ツウィの脚が太いって本当?不名誉な疑惑を画像付きで検証。 エンタメ

ツウィの脚が太いって本当?不名誉な疑惑を画像付きで検証。

現在日本でも人気の韓国のガールズグループ・TWICE。全員が脚を見せる衣装を着てテレビに出ることが多いですが、メンバーの1人であるツウィさんの脚は太いのではないか?という疑惑がネットでは出ています。そこで今回は、その疑惑の真偽を検証していきます。

目次

[表示]

ツウィさんの脚が太いとインスタで話題。検証します

女性アイドルとなればスカートやショートパンツなどをモチーフにした脚を出す衣装はつきもの。特にTWICEのメンバーは、スタイルが良く、美脚でも知れられていますよね。しかしインスタなどにアップされた画像で、ツウィさんの脚は太いのではないかという声も。これは、ファンの方も気になってしまいますよね。

すでにネットでは検証されている方もいらっしゃいますが、ものの太い短いを判断するのは、対象が極端でなければ見る人の匙加減ですよね。そこで、今回は及ばずながら本記事でも検証をしてみたいと思います。果たして、疑惑の真相は…。

ツウィさんのプロフィール。女性としては高い身長

本名はチョウ・ツウィ(周子瑜、朝: 저우쯔위[2]、英語: Chou Tzu-Yu)。1999年6月14日生まれで今年19歳。出身は、中華民国(台湾)台南市東区出身で女性アイドル。大韓民国のガールズグループTWICEのメンバー。ポジションはリードダンサー。JYPエンターテインメント所属。

2012年11月に台湾のダンス学院でJYPエンターテインメントの関係者にスカウトされ、JYP所属の練習生に。2015年5月にはJYPの新ガールズグループのメンバーを選考するオーディション番組「SIXTEEN」に参加。7月、新グループのメンバーに合格して10月、TWICEとしてデビュー。

また2016年3月に台湾で中学校卒業認定試験に合格。4月、韓国の翰林芸能芸術高等学校実用音楽科に特別選考枠で入学。ということは、現在も高校生ということでしょうか?人気アイドルと学生の二足の草鞋というのは大変そうですよね。

また、170㎝という女性としては身長は高いほう。スタイルも良く、メイクも可愛いと評判のようです。昔から女性アイドルは男性だけでなく、女性の憧れでもあったようですが、ツウィさんの身長までは真似できるものではありませんよね。流石、アイドルです。

ツウィさんの脚について、画像で検証

ツウィさんの脚が太いのか否か、それは他のメンバーと並んでるグループ写真などを見れば一目瞭然でしょう。SNSではそういった画像はたくさん公開されており、簡単に閲覧できます。画像を見てみても、ツウィさんが太いというより他のメンバーが細いのかな?といった印象を受けます。

どうやらツウィさんはスタイルを維持するために体を鍛えているようなので、太く見えるのはそういったところに原因があるのかもしれないですね。鍛えているということは、筋肉質と言い換えることもできますね。ものの言い方もまた、人それぞれということでしょうか。

ツウィさんの脚は「他のメンバーに比べれば」太いだけ?

前の項目でも触れましたが、ツウィさんの脚が太いのは他のメンバーに比べればの話で、世間一般の平均と比べると十分なのではないかという印象でした。韓国の女性アイドルの中には足を細くするために注射を打つ方もいるそうで、そういった方と比べると、ツウィさんの方が健康的で良いのではという気もしますね。

それにしても脚を細くする注射があるというのは驚きました。日本ではあまり聞きませんが、日本にもあるのでしょうか?韓国は日本よりも整形の文化が発達しているという話は聞きますが、もし日本にない技術なら輸入した際には美意識の高い女性たちがこぞって利用して、整形外科が大ヒットしそうですね。

脚が太い、短いという不名誉な噂はヒールや靴底のせい?

本記事では露出度の高い画像は載せられないため割愛しますが、TWICEのメンバーが脚を出す衣装にヒールを履いて並んでいる画像を見つけました。それを見てみると、他のメンバーは高いヒールを履き、ツウィさんだけが低いヒールを履いていることが分かります。

これは、ツウィさんの170㎝という身長がグループの平均身長の162㎝よりも8㎝高いことが原因なんだとか。ツウィさんも高いヒールを履くと1人だけ頭一つ分身長が高く見えてしまい、グループとしてもアンバランスなため、1人だけヒールの高さを低くしてあるということですね。

ツウィさんが所属するTWICE、そもそもどんなグループ?

2015年、韓国のサバイバルオーディション番組「SIXTEEN」で結成されたガールズグループ。グループ名のTWICEには、「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められているんだとか。

公式ファンクラブの名称及びファンネームは『ONCE』(ワンス)。公式色はApricot & Neon Magenta。また、オーディションは7月初頭から2か月に及んだんだとか。その間の緊張を考えると、後半の方などは特にすさまじいものがあったことでしょうね。

また、デビューは2015年10月20日。1stミニアルバム「THE STORY BEGINS」でのデビュー。同日、ソウル市内でデビューショーケースを開催します。 12月2日にはデビューから僅か44日で、2015 Mnet Asian Music Awardsの女性新人賞を受賞。恐ろしい早さです。

翌2016年1月21日には2015年の新人女性歌手の中でアルバム売上枚数1位を記録し、第30回ゴールデンディスク賞のアルバム部門で新人賞を受賞します。その後、ミュージックバンク、SBS人気歌謡でも1位を獲得し、タイトル曲『CHEER UP』で音楽番組11冠を達成。凄いですね…。

日本人も所属

また、意外なことにTWICEには日本人のメンバーも3人所属しているそうです。K-POPには疎いのでこのグループは調べていると驚くことが多いですね。京都出身のモモさん、大阪出身のサナさん、アメリカ生まれで兵庫育ちのミナさんがTWICEの日本人メンバーなんだとか。ちなみに、3人とも21歳です。

ツウィさんの謝罪騒動

「ツウィ謝罪事件」で調べると詳しい概要を閲覧できます。2015年11月21日に韓国のテレビ番組の企画で、当時16歳のツウィさんが、中華民国の国旗を手にしたことに端を発する中華人民共和国からのバッシングに対し、2016年1月15日に謝罪に追い込まれた事件です。

中華民国では波紋を呼び、同年1月16日に実施された中華民国総統選挙に影響を与えたんだとか。中華民国というのは、私たちのよく知る「台湾」のことです。つまり、ツウィさんはテレビで台湾の国旗を持ったことで「2つの中国を肯定」「台湾独立派」であると誤解を生んでしまったんですね。

ネガティブな話題ばかりじゃない!名誉な企画にランクイン

アメリカの映画レビューサイトTC Candlerが発表した「世界で最も美しい顔100人」においてツウィさんは2015年に13位、2016年に8位、2017年にはなんと3位にランクインします。日本人では石原さとみさんなどがランクインしたことで有名ですね。

ツウィさんまとめ 検証結果は…

今回はツウィさんについて紹介しました。本記事では脚が太いという疑惑は、ツウィさんが体を鍛えていることや他のメンバーと比べて身長が高かったことからそう見られてしまっただけで、決して太くないという結論にさせていただきます。TWICEの日本国内でのますますの躍進が、楽しみですね。