ジョングクのピアスの種類や位置は?穴はいくつ開けている?

rewtyufi TP V4 7 - ジョングクのピアスの種類や位置は?穴はいくつ開けている?

韓国の人気ヒップホップグループ・防弾少年団(BTS)のメンバーであるジョングクさん。オシャレに関心があるのか、左右の耳にいくつもピアス穴をあけ、ピアスをつけているんだとか。今回はそのピアスの位置や種類などを紹介していきます。

ジョングクさんはピアス好き?軟骨にも

ジョングクさんはピアス穴をたくさんあけており、開けるのにリスクがあると言われている左右の軟骨にもしっかりとピアス穴を入れているそうです。日本でも縄文時代から人の耳に着けるアクセサリーとして定着していたピアスですが、たくさんつけるのは現在ならではですね。

また、髪型もオシャレと評判ですよね。これで肉体美も加わるわけですから、若々しくかっこいいジョングクさんが人気なのも大いに納得ですね。次の項目ではジョングクさんの詳しいプロフィールを紹介していきます。

ジョングクさんプロフィール

本名はチョン・ジョングク。グループ内での担当ポジションはメインボーカル・ラップ・ダンス。また、グループの最年少で、末っ子とよばれ愛されているようです。生年月日は1997年9月1日生まれ。なので、今年で20歳になりますね。血液型はA型で、身長は177cm、体重が61kg。

また、絵をかくのが好きでソウル公演芸術高校の卒業生なんだとか。ジョングクさんのかいた絵というのは、ファンの方はご存じなのでしょうか。絵をかくのが趣味というのは、アクティブに動く音楽グループのメンバーには珍しいような気もしますね。

ちなみにBTSのメンバーの中にはソウル出身者が一人もいないようで、デビューにあたり所属事務所は訛りを直そうとしましたが、メンバーは方言を駆使するので苦労したんだとか。方言アイドルというのも面白そうですね。日本では関西弁のアイドルなどはいますが、韓国の訛りとはどんな感じなんでしょう?

ジョングクさんの右耳のピアス、穴の位置。

ジョングクさんの右耳のピアスは軟骨に2つ、耳たぶに3つ、だそうです。それだけたくさんピアスの穴をあけている方は実在の人物でいるでしょうか…?アニメなどでは時々見かけますが。確かに、1つだけちょこんとあるよりは、たくさんあった方がかっこよいかもしれませんね。

また、左右に同じサイズの円形ピアスをつけているんだとか。また、右耳のピアスの特徴として、3連ピアスであることなどがあります。ピアスは左右対象につける方と左右非対称でつける方がいらっしゃいますよね。どちらもかっこいいですが、ジョングクさんは後者のようです。

ジョングクさんの左耳のピアス、穴の位置。

次のページへ