ねこてんの鼻テープの理由は根深い劣等感!?年齢や素顔画像、彼氏の存在も!? エンタメ

ねこてんの鼻テープの理由は根深い劣等感!?年齢や素顔画像、彼氏の存在も!?

最近どんどん可愛くなっていると評判の雑談系ユーチューバーのねこてんさんですが、いつも鼻に貼ってあるテープの意味は?とか卒アル流出で高校バレたとか、今まで彼氏がいた事がないのは本当か?とか視聴者から色々疑問が上がっている様なので調べてまとめていきます。

目次

[表示]

ねこてんは鼻にテープを貼っている理由は!?

可愛らしいルックスとゆるい感じの雑談配信で人気のユーチューバーねこてんさん。彼女のトレードマークといえば鼻に貼ってあるテープですが、このテープがなんで貼ってあるのか初見の方は気になると思いますのでまとめていきます。また今現在までに判明しているねこてんさんの情報についても紹介していきたいと思います。

ねこてんのプロフィール

  • 生年月日:1996年10月1日
  • 出身地:群馬県
  • 身長:165cm
  • 血液型:AB型

ねこてんさんはユーチューバーです。過去にはニコ生主として「ねこぱじゃまん」として活動その後現在のねこてんに改名したそうです。現在はニコ生での活動はしていないみたいですね、動画スタイルは最近では主にゆるめの雑談系みたいですね。ニコ生時代は割と過激な配信もしていたみたいですが、現在は大人しめな感じです。

ねこてんの鼻テープはコンプレックスが原因!?

最近アイドル級に可愛くなってきたねこてんさんですが、鼻にいつもテープを貼ったり加工して隠したりしてます。どうやらねこてんさんは鼻に根強いコンプレックスを持っている様です。自分の鼻の形が嫌いというのが理由だそうです。笑うと小鼻が3倍くらいでかくなるのがどうしても嫌だという事で断固隠してるみたいです。

ねこてんはいつから鼻テープをする様になったのか?

一説にはニコ生主時代に視聴者に鼻が矢印とからかわれたタイミングで鼻にテープを貼る様になったと言われていますが、真相は謎です。視聴者との煽り合いが面白さを生んでいた当時のニコ生を主戦場としていた生主がその程度でショックを受けるとは思えないですし、もっと根深いところにコンプレックスの原因がある様な気がします。

ねこてんが鼻テープなしの素顔画像をインスタで公開!

現在は消されていますが、自身のインスタでテープなしの素顔を公開していた事があるみたいです。まぁ印象は多少変わりますが普通に可愛いですよね、これでも隠そうとするというのは幼少時に相当エゲツないからかわれ方をしたとか何しら根深いコンプレックスからくる強迫観念があるんじゃないでしょうか?

もしくは、コンプレックスがある事から鼻にテープを貼るという事まで含めて、自身のキャラクターを引き立たせるための設定づくりという可能性もあるかも知れませんね、実際気になる視聴者も多い様ですし、セルフプロデュースだとしたら凄く上手いやり方だと思います。

ねこてんにはこれまで彼氏がいた事がない!?

ねこてんさん本人は19歳の頃「19年間一度も彼氏はいない」と発言しています。また2018年に入ってからの生放送でも彼氏はいないという発言をしていた事があります。過去の動画やSNSにおいても彼氏を匂わせる様な内容はほとんどありません。ガチでいた事ない可能性もありますね。

とはいえねこてんさんの様にルックス目当てで視聴している登録者の割合が多いユーチューバーは彼氏バレは登録者半減で収入も半減につながりかねない、大きなリスク要素ですから、必死で隠そうとするのが当たり前かと思われます。その為本人の発言だけでは確証とは言えないでしょう。

ねこてんの動画投稿頻度が下がったのは彼氏が出来たから?

視聴者の間でも本当は彼氏いるんでしょ?との見方もあり、最近動画の投稿頻度が下がっているねこてんさんですが、これは彼氏が出来たからだと勘ぐる視聴者もいる様です。また、ねこてんさんがインスタで花火大会を見に行ったとの投稿に対し普段外出しないのにこの時に限って見に行ったのは彼氏とのデートに違いないとの意見も出ています。

またその花火大会のひと月後には都内のカフェに誰かと行ったと思わしき画像をインスタに投稿しています。友達が少ないぼっちキャラを自称するねこてんさんが誰かと外出する自体不自然な為にこれも彼氏の存在を匂わせていると指摘されました。

ねこてんには恋愛願望あり?彼氏にしたいユーチューバーも!?

とはいえねこてんさんには今現在彼氏がいる根拠となる様な強い情報は一切無いようなので、本当にずっと彼氏いないのかも知れません。恋愛自体に興味がないのかと思いきやそうでもない様です。過去には彼氏にしたいユーチューバーランキングなるものも動画企画として扱っています。

そのランキングは3位がはっきりした顔立ちのイケメンユーチューバーPDRさん。2位が黒縁メガネが似合う知的な風貌の音楽系ユーチューバーkobasoloさん。1位が英語が堪能で料理がうまくて愛猫家というJunsKitchenさんでした。このメンツからするとねこてんさんは知的で落ち着いた雰囲気の人がタイプみたいですね。

ねこてんの流出した卒アル画像がブスだと批判!?

ねこてんさんの卒アル画像がツイッターで流出、素顔と本名がバレるという事態になりました。これにはねこてんさんも激怒し流出させた人間を特定、通っていた大学に連絡して抗議したとの噂もあります。この事件がきっかけとなってねこてんさんはツイッターのアカウントを削除したのだそうです。

この卒アル画像に関しては視聴者からブスだとか可愛くないだとか騙されたとかのクレームが寄せられたのだとか、確かに現在と印象は少し違いますが、普通に美人な方かと思いますけどどうなんでしょうか?とにかく今のねこてんさんとはイメージが違うのは確かかも知れんですね。

ねこてんの現在の年齢や出身高校は!?

また、ねこてんさんの高校もネットから流出しているみたいです。どうやら高崎健康福祉大学高崎高等学校という情報が一般人男性がツイッターに投稿して流出したみたいです。卒アル晒した人と同一人物ってわけではないみたいですが、簡単に情報流出しますねインターネット怖いですね。

一方、ねこてんさんの年齢の方ですが、こちらは本人が20歳記念の飲酒動画を公開している事からも特に秘密とかではない様です。生年月日などもネット上に上がっている様で、その情報によると現在21歳ということですね。ちなみに高校の時にニートになる事を決意したそうで大学へは通っていないみたいです。

ねこてんが本名と高校バレで引っ越し!?

ねこてんさんは中学高校と男女からともにモテずに割りとハブられてぼっちだったとのエピソードも多く公開しているので本名バレて地元が特定されるのも結構きつかったみたいです。卒アルと高校、本名の流出がきっかけとなって引っ越しを余儀なくされています。それまではニート暮らしでしたが現在某所で一人暮らしの様です。

人気ユーチューバーねこてんについてのまとめ

可愛いルックスとゆるい雑談動画で人気のねこてんさんについて書いてきました。鼻テープについてはかなり根深いコンプレックスが原因なのでは?と感じましたが、もしかしたらそれも全て含めプロデュースされた設定なのかも?とも思いました。また、ネット上で多くの情報が流出している事も判明しました。

あまりいい思い出がなかったという高校時代の卒アル画像や、本名、出身高校など本人としては知られたくなかったであろう情報が出てきてしまい本人としてもかなり嫌だったでしょうね、ネットの怖いところですが今の所ユーチューバー引退は考えていないみたいで今後も活躍してくれる事でしょう、楽しみにしたいと思います。