BiSが新体制!?BiSHとの違いは?BiS1st・BiS2ndのメンバーは? エンタメ

BiSが新体制!?BiSHとの違いは?BiS1st・BiS2ndのメンバーは?

BiSは解散したりまた再結成したり新体制になったりとグループ名がかなり似ているのにメンバーが変わっていたりと詳細がわからなくなってしまっている人も多いのではないでしょうか?今回はグループでどのような違いがあるのかなどを調べてみました。

目次

[表示]

BiSのメンバーって結局どうなったの?BiSHとは別物?

アイドルグループのBiSが新体制をとったりと動きがあったようです。BiSのことを知らなかったり、ファンになって少し最新情報から離れてしまった人は情報について行けていない人が多いようです。今回はBiS周辺の情報をまとめてみました。

うちの上司が 俺か売れると言ったものは売れる!て言ってたのでBiSHさんみせてみたら 売れないとのことでしたので(もりおには、何をもって売れてるかわからんよ)ぜひ BiSHさんはバカ売れしてほしいと思いました。 モモセモモさんの魅力に気付かない鈍感な人は うーん残念(引用:Twitter)

BiSとBISHの違いがわからん!ありがとう!!、(引用:Twitter)

BiSについておさらい!はじめはこういうメンツだった!

BiSは、はじめは「アイドルを研究してアイドルになろうとする、アイドルになりたい4人組」としてスタートしています。基本的に自給自足で振り付けやイベントのブッキングなどをしていたことから始まっています。

BiSのMV見たときとてもいい意味で異物感がゴ・ジーラさん好きだったので数億年前のことのようですけどゴジラさん笑わない人だと勝手に思ってたんですよね、徳島なり今となっては見る度もう色々アレです(引用:Twitter)

前まではアイドルは黒髪の方が好きだったし、茶髪とか金髪は正直邪道だとか思ってたけど、 BiS好きになってから考え方変わった。 もう髪の色は何色でもいいし、可愛い人は髪が何色だろうと可愛い。 その他にもBiSは私のアイドルの概念をいい意味でぶっ壊してくれた。(引用:Twitter)

初期のメンバーは「ナカヤマユキコ」「ヨコヤマリナ」「ヒラノノゾミ」「プー・ルイ」の4人で結成されています。リーダーは「プー・ルイ」で、BiSの創始者として知られています。3人のメンバーはリーダーが面接して決めました。

新生アイドル研究会って何?何を表してるの?

新生アイドル研究会と聞くとなんのこと?という方もいるかもしれません。初期のBiSと同じことを指すのでしょうか?新生アイドル研究会は、BiSの名前と関係があるようなので解説していきます。

パンツを脱ぎ捨てですとろーい!元気印と優等生!寄ってらっしゃい見てらっしゃい!新生アイドル研究会!(引用:Twitter)

今日からIDOLが新生アイドル研究会のIDOLでも新生クソアイドルのIDOL is SHiLでも無くなる現実うんこすぎる(引用:Twitter)

新生アイドル研究会は「Brand-new idol Society」と英語で書きます。この英語の頭文字を一つずつとって「BiS」となっているようです。2010年から活動を開始してかなり複雑な歴史を紡んでいます。

BiSは解散したって本当?解散した理由は何?

BiSは何度も解散しています。まず2010年に結成したあと2014年に解散しています。その後2016年に再結成をし2018年の6月に今の「BiS1st」と「BiS2nd」に別れるという新体制をとっています。

活動の過激さが解散理由として挙げられています。アイドルとして過激なパフォーマンスが人気を読んでいましたが、逆にその過激さがメンバーを疲弊させてしまい解散や脱退に繋がってしまったようです。

BiSH?BiS1st?BiS2nd?似た名前多い!

BiSHもBiS1stもBiS2ndも似た名前が多すぎですよね。どのグループも同じかというと全く違うグループということでした。BiS1stとBiS2ndは1と2で姉妹グループと思いますがパフォーマンスも少し似ているBiSHも仲間なのでしょうか。

BiS1stもBiS2ndも自己紹介のとき「私たち新生アイドル研究会BiSです」っていうのすこ。 そこで1st、2ndって名乗らないんだなって。 MC中とかでも「10人で~」っていうのも聞くとすこすこのすこ。(引用:Twitter)

「BiSH」と「BiS1stとBiS2nd」は別物だそうです。結成時期も違いますし、結成経緯も異なるということなので別グループとして捉えるようですね。この二つの違いについても解説していきます。

新体制BiSはどれ?BiS1st・BiS2ndの違いは?

新体制BiSはBiSのグループ詳細でも説明したように「BiS1stとBiS2nd」が新体制BiSです。BiSは解散をした後再結成し、2018年に二部体制になるという新体制をとっています。その新体制に該当するのが、「BiS1stとBiS2nd」です。

「BiS1stとBiS2nd」は再結成されたBiSをさらに二つに分けたグループになっています。グループを紹介するときもBiSとして自己紹介をしているとのことでこの自己紹介方法はファンにも人気があるようです。

BiS1stのグループ詳細をまとめてみた!新メンバーはいる?

メンバーは「アヤ・エイトプリンス」「パン・ルナリーフィ」「ゴ・ジーラ」「トリアエズ・ハナ」です。BiSは全員で10人ですが、1stは4人で構成されています。それぞれに役割が振り当てられています。

BiS1stのDon’t miss it!!  すげぇ好き(引用:Twitter)

なにが言いたいかというとBiS1stが好き♡(引用:Twitter)

「アヤ・エイトプリンス」は「美人担当」で新メンバーです。「パン・ルナリーフィ」は「メロメロ担当」。「ゴ・ジーラ」は「怪獣担当」。「トリアエズ・ハナ」は「カンパイ担当」とのことでした。名前も個性的ですが、担当も思わず笑ってしまうものも多いですね。

BiS2ndのグループ詳細は?1stとの違いは何?

BiS2ndは1stとメンバーや人数が変わります。「キカ・フロント・フロンタール」「ペリ・ウブ」「YUiNA EMPiRE」「ムロパナコ」「ネル・ネール」「ミュー・クラブ」です。1stと同様に役割が当てられています。

はい!!BiS2ndの子達が好きなんですよね〜〜〜o(^_^)o それ思います!!!WACK全体推してたらお金のキリがない(引用:Twitter)

「キカ・フロント・フロンタール」は、まさかの「担当なし」。「ペリ・ウブ」は「人生楽勝担当」。「YUiNA EMPiRE」は「バグ担当」。「ムロパナコ」は「そして でんせつが はじまった担当」。「ネル・ネール」は新メンバーで「ダイナマイト担当」。「ミュークラブ」は「不思議の国担当」です。

BiSHのグループ詳細が知りたい!他のグループとの違いは?

BiSHは2015年に結成された楽器を持たないパンクバンドとして有名です。BiSが再結成したのは2016年なので名前が似ていますが、別のアイドルグループです。名前の由来は「Brand-new idol SHiT」で新生クソアイドルです。

所属するavaxに失礼だからという理由で新生クソアイドルという肩書きは使わず、BiSHとして活動しています。BiSのプロデュースを手がけた渡辺がBiSをもう一度やりたいという気持ちで結成しました。

BiSの歴史が複雑!BiSHや新体制メンバーにも注目!

いかがでしたか?BiSは結成や解散を繰り返しメンバーも繰り返し変わっていたので複雑なアイドルグループとしての歴史を刻んでいました。BiSHとは別のグループということでしたが、どのグループも今度も活躍して欲しいですね。