相楽伊織が卒業発表!卒業の理由は!?今後の活動はどうなる!? エンタメ

相楽伊織が卒業発表!卒業の理由は!?今後の活動はどうなる!?

2018年5月、乃木坂46のアンダーライブ全国ツアーで相楽伊織さんと斎藤ちはるさんが卒業を発表しました。突然のことでしたから驚いた方は少なくないでしょう。では何故二人は卒業する道を選んだのでしょうか。また、今後はどのように活動していくつもりなのでしょうか。

目次

[表示]

相楽伊織が卒業発表!?卒業する理由とは?

相楽伊織さんと斎藤ちはるさんの卒業発表に衝撃を受けたファンは多かったことと思います。最近はAKB48グループ関連のアイドルが卒業していく話題が多いですね。その後成功するのかどうかはともかく成長して巣立っていくのだと思うと感慨深いです。

ですがこの二人、前田敦子さんや大島優子さんほど知名度はないでしょう。可愛いアイドルという点は変わらないのですが知名度、人気ともに劣ります。有名な彼女たちですら卒業後は苦労していそうだというのに、簡単に卒業を選ぶでしょうか。少々疑問が残ります。

相楽伊織の卒業理由はやりたいことがあったから?

相楽が、現在発売中の20枚目シングル「シンクロニシティ」の活動をもってグループから卒業することを発表した。「二十歳になったんですが、あらためて将来を考えた時に、まだやっていないこと、これからやりたいこと、乃木坂46を離れていちからまたやりたいと思ったことがありました」と明かし、涙を流した。ファンやメンバー、スタッフへの感謝を伝えた上で、「これからも芸能界で活動したいと思っているので、いつか皆さんとまたお会いできることがあるかもしれません。最後まで、乃木坂46の相楽伊織の応援、よろしくお願いいたします」とあいさつした。

(引用:日刊スポーツ)

やりたいことはアイドルだったはずです。けれどアイドルがやりたいことではなくなっているという現実、矛盾していますよね。おそらくですが人気があったのなら卒業していないように思います。アイドルとして生きていける自信があったなら卒業はしないでしょう。

相楽伊織の卒業理由!ネット上で囁かれているのは…

ネット上ではもうダメだったのだろうという意見が多いですね。人気もあまりない二人だから、運営側から肩たたきにあったのではと予想する方もいました。そう考えるのが自然ですよね。そもそも卒業というのは人気があるからできるものだと思います。

はっきり言ってしまうと相楽伊織さんと斎藤ちはるさんの卒業は無理だったから辞めたように見えます。人気があるアイドルが卒業して女優やモデルとして活動していくのはわかるんですが人気がないのに卒業する意味が分かりません。人気がないからこそグループにいなければ持たないのです。

相楽伊織は乃木坂としての活動に限界を感じていた?

もちろん自分たちが人気がないことなんて本人達が一番よくわかっているはずです。だからもう潮時だと決意したのだろうと予想しました。このまま乃木坂46として活動していても結局自分たちがブームになることはないだろうと思ったのでしょう。

それならば違う道を探そう、これが本当の卒業理由ではないかと思います。アイドルを諦めたのです。やりたいことが~というより他の道を探すしかなかったのでしょう。可愛い子が可愛いダンスを踊り可愛い声で歌っているのにシビアな世界、それがアイドル業界なのでしょうね。

年齢的にもアイドルを続けるか辞めるか迷う時

斎藤ちはるさんは21歳、相楽伊織さんは20歳という年齢です。まだまだ若い二人ですがもっと若いアイドルがいますからね。アイドルの世界でいうなら二人は別に若くはないのです。もしこのまま活動を続けていったら人気のない25歳、26歳と年を取ってしまうでしょう。

そうするとますます需要がなくなります。やっぱり若い女性の方がファンは応援しますからね。20歳そこそこという年齢で卒業したのはそういう先のことを考えてなのでしょう。というよりそもそもこの卒業は彼女たちが自分たちの将来を考えた結果ですからね。自分の先のことを考えたうえでの卒業です。

斎藤ちはるは卒業(引退)?アナウンサー内定?

斎藤ちはるさんはテレビ朝日のアナウンサーの内定を得ています。卒業はこのためではないかといわれていました。アイドルからアナウンサーに転身するケースは珍しくありませんよね。売れないアイドルを続けるよりよっぽど賢い選択だと思います。

結婚相手にも困らないように思いますからね。アナウンサーはモテる印象がありますしアイドル時代とはまた違ったタイプの男性に好かれるでしょうから結婚も意識できていいと思います。自分にとってよりよい道を選んだのだなと感心しました。

相楽伊織の今後の活動は?

相楽伊織さんは芸能界は引退しないそうです。今後も芸能活動を続けるつもりなんですね。ファンの方も急に見ることができなくなると悲しいものですが違った形で再び会えるようになるそうなので安心ですよね。ということは女優、モデルなどの活動になるのでしょうか。

なかなか厳しい道ですが女優として成功すると人生が変わるのではないかと考えているのでぜひとも頑張ってもらいたいです。アイドルから女優になって成功というのもまあありますしね。期待して見守っていきましょう。

斎藤ちはるの今後の活動は?

昨年12月には『週刊女性』が『国民的アイドルグループの“S”にキー局から内定が出た』と報じており、内定時期から見てテレビ朝日に違いないと言われていました。そしてSというイニシャルから斎藤の名前が取りざたされていましたが、大学4年生になったばかりの5月に卒業を発表したことは、内定者を早めに囲い込みたいテレビ局の思惑と合致。それゆえ来年4月にテレビ朝日で斎藤ちはるアナが誕生するのは、ほぼ確実でしょう」(業界関係者)

(引用:アサ芸プラス)

今後はテレビ朝日のアナウンサーとして活躍していくことがわかっているのでファンも本人も安心でしょう。むしろアイドルよりアナウンサーの方が楽しい、なんて思ったりもしそうですよね。それに意外と早く結婚しそうな気がします。

女優系の顔立ちは女子アナ向けとの呼び声も高い。明治大学文学部では演劇学を専攻し、歌舞伎や能、シェイクスピアについて学ぶ知性派でもある。そして「世界ふしぎ発見!」(TBS系)ではミステリーハンターとしてマネージャーなしで11日間の海外ロケもこなすなど、アイドル離れした行動力は即戦力とさえ言えそうだ。

(引用:アサ芸プラス)

相楽伊織と斎藤ちはるの卒業ライブはあるの?

残念ながら卒業ライブはなさそうですね。恒例の明治神宮でのライブが彼女たちにとっての卒業ライブとなりそうです。卒業ライブといっても知名度があるわけではないですから、人を集められないと本人達も運営側も困るでしょうからこれでよかったのではないかと思います。

最後のライブは完成度の高いものになるといいですね。笑いあり涙ありだとなおいいです。アイドルが一生懸命だったり、悲しくて泣いたり悔しくて泣いたりしているところって感動しますよね。思わず頑張ってと声をかけたくなります。

相楽伊織の卒業理由とは?今後の活動は?

やりたいことがある、と本人は明かしていますが客観的に見るとあまり人気が出ない、なのに20歳といういい年齢になってしまった、今後はどうやって生きていくのか…など自分の将来を考えた結果、このままグループにいても意味がないと判断したから卒業したのだと思われます。

芸能活動をしていくつもりだということから、人前に出ることが嫌になったわけではないでしょうからね。本当に乃木坂の中で限界を感じたのでしょう。今後はどのような形で芸能活動を続けるのかまだわかりませんが、応援していきたいですね。