桑田 佳祐に子供は何人いる!?息子は自閉症の障害がある!? エンタメ

桑田 佳祐に子供は何人いる!?息子は自閉症の障害がある!?

誰もが知っているバンド、「サザンオールスターズ」の桑田佳祐さんと原由子さんの子供が自閉症ではないかと噂が広がっているようですが本当でしょうか!?そして子供は全部で何人!?ビッグスター桑田佳祐さんの子供情報を今回はお届けします!

目次

[表示]

桑田 佳祐の子供が自閉症!?息子の他に子供は何人?

サザンオールスターズとしてもソロとしても大活躍の桑田佳祐さん。同じバンド内の原由子さんとご夫婦なのは有名なことですが、どうやら二人の子供に関して気になる噂が出回っているようです。その噂とは、「息子が自閉症」という衝撃的な内容の噂で、「桑田佳祐 子供」と検索したら「自閉症」というワードが必ず出てくるほど。

果たして、この「息子が自閉症」という噂は真実なのでしょうか!?そして、自閉症と噂される息子以外に子供は何人いるのか?桑田さんの子供は今何をしているのか?などなど桑田さんの子供に関する情報を今回はお伝えしていきたいと思います。

桑田 佳祐と原由子の間に子供は何人!?息子が2人?

桑田佳祐さんと原由子ご夫妻、二人の間にお子様は何人いるのでしょうか?調べてみたところ、これまで二人の子供をもうけているそうで、二人とも性別は男なんだそうです。長男は1986年に生まれており名前は「祐宜(ゆうき)」さん、次男は1988年生まれで名前は「洋輔」さんだとのことです。

長男が1986年生まれということは、息子二人とも現在は社会人ということになりますが、現在は何をされているのでしょうか?二人とも、桑田さんと原さんのDNAを受け継いでいますから音楽の道に進んでいるのでしょうか?非常に気になるところですね!

桑田 佳祐の子供は2人とも青山学院大学を卒業?

桑田佳祐さんの子供たちは2人とも青山学院大学を卒業してたのです。父親である桑田佳祐さんの母校でもあるのです。しかし、桑田佳祐さんは青山学院大学を除籍となっていますが、息子たちは2人とも無事に卒業しているようです。

桑田 佳祐の長男はバンド活動をしている!?

桑田佳祐さんと原由子さんの二人の息子で、長男である佑宜さんはどうやらバンド活動をしているようです。佑宜さんは、高校時代からバンド活動をしていたとのことで、同級生である山下達郎&竹内まりやご夫妻の娘と一緒にバンドでデビューするという噂もあったのだとか!

桑田さんご夫妻、山下さんご夫妻の子供同士が一緒にバンドなんて、まさに夢のタッグです。どんなバンドで一体どんな楽曲が生まれるのか見てみたかったですね。もしそのような噂が実現していれば、音楽業界はお祭り騒ぎでとんでもないことになっていたかもしれません!

桑田 佳祐の長男のバンドがデビュー!?

父親である桑田さんに憧れを抱きバンド活動を行っていたという佑宜さんですが、そのバンドがCDデビュー?との情報もあるようです。そのバンドとは「READ ALOUD」というバンドで佑宜さんはギターボーカルを務めているそうです。そして2012年にはメジャーデビューを果たしているようで、その実力は折り紙付きなのだとか。

新人とは思えない歌唱力や楽曲のセンスに着々とファンを増やし、楽曲リリースの他、ツアーやFMのレギュラーを持つなどバンドの今後を期待されていましたが、残念なことに2015年10月9日をもって解散してしまったようです。PVなどを見る限り、母親の原由子さんにそっくり!との声も上がっています。

桑田 佳祐は長男のデビューには反対していた!?

しかし、自分の息子がバンドでデビューをすることに桑田佳祐さんは反対されていたとの情報も。桑田さんご夫妻もサザンオールスターズ結成からデビューまでかなり苦労をしていることから、「音楽業界には親の七光りは通用しない。そんなに甘い世界ではない」と桑田さんの息子としてのデビューには最初は反対していたようですね。

過去には佑宜さんにデビューの話はいくつかあったようですが、両親の反対もあってか「親父の名前を出すのは嫌」と断ってしまったようです。桑田佳祐さんが言うように、親の名前には一切頼らずあくまで自分自身の実力でデビューすることを佑宜さん本人も望んでいたのでしょうか。

桑田 佳祐の長男は一生ニートが口癖?デビューを決意したきっかけは?

桑田佳祐さんの長男の佑宜さんは親の力を頼りたくないからと、オファーを断ってきました。そして、「一生、ニートとして過ごす」というのが、彼の口癖であったことを親しい知人が明かしました。しかし、佑宜さんはデビューする決意をしたのです。

そのきっかけとなったのが、父親の桑田佳祐さんの食道癌が発覚したことでした。父親が病に侵されているとわかり、佑宜さんは「親に心配はかけられない」と思うようになり、自分たちの力で本気でデビューをしようと決意したのです。

桑田 佳祐の長男のバンド「READ ALOUD」は解散していた!

しかし、佑宜さんがやっていたバンド「READ ALOUD」は2015年10月9日をもって解散していたことが明らかとなりました。そして、バンドのオフィシャルサイトではコメントが掲載されました。

解散の理由として「メンバーで何度も話し合い、それぞれのやりたい音楽の方向を尊重し、このような結論になりました。」と発表しました。

桑田 佳祐の長男のバンド「READ ALOUD」の動画を紹介!

桑田佳祐さんの長男のバンドの動画です。2012年11月にリリースされた「揺らめく世界」という曲の動画となっています。ボーカルを務めているのが長男の佑宜さんです。父親である桑田佳祐さんに似て、とても歌が上手く魅力が満載の曲となっています。

桑田 佳祐の次男に自閉症の噂が?卒業式でサプライズ?

「桑田佳祐 子供」と検索すると必ずと言っていいほど「自閉症」のワードが一緒に出てくるのですが、果たして本当に自閉症なのでしょうか?噂によると、自閉症と噂されているのは長男の祐宜さんではなく次男の洋輔さんのようで、色々調べてみましたが本当に自閉症であるとの情報は見られませんでした。

どうやら長男に比べて次男については全く情報がないため、隠しておきたい何かがあるのか?との噂からこのような「自閉症」との噂にまで発展してしまったようですね。しかし、あくまでただの噂とはいえ何の根拠もなく障害や自閉症といった噂が出るのは少しいただけません。

桑田 佳祐の子供の障害はダウン症との噂も!

次男の自閉症説はただの噂でデマだということがわかりましたが、中には自閉症ではなく「ダウン症」だとの情報もありました。ですがこれもやっぱり何の根拠もないようで「デマ」の情報のようですね。次男についてわかっているのは、学歴ぐらいで、青山学院の中学・高校・大学に通っていたのだそうです。

実は桑田佳祐さんご夫妻も、青山学院出身だそうで妻である原由子さんの1つ上の先輩として桑田佳祐さんが在学されていたようで、そこから二人は出会ったとも言われています。そして二人は「エリック・クラプトンが好き」という共通点から仲良くなったとの情報も一部あるようです。何だかドラマのような出会いですね。

桑田 佳祐は次男の小学校の卒業式でサプライズ熱唱?

桑田佳祐さんはサービス精神が旺盛なことでも知られていますが、次男の卒業式でサプライズ熱唱をしていたのです。次男の卒業式のあとに、教室でギター1本持って当時大流行していた「TSUNAMI」を熱唱していたようなのです。

桑田佳祐さんの妻である原由子さんがPTAの役員だったことから、このサプライズが決行されたようです。この様子はフライデーでも特集されて話題となりました。卒業式が一生忘れない思い出となったことでしょう。

桑田 佳祐と原由子、3人目の子供が生まれる!?

同じバンドメンバーでありながら、夫婦の関係である桑田佳祐さんと原由子さん。この二人が所属しているバンド、サザンオールスターズ結成のいきさつとなったのが、大学時代に原さんは桑田さんの歌う「ディープパープル」に心酔、そして桑田さんが原さんの弾くピアノの腕前に一目置いたことからバンドを結成したと言われています。

そんな二人が結婚し二人の息子をもうけていますが、3人目の子供が生まれているとの情報が一部ではあるようです。そこで、3人目の子供について調べてみましたが、こちらもやはりデマの情報なようですね。どこからどうこの噂が出たのかはわかりませんが、そのような噂がでるほどのおしどり夫婦ということでしょうか?

桑田 佳祐のプロフィール

  • 名前:桑田佳祐(くわたけいすけ)
  • 生年月日:1956年2月26日
  • 出身地:神奈川県茅ヶ崎市
  • 身長:170cm
  • 職業:シンガーソングライター、自身のバンド・サザンオールスターズのリーダー
  • 配偶者:原由子(サザンオールスターズのメンバー)

青山学院大学在学中にバンド活動を開始、バンドの名前を変更したりメンバーチェンジなどを繰り返した後、サザンオールスターズとしてデビュー。数々の大ヒット作を連発し、現在も精力的に活動を行いその人気は今も衰えていません!バンド以外でもソロ活動を行っており、バンド&ソロ共に数年毎のローテーションで活動を行っています。

同じバンドメンバーで、妻でもあるキーボーディストの原由子さんと、1982年に結婚。入籍から2日後には披露宴を行い、なんとファン3000人を招待したそうです!何とも太っ腹でファン想いな桑田さんですね。ちなみに披露宴にはタモリさんなど豪華芸能人も多数出席されたそうです。

桑田 佳祐の子供が自閉症!?子供は何人?最後のまとめ

桑田佳祐さんの子供に関する噂や情報をまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?どうやら次男について噂されている障害や病気などはただの噂で真実ではなかったようです。しかし、長男については両親と同じ音楽の道に進んで一度はデビューを果たしていました。現在は残念ながらバンドは解散していますが、その実力はどうやら本物のようです。

桑田佳祐さんと原由子さんのDNAを受け継いでいることから、その音楽センスは抜群にいいのでは?と考えられますね。今後また違う形で音楽の活動をしていってほしい!と思う方はたくさんいるかと思います。そして、いつの日か桑田さんと一緒にステージに立つという夢の共演も、もしかしたらあるかもしれませんね!