ジョングクの腹筋がエイトパックで凄い!筋トレが大好きとのことだが?

世界を代表するK‐POPと言っても過言ではない絶大な人気を誇るBTS。そのメンバーの中でも人気メンバーであるジョングクさんについて、今回はジョングクさんの腹筋が凄いということで、その腹筋について、噂になっている病気に関してもまとめていきます!

ジョングクの腹筋がエイトパック!筋トレし過ぎで筋肉豚?

ジョングクさんは韓国のアイドルグループ、防弾少年団BTSのメンバーとして活躍されているアイドルです。メンバーの中でも一番の末っ子なのだそうで、みんなからとてもかわいがられている可愛さを持ったアイドルです。そんなジョングクさんですが、なんとその腹筋が鍛え上げられてものすごいのだそうです!

というのも、防弾少年団は可愛いをコンセプトにしていたため、筋トレ自体を禁止していたのだそうです。しかし、BTSのデビュー後は、ハイレベルなダンスパフォーマンスのため、筋トレを解禁、ジョングクさんはメンバーは一番筋トレを行うようになり、それを見たメンバーから筋肉豚と呼ばれるようになったのだそうです!

平野紫耀の足の筋肉や腹筋がセクシー!筋肉番付で肉体美を披露?

ジョングクの筋肉がマッチョでエイトパック、シックスパックか?

綾野剛の筋肉がヤバい!身長サバ読みやマッチョの筋トレ法を調査!

ジョングクさんのその腹筋はシックスパックではなく、エイトパックなのだそうです。腹筋と言えばシックスパックをよく思い浮かべますが、そんな中、ジョングクさんは非常に鍛え上げられたエイトパックの腹筋をこれでもかと見せつけています。流石は筋肉豚の愛称で親しまれるジョングクさんですね!

また、エイトパックというのは、究極まで鍛え上げればできるという方もいるそうですが、エイトパックはできる方とできない方がいるようで、これは体質によるものだそうです。エイトパックはこのように体質もありますが、それ以上に正しい筋肉トレーニングが必要で、ここまでのジョングクさんの頑張りが見えてきます!

ジョングクの腹筋がエイトパックで凄い!筋トレはメンバー一?

そんなジョングクさんは日頃どんな筋トレをしているのでしょうか。ジョングクさんはそのストイックでまじめな性格から、ダンスパフォーマンス向上のため、メンバーのだれよりも筋トレを欠かさずに行ってきたそうです。そのため、あのような非常に鍛え上げられた至上の筋肉を手に入れることが出来たのだと思います。

そんなジョングクさんはステージの待ち時間の間でも、じっとしていられないようで舞台袖でランニングをしていることもあるそうです。メンバー内でも筋トレマニアで知られているようで、海外ツアーでは筋トレグッズの代わりにソファーを持ち上げて筋トレをするほどなのだそうです!本当に筋トレ好きだと分かりますね!

ジョングクの腹筋のエイトパックを作り上げた筋トレは?

そんなジョングクさんの筋トレについてですが、腹筋の鍛え上げられた筋肉もそうなのですが、上腕二頭筋やふくらはぎの筋肉も相当なものになっています。これはランニングでの下半身の筋肉を傷めつけ、ウエイトトレーニングをきちんとバランスよくきっちりと行うことで作り上げられたものだと考えられます。

その腹筋に関しては体質によるエイトパックだといいましたが、それ以外にも非常に密度の高い筋肉トレーニングを行っていると考えられます。ジョングクさんは運動神経も相当なもので、それによって運動が好きだったそうです。なので成長期にテコンドーをしていたということもあり、この筋肉を手に入れたのだと思います。

ジョングクのダイエットの方法はストイックな食事制限!?

そんなジョングクさんの筋肉について見ていきましたが、ここでその引き締まった肉体を作り上げるためのダイエット方法について見ていきます。ジョングクさんはメンバーの中でも特にダイエットに関して口にしています。ですが今現在のジョングクさんは痩せすぎな気もするのですが、やはりストイックなのですね!

ジョングクさんのダイエットは基本的には食事コントロール、と言うよりは食べないダイエットのようです。以前にもダイエット中ということで、今日のご飯は海苔とキムチだけと言っていたこともありました。体重管理の厳しい業界とはいえ、ここまで徹底して食べないのは、体にガタがきそうで少し心配になってしまいます。

ジョングクがFAKELOVEパフォーマンスで最高の瞬間13に

そんなジョングクさんの鍛え上げられた腹筋について、なんとその腹筋がFAKELOVEのパフォーマンスで、ビルボード・ミュージック・アワード2018において最高の瞬間13に選ばれることになりました!ジョングクさんの鍛えあげられた腹筋はファンの心を完全に取り消させてしまったと賛美の声を送っていました!

この曲のどの部分でその腹筋が披露されたのかというと、サビの振り付けの部分で、ジョングクさんがシャツの裾をたくし上げる部分で鍛え上げられた腹筋を披露しています。このことからジョングクさんの肉体美に大きな反響が寄せられ、ファンのみならず、世界中の人々がジョングクさんの腹筋に見ほれる結果となりました!

ジョングクがチリの公演中に倒れた?疲労が原因か?

そんな病気が心配されているジョングクさんですが、なんと2017年の11月に行われたチリ公演で倒れてしまった事があったようなのです。ジョングクさんはこの時は疲労によって倒れてしまったようなのですが、そういった事も相まって、ジョングクさんに関しては心配される声が多く上がっているようです。

やはり多忙ということもあり、疲労によって体調が悪いということがあるかと思います。ジョングクさんはこれ以外にも2016年のアジアで行われたBTSのパフォーマンスの際に、宙づりになった際に腰を痛めてしまうといった事もあります。このようなこともあり、ジョングクさんの体調を心配する声は多いようです。

ジョングクが倒れたのはやはり過労?多忙でストレスとの声も?

このように、ジョングクさんがチリ公演で倒れてしまったのは、疲労による原因が大きいのではないかと思います。BTSとして非常に多忙な日々を送る超人気アイドルということもあり、休むこともできない疲労のたまる毎日だったのではなかったのかと感じます。倒れてしまったのもこれを踏まえるとうなづけるかと思います。

また、これ以外にもストレスによるものなのではないかという意見もあります。ジョングクさんは防弾少年団の曲の一つのMV内で、ジョングクさんの彼女とみられる女性が死亡したことが表現されているなどといった噂もあり、これが本当なのだとしたら、ストレスによる過労と言う物も考えられるかと思います。

ジョングクはやはり病気なのか?噂の真相はどうなのか?

ジョングクさんが病気なのではないかということについて見ていきましたが、ジョングクさんが倒れた原因としては、やはりその多忙な仕事量からくるストレスから、チリ公演という大舞台でストレスが一気に出てしまい、倒れてしまったのかもしれません。標高が高かった場所でのライブと言いうのも関係があるかと思います。

チリにはいつ来れるかわからないという思いから、並々ならない思いのあったジョングクさん。そういった意味でも体調管理はしっかりとしていたとはいえ、疲れが出てしまったのかもしれません。そんなジョングクさんですが、まずは健康を最優先して、今後も元気に活動されるジョングクさんの姿をみたいですね!

まとめ

ジョングクさんの鍛えあげられた腹筋について見ていきましたが、その腹筋で世界から称賛をされるほどのふっきんだということに、非常に驚きました!しかしそのストイックな性格からか、病気や倒れてしまうといった事もあるようで、体調に気を付けながら、さらに活躍されることを願っています!