ジョングクのピアスの種類や位置は?穴はいくつ開けている? エンタメ

ジョングクのピアスの種類や位置は?穴はいくつ開けている?

韓国の人気ヒップホップグループ・防弾少年団(BTS)のメンバーであるジョングクさん。オシャレに関心があるのか、左右の耳にいくつもピアス穴をあけ、ピアスをつけているんだとか。今回はそのピアスの位置や種類などを紹介していきます。

目次

[表示]

ジョングクさんはピアス好き?軟骨にも

ジョングクさんはピアス穴をたくさんあけており、開けるのにリスクがあると言われている左右の軟骨にもしっかりとピアス穴を入れているそうです。日本でも縄文時代から人の耳に着けるアクセサリーとして定着していたピアスですが、たくさんつけるのは現在ならではですね。

また、髪型もオシャレと評判ですよね。これで肉体美も加わるわけですから、若々しくかっこいいジョングクさんが人気なのも大いに納得ですね。次の項目ではジョングクさんの詳しいプロフィールを紹介していきます。

ジョングクさんプロフィール

本名はチョン・ジョングク。グループ内での担当ポジションはメインボーカル・ラップ・ダンス。また、グループの最年少で、末っ子とよばれ愛されているようです。生年月日は1997年9月1日生まれ。なので、今年で20歳になりますね。血液型はA型で、身長は177cm、体重が61kg。

また、絵をかくのが好きでソウル公演芸術高校の卒業生なんだとか。ジョングクさんのかいた絵というのは、ファンの方はご存じなのでしょうか。絵をかくのが趣味というのは、アクティブに動く音楽グループのメンバーには珍しいような気もしますね。

ちなみにBTSのメンバーの中にはソウル出身者が一人もいないようで、デビューにあたり所属事務所は訛りを直そうとしましたが、メンバーは方言を駆使するので苦労したんだとか。方言アイドルというのも面白そうですね。日本では関西弁のアイドルなどはいますが、韓国の訛りとはどんな感じなんでしょう?

ジョングクさんの右耳のピアス、穴の位置。

ジョングクさんの右耳のピアスは軟骨に2つ、耳たぶに3つ、だそうです。それだけたくさんピアスの穴をあけている方は実在の人物でいるでしょうか…?アニメなどでは時々見かけますが。確かに、1つだけちょこんとあるよりは、たくさんあった方がかっこよいかもしれませんね。

また、左右に同じサイズの円形ピアスをつけているんだとか。また、右耳のピアスの特徴として、3連ピアスであることなどがあります。ピアスは左右対象につける方と左右非対称でつける方がいらっしゃいますよね。どちらもかっこいいですが、ジョングクさんは後者のようです。

ジョングクさんの左耳のピアス、穴の位置。

ジョングクさんの左耳のピアス穴は3つ。右耳と違うのは軟骨には穴をあけていないということですね。やはり、左右非対称のピアスを好んでいるようです。また、ジョングクさんがピアスをつけているアップの画像を見ていて気が付いたのですが、SONYのイヤホンを愛用しているようです。

このSONYのイヤホンはワイヤレスイヤホンで、スポーツなどをする際に役立つんだとか。ダンスの練習や筋トレなどをする際などに重宝しているのでしょうね。ジョングクさんのようなスターが使用しているため、これは売り上げにも影響してきそうですね。

そもそもBTSとは?

BTSとは、通称「防弾少年団」。ハングル表記では방탄소년단。2013年6月13日にデビューした韓国の男性ヒップホップグループ。所属事務所はBigHitエンターテインメント。 2017年から「BTS(ビーティーエス)」の名前でも活動されています。

また、この一風変わったグループ名は、総合プロデューサーのパン・シヒョク氏の考案。「10代・20代に向けられる社会的偏見や抑圧を防ぎ、自分たちの音楽を守り抜く」という意味がこめられているんだとか。メンバー、韓国メディア、ファンは略して「バンタン」と呼ぶことも。

結成初期にはラップモンスターを中心に、ヒップホップグループとしてデビューしようとしており、ダンスよりも歌とラップに集中するコンセプトを持っていたんだとか。これはパフォーマンスで有名な防弾少年団の現在の姿と比較するとギャップが大きいですね。

ダンスが苦手なメンバーのシュガさんはこのことについて「パンプロデューサーからは、1TYMのようなチームでいくから、ダンスはそんなに頑張らないでラップを頑張ってと言われていたのに、現在の防弾少年団のダンスは業界内でもっともキツイ。」とテレビ番組で冗談交じりに不満を漏らしたことも。

ジョングクさんのピアスの種類・リング

ジョングクさんのピアスのなかで、ファンの間では「定番」といわれているのがリングピアス。これはイヤリングのような感じのピアスですね。また、ピアスの王道というようなイメージもあります。ジョングクさんはピアスのバリエーションが豊富なようですが、シンプルイズベストですね。

また、ネットで調べるとジョングクさんが愛用しているピアスのブランドを知ることができます。ジョングクさんのファンなどは、同じ位置に穴をあけ、同じブランドの同じピアスをつけている方もいそうですよね。芸能人の愛用ブランドというと、ピアスですが、お値段もはるのでしょうか…?

ジョングクさんのピアスの種類・ドクロ

ジョングクさんは時々、左耳の一番下にドクロを象ったピアスをつけることもあるんだとか。その上の2つの穴にはトゲのピアス。いずれもハードなデザインで金属質ですから、ロックな雰囲気が出ますね。こういうデザインのピアスもつけるとは、意外でした。

また、ジョングクさんは自身の耳を「ピアスに向いている耳」と称しています。これは、ピアス穴をあけても耳が腫れず、ピアスホール(穴)がすぐに安定するからなんだとか。私の友人にもピアスをあけている友人がいますが、安定はせず恐ろしい速さで穴が埋まってしまうんだとか。個人差があるんですね。

ジョングクさんのピアス・黒&拡張リング

画像は用意できませんでしたが、ジョングクさんは耳たぶによく見ると貫通した拡張リングをつけていることもあるんだとか。ジョングクさんが使用しているものは大きめらしく、だいぶ拡張したようですね。また、右耳などには黒の、ボタンのようなピアスをつけていることもあるそう。

タトゥーにも興味あり?

小さなポイントでのオシャレが好きなのか、ジョングクさんはタトゥーにもとても強い興味を持っているんだとか。某インタビューでも、「10年後の自分」という項目に「タトゥーを入れる人」と回答したそう。なお、メンバーのシュガさんには止められたそうです。

本人は成人したら入れたいと言っていたようで、今年で20歳ですからどうなることやら、ですね。また、他のメンバーもタトゥーシールなどをはってテレビに出演した経験はあるそうですが、BTSは誰一人タトゥーは入れていないんだとか。

日本ではタトゥーはタブー・偏見の的であり、芸能人の方でも衣服などで隠し切れない場合はリストバンドなどで隠してテレビに出演されていますよね。温泉やプールなどでも嫌われる傾向にあります。ジョングクさんは、タトゥーをどこに入れるつもりなんでしょうかね。

まとめ ピアスの位置や種類など

今回はジョングクさんのピアスについて紹介しました。ピアスやタトゥーなどワンポイントのオシャレがどうやら好きなようです。メンバーにも止められたタトゥーを、今年や今後入れることがあるのかもファンの方にとっては気になるところですね。