているのですが、就職難民にしては職を見つけなくてもいいくらいに収入を得ていますよね…。というか、実況者と言いますか、youtuberとして仕事をしていると考えればよいのではないでしょうか?

レトルトの本名が気になる…!

身長、年齢、生年月日と全てにおいて公式で発表しておらず謎に包まれているレトルトさん。もう一つ気になることと言えば、本名ですよね!本名についても調べてみたのですが、年齢なども伏せているので当然本名も伏せています。…が、候補はあるようです。

噂ですと、レトルトさんの本名は「亀田涼介」と言われています。勿論ただの噂で、卒業アルバムがあるわけでもないので信ぴょう性は極めて低いです。この情報も掲示板から出てきているものなので、確証のあるものもなくウラがとれているわけでもないので不明なまま…のほうが確実ですね。

さいごに

いかがでしたでしょうか?実況者のレトルトさんのプライベートは完全に守られているようなので、今後も流出などでもない限り明らかにはならないようです!彼女についても隠しているだけかもしれないので、そのうち結婚報告がポンとくるかもしれないですね!レトルトさんの今後の活躍に期待し、陰ながら応援していきましょうね!!