東海オンエアてつやの家は元介護施設?自宅を引越した理由は? エンタメ

東海オンエアてつやの家は元介護施設?自宅を引越した理由は?

東海オンエアのてつやさんは引越しをしています。なんと、新しい自宅は元介護施設なのだとか。そのため、受付カウンターなどが自宅にあるらしいんですね。引越し先は東京なんじゃないかという噂もありましたが、どうなのでしょうか。また引越しの理由は……?

東海オンエアてつやの家は元介護施設って本当?

東海オンエアてつやさんの新しい自宅には、受付カウンターや外から開けられるお風呂場の窓など、介護施設と思われるようなものがいくつかあります。そしてなぜそのような場所を選んだのかということですが、もしかしたらあの事件が関係している?

東海オンエアてつやのプロフィール

ではまず、東海オンエアてつやさんのプロフィールから見ていきましょう。てつやさんは東海オンエアのリーダー。オレンジ色の髪が特徴的ですね。グループの中ではゲーム担当です。そのほかにも嵐やエビ中などのアイドルが好きなようですね。そしてイメージと違いますが実は喫煙者です。

  • 名前:てつや
  • 生年月日:1993年10月30日
  • 血液型:A型

東海オンエアてつやの引越し先の新居の住所は愛知県岡崎市?

やっぱりどこに引っ越したのかが気になりますよね。一部では上京するのではないかという話も出ていました。しかし、東海オンエアは愛知県岡崎市出身であることをウリにしているグループ。そのためもあってか、てつやさんはこの地を離れるつもりはないということで、同じ市内のほかの町に引越しをしたのです。

東海オンエアてつやが元介護施設に引っ越した理由は?

引越し先が元介護施設ということですが、なぜそのような場所を選んだのでしょうか。どうやらその理由は、あの事件にあるようです。そう、有名な、牛丼ストーカー事件ですね。あの犯人は釈放後も罪を繰り返しているようなので、引越しを余儀なくされたのです。

東海オンエアてつやの牛丼ストーカー事件って?

2016年9月ごろに東海オンエアがかつて投稿した動画に、「1500mを走った後に牛丼を食べる」という競技があったんですね。そしてその動画を見て、てつやさんに恋をした女性が一人。田畑さんという女性です。その女性は動画からてつやさんの自宅の場所を特定。

そして2017年2月10日に、深夜にインターホンを鳴らすなどのストーカー行為に及んだのです。まず一度家に押しかけて、その時はてつやに通報すると警告され、引き下がったそうです。しかし二度目、2017年2月14日にもやってきた田畑さん。てつやさんは警察に通報し、その田畑さんは逮捕されることになりました。

女性がてつやの自宅に押し掛けた理由は?

牛丼の動画を見て恋愛感情を抱いた、と本人は説明しています。しかし、さらに田畑さんは自分がてつやさんと交際中であるという勘違いをしていたそうです。ストーカーの加害者というのは、そういった錯覚に陥っているケースが多いという話がありますが、この件もそのたぐいだったようですね。

ストーカー行為は続いていた?てつやは家を引越し

一度は逮捕された女性ですが、その後すぐに釈放されてしまいます。2017年2月22日にはもう釈放されているんですね。一週間程度です。そのとき、てつやさんは警察から、引っ越して家を変えたほうが良いといわれています。また繰り返されるかもしれませんからね。

そう言うわけでてつやさんはやむなく引越しを決意したのです。しかしそもそもどこかに行きたいわけではなかったので、同じ愛知県岡崎市の別の町に引っ越したということなんですね。ちなみにその女性のストーカー行為はまだ終わりません。

はじめしゃちょーもストーカー被害に遭う

あの有名ユーチューバーはじめしゃちょーさんも、田畑さんからストーカー被害に遭うのです。2017年10月30日のこと、てつやさんの自宅にストーカーしてからおよそ半年が経過したころですね。事務所のUUUMに行きます。

しかしそこではじめしゃちょーさんにあえるわけでもありません。そして翌月11月21日、はじめしゃちょーさんの家に突撃します。インターホンを鳴らしたり、ドアを開けようとがたがた引っ張ったりしたそうです。はじめしゃちょーさんは警察に通報。

すると女性はつかまりました。しかし一度目(?)ということで逮捕には至らず、厳重注意の上で禁止命令が出されることに。禁止命令が出たということは、次に同じことをしたらすぐに逮捕ということです。そして結局、同じことを繰り返してしまいます。

12月25日のこと。カップルだと思い込んでいる田畑さんが容疑に及ぶのが納得できる日付ですね。何らかの方法で自宅に侵入。後輩とゲームしていたはじめしゃちょーさんとばったり遭遇しました。すぐに通報して逮捕されたそうですが、自宅に知らない人がいつの間にかいるなんて、怖かったでしょうね。

東海オンエアてつやが元介護施設を自宅にしたのは……

元介護施設というと、セキュリティは普通の家より強いはずです。体の不自由な人が安心して暮らせるように作られているわけですからね。ということで、てつやさんはストーカー被害に今後合わないようにするために、そういった場所を選んだのかもしれません。

実際、引越しに関して結構な費用が掛かったそうです。それでも元介護施設を選んだということは、そういった理由があるからなのでしょうね。今後は同じように被害に遭わないために、住所の特定にも気を付けてほしいですね。

東海オンエアてつやの新しい自宅の家族構成は?

ひとりで住んでいます。撮影するときはこの家で行っているのでなんだかメンバーでみんなで暮らしているような感じですが、すんでいるのはてつやさん一人なんですね。でもそういった撮影のことも考えて、広めの家を選んだのかもしれませんね。

どうして前の実家が特定されたの?

ちなみになぜ前の家が田畑さんから特定されてしまったのかということですが、実は動画でばらしてしまっているんですね。Amazonの画面を撮影したシーンがあるのですが、そこに「お届け先住所」がばっちり映りこんでしまっているのです。今後はこのようなミスもないように気を付けてほしいですね。

新しい家の家賃はどのくらいなの?

皆で撮影できて、他にもひろい部屋がいくつかあるようですね。そのため、家賃は20万円。東京だったら50万円くらいしそうな家ですね。やっぱりてつやさんすごいですね。でも撮影場所に使うということは、もしかしたら東海オンエアの経費からも出しているのかも……?

しかしそれほど大きな家で元介護施設となると、新しい住所は特定するのが簡単なのではないでしょうか。もともと住んでいた家の隣町とも説明していますから、簡単に割り出されるのではないかと思います。今度はセキュリティを厳重にして気を付けてほしいですね。

東海オンエアてつや引越し先の新しい自宅についてまとめ!

以上、東海オンエアてつやさんが新しく引っ越した家についての情報屋、引越しに至る経緯となった牛丼ストーカー事件について紹介しました。ストーカー被害というのは防ぐのが難しいですよね。狙われたら、対処するには引っ越したりしなければならないので、かなりの損失になると思います。

そして東海オンエアは今絶頂期といわれるほどの人気。それだけ多くの人から注目されているわけですね。となると、また誰かが被害に遭うときが来るかもしれません。くれぐれも怪我したりするようなことが無いようにしてほしいですね。