櫻井翔の母親ってどんな人?家族がエリートで母親が大学教授って本当? エンタメ

櫻井翔の母親ってどんな人?家族がエリートで母親が大学教授って本当?

嵐の櫻井翔くんの母親についてさまざまな噂が流れています。駒沢大学の教授?という噂もネット上などで多く流れ、エリート家族として有名な櫻井翔くんの本当のルーツが気になる所です。翔くんの母親に焦点をあて、真の姿に迫ってみたいと思います!

家族エリート説!櫻井翔の母親は本当に大学教授?

エリートファミリー櫻井翔くんの母親は大学の教授をしている!という情報が流れています。多くのメディアでも取り上げられ噂のもとの大学には問い合わせも相次いでいるとか。翔くんの母親大学教授説は真実なのでしょうか?

母親が駒澤大学の教授は嘘

情報によると櫻井翔くんの母親は「駒沢大学文学部の教授」と言われています。しかしこの情報は全くの偽情報のようです。発端はフライデーの記事!櫻井くんの家族構成を記載した際に、母親は駒澤大学の教授と報じてしまいました。のちにこの情報が間違っていたことを訂正文として発表していますが、噂が独り歩きしてしまったようです。

櫻井翔の母親に間違えられたのは桜井陽子さん

このう噂に対して自分は母親ではないと公言したのが、駒澤大学で櫻井翔くんの母親と間違えられた「桜井陽子」さん。こちらは静岡出身の別人でした。雑誌やSNSの力はすごいですね、噂が噂をよび母親が大学教授という認識が多くの人に広まってしまったのです。

櫻井翔の家族、母親は大学職員

では、本当の母親は?というと大学の職員をしていたようです。出身大学の職員をしていたという事で、お茶の水大学の職員をされていたのでしょう。言うまでもなく教授と職員は役割が違い、桜井くんの母親は大学の運営サポート役をやっていたと言えます。

教授ではないにせよ教育に関わる素敵な職業です。翔くんを出産後も働いており翔くんは保育園に預けられていました。さらに受験に備え教室にも通わせていたようで、教育熱心な母親だったようです。

櫻井翔の母親の名前や学歴は……

それでは気になる櫻井翔くんの母親の名前や学歴を見てみましょう。エリート家族の母親はやはりエリート校出身?噂が噂をよび真実が気になるものですが、一般人という事もあり情報はあまり公開されていないようです。

母親はお茶の水女子大学?

櫻井翔くんの母親は「櫻井洋子」さん。間違われた駒沢大学教授の陽子さんとは字が異なります。出身校はお茶の水女子大学で、高校時代に同じ地元の父「櫻井俊」さんと出会い交際を続けそのまま結婚したのでしょう。写真が公開されていないのが残念ですが、小柄な可愛らしい女性であると噂されています。

櫻井翔の家族・母親の出身地は伊勢崎市?

現在翔くんは六本木に住んでいると言われていますが、世田谷の梅が丘や父親の仕事の関係で青山の官舎に住んでいたこともあるようですね。そして翔くんの田舎ともいえる母親洋子さんの出身地はいったいどこなのでしょうか?

櫻井翔、家族のルーツは群馬県

櫻井くんの父親と母親は地元高校からの付き合いで、その地元というのが群馬県です。群馬県の伊勢崎市に母洋子さんの実家があるようです。伊勢崎は群馬県の南東部に位置し、高崎市や前橋市などに隣接する場所にあります。東京からはさほど遠くもないですね。

さらに母親の実家は「上毛新聞社(じょうもうしんぶんしゃ)」という地元の新聞社のようです。創立者の一族であるとも言われています。推測になりますが創立者の流れならば旧姓は「篠原」となるでしょう。いずれにしても資産家の家系ですね。

櫻井翔くん母親エピソード~お弁当がすごかった~

櫻井翔くんの母親エピソードはついつい笑ってしまうようなものが幾つかあります。その中でも強烈な印象を与えるものは……子供時代のお弁当ではないでしょうか。母親の性格が出やすいお弁当ですが、翔くんのお弁当はどんなものだったのでしょうか。

母親は料理が不得意?

子供を持つ母親にとってお弁当作りは大変な業務です。健康を考え栄養バランスを考え、残さないように気を配りながら毎日頭を悩ませます。中にはキャラ弁などを駆使し子供を楽しませようと頑張るママも多いですね。

そんな中、真逆を行くのが母洋子さん。なんとお弁当はポット、白米、レトルトカレー……。珍しいお弁当です。これはもしかして料理が不得意だったのではと思わせるお弁当です。いい方に解釈すれば、仕事が多忙だったための苦肉の策だったのかもしれません。

母親の愛情のこもったこだわりのお弁当

さらにお弁当には「納豆ご飯」というメニューもあったようです。持たされる方としてはニオイがかなりきついような気がしますが、栄養は満点ですね。子供の健康を考える母の愛情が詰まっているような気がします。

櫻井翔くん母親エピソード~置き去り~

子育て中のエピソードに「バス停置き去り」というものもあります。いう事を聞かない翔くんを渋谷のバス停に置き去りにした!という驚きのエピソードで、我が子を谷へ落とすライオンのごとく置き去りにする母の強さが伺えます。我が子を信じているからこそできる技ですね。

案の定、5歳の翔くんはしっかりした少年だったようで泣くこともなく、渋谷を闊歩していたそうです。その後バスに乗っている母親を見つけ、にらみながらバスについてきたそうです。母にせよ子にせよなかなかできることではないですよね。

櫻井翔くん母親エピソード~ジーンズを洗われてブチ切れ~

以前、TBS系列の「秘密の嵐ちゃん」で語られた母親とのエピソードがあります。母親洋子さんの「よくある母の姿」を垣間見ることができる話で、息子を持つ母親なら一度は軽経験している他人事だから笑える、親近感の湧く話です。

母親がついつい洗ってしまったジーンズ

ジーンズを愛する人ならわかるかもしれませんが、ジーンズは洗ってしまうと色が落ち何年も洗わないことが美学だったりします。翔くんも洗わずに大切にしていたジーンズがあったそうです……そしてご想像の通り、汚いと思った母親がキレイに洗ってしまったというのです。

それを知った翔くんは母親に大激怒したようです。女性から見たら洗って当然、まして母から見たら汚れた息子のジーパンを洗っただけなので、きっと母洋子さんもなんで怒っているの?といった心境だったのではないでしょうか。他人ごとだと笑えますが、翔くんにとっては災難としか言えません。

櫻井翔くん母親エピソード~2人旅行~

2018年お正月に母親と2人で旅行したというエピソードもあります。フジテレビのVS嵐内で語られたエピソードですが、30代の息子と2人で旅行できるなんて素敵な母子関係だと驚き声が上がっていました。その中でも笑えるハプニングが……

サプライズがバレバレの誕生日

夜にレストランに行き、誕生日の近い母親にサプライズを仕掛けようとした翔くん。こっそり、レストランの店員さんに母親の名前とスペルを伝えたそうです。しかし……その店員さんが席までやってきて「スペルは何でしたっけ?」と母親の前で言ってしまっただそうです。

当然サプライズはバレバレで母親からも「サプライズしてくれるの?」と言われてしまったそうです。これは少々恥ずかしい経験ですね。しかしこのエピソードは母親思いの優しい櫻井翔くんの姿が伺えます。2人の関係は理想的な母子の姿です。

櫻井翔の家族がエリートって本当?母洋子さんが結婚した相手は?

櫻井翔くんの母親である洋子さんのことを色々と見てきましたが、母親の他にも櫻井ファミリーがエリートであるというのは有名な話です。櫻井翔くんはどんな家族に囲まれ、支えられて育ったのでしょうか。

母親の洋子さん以外は顔出しも行い、櫻井翔くんの家族であることを公表しているのでその分注目度も高いようです。そしてそれぞれの経歴を見てみるとやはり裕福なエリート家族と言えそうですね。

家族:父親

櫻井翔くんの父親、母洋子さんの結婚相手は同じ群馬県出身の櫻井俊さんです。東京大学法学部卒、総務省の事務次官も務めた超エリートです。総務省の事務次官と言えば国家公務員の頂点に立つ人物です。とてもまじめな人柄で、翔くんの芸能界入りには大反対していました。

しかし芸能界に入った翔くんを応援し、毎回コンサートに足を運んだり、省内でカラオケに行くと嵐の歌を歌ったりとお茶目な面もあるようです。写真でもわかるように翔くんはとても父親に似ていますね。

櫻井翔の家族、櫻井家は3人兄弟

エリートファミリー櫻井家と呼ばれているのには翔くんの妹弟の存在も大きいでしょう。翔くんの母親である洋子さんは翔くんを出産後5歳下の妹、13歳下の弟を出産しています。一般的な兄弟に比べると年が大きく離れた兄弟ですね。

家族:妹

櫻井翔くんの妹は5つ年の離れた「櫻井舞(まい)」さんです。成城学園で幼稚園から大学まですごし、日テレの報道部門へ就職しています。「NEWS ZERO」ではリポーターも行っており、櫻井翔の妹として話題になっていました。

女装したときの櫻井翔くんがそっくりという声も多く、ファンの中では話題になっていましたね。確かに写真で見ても、顔のパーツが同じ!似ていますね。兄と妹でここまで似ているというのも珍しいのではないでしょうか。

家族:弟

弟は「櫻井修(しゅう)」さんで、13歳も年が離れています。翔くんと同じ慶応大学の経済学部を卒業しているので、家族は皆エリートの道を進んできたことになります。兄翔くんと似ていますが、ラグビー部に所属していたようで体格はがっしりしていますね。

身長173㎝でラグビー選手としては小柄な方ですが、慶応大ラグビーで出場したときは、やはり注目を集めていましたね。卒業後は「電通」に入ったと言われています。こちらも大手広告代理店で憧れの職業ですね。

翔くんに向けた母親の想いとは……

母親は、仕事を持ちつつ慶応幼稚舎に合格させるなど、男子として立派な将来を見据えて教育していました。しかし翔くんが芸能界入りを希望したときは「道を閉ざすより、サポートすることが親の務め」と応援しています。母の懐の大きさや愛情が感じられますね。櫻井翔くんの母は度胸があり、頑張り屋で子供思いの優しい女性のようです。