BTS・ジミンが激やせしたダイエット方法がすごい?過酷すぎて心配の声も 芸能人

BTS・ジミンが激やせしたダイエット方法がすごい?過酷すぎて心配の声も

日本でも大人気な韓国のヒップホップグループ・防弾少年団。通称はBTS。そのメンバーであるジミンさんを紹介していきます。聞いただけで驚くほど過酷すぎるダイエット方法で激やせした真相や整形疑惑、また、エピソードなども今回は一挙ご紹介。

ジミンさんダイエットで激やせ?

ファンの間ではすでに有名な話のようですが、防弾少年団(以下BTS)のジミンさんは昔と現在でずいぶんと風貌が違うと話題になったんだとか。どうやら、芸能人が行うストイックなダイエット方法すらも超越した仙人レベルの過酷すぎるダイエットで激やせしたそうです。

私も調べていてびっくりしました。知らない方のためにもまだ焦らしますが笑。普通、芸能人のダイエット方法というとトレーナーをつけてもらった、とかメニューを組んでトレーニングをして野菜をたくさん摂取した、とかそれでも十分一般人とは違う世界の話に聞こえますが、ジミンさんは凄すぎました。

ジミンさんプロフィール。身長は?

ハングルでは지민、英語ではJiminという綴りのようです。本名がパク・ジミン( 박지민 Park Jimin 朴智旻)。1995年10月13日生まれで今年22歳。身長は173.4cmで体重が57kg。血液型はA型で、グループ内のポジションはボーカルとダンサー 。出身は韓国で、第二の都市ともよばれる釜山広域市。

ジミンさんはBTSのなかでは一番小柄のようです。また、グループの結成は2013年。所属事務所は中小事務所で、結成当時は大規模なマーケティングができなかったそう。また、メンバーに首都ソウルの出身者がおらず、所属事務所の意図とは反対に全員が訛りを駆使するなど苦労も多かったようですね。

また、韓国の芸能人ではお約束レベルの整形疑惑もあるそうです。これについては後述します。韓国では整形は当たり前の文化ですからね。もし整形をしていても本国のファンはあまり多くを言わなそうなものですが、実際のところどうなのでしょうか?

ジミンさんが激やせしたダイエット方法。食事をしない?

ジミンさんは自身のダイエット方法を韓国で放送されているJTBC『冷蔵庫をお願い』に出演した時に披露していました。このときのダイエット方法ですが、「10日間で1日しか食べなかった」というもの。食事制限すらも超えた、断食ですね。即身仏レベルです…。

BTSのダンスは激しいことで有名。そこに断食を加えれば、当然痩せますね。10日間に1日しか食べないダイエットは、痩せていく姿を鏡で見てもっと痩せたいという欲が出て行なっていたそうです。さすが過酷すぎたのかジミンさんも2度とやらないとコメント。1度でもやり遂げたのが凄いです。

また、2014年の雑誌でもダイエットをしていたことをジミンさんはインタビューで答えています。その方法は「鶏肉中心のダイエットメニューを1日1食」というダイエットでした。10日間で1日ダイエットを聞くとまだ良心的なダイエット方法に感じますね。

ジミンさんは倒れたことも?メンバーからは心配の声

激やせしたジミンさんにメンバーからはもっと食事をとってほしいという心配の声が上がっていました。ジミンさんは努力家で、ダンス練習もメンバーの中で1番練習の虫と言われているそうです。その努力は、翌日撮影があるときは顔がむくむのを気にして食べたいのを我慢して撮影に挑むほど。

芸能人であることを意識して断食までするとは、非常に高いプロ意識の持ち主なんですね。しかしそのストイックさゆえ過去にイベントで何度か倒れたという報道もされています。あるときは自分で歩けないほど体調を崩したこともあるんだとか。

その体調不良はダイエットが影響しているのではとファンからも心配の声が。日本の公式サイトではジミンさんの身長は173cm、体重60kg。ダイエット前にどれほどの体重があったのかは分かりませんが、相当減ったことでしょう。また倒れないか、心配するファンの気持ちも分かる気がします。

ジミンさんが激やせするダイエット方法をとってまで痩せた理由

ジミンさんがダイエットを決意した理由ですが、本人いわく「鏡を見ていていたらカッコよくなりたいと思うようになった」と芸能人として人から見られることの意識が芽生えたことだと告白しました。やはり努力の虫、プロ意識の塊という言葉が似合います。

ダイエット中はみるみる痩せていく自分を鏡で見るのが楽しかったといいますから、また痩せたいとなればもう少し優しいダイエット方法をとるかもしれませんね。女性もよく食事制限をして痩せようとしますが、やはり3食食べてしっかり運動をするのが一番。シンプルイズベストですね。

ダイエット後の体重

2018年6月2日韓国で行われたサウンドウェーブファンサイン会で、とあるファンがジミンさんに「顔がまた小さくなったね」といったら『秘密なんだけど6キロ太ったんだ』とジミンさんが答えたんです。そしてファンの子が「今体重何キロあるの?」ときいたら『61キロ』と答えてくれたそうです。

つまり元の体重が55キロということになります。流石に痩せすぎですね…。Wikipediaでは57キロと記載され、公式サイトでは60キロ、そして今年6月の時点で61キロ。数キロ単位で少しずつ戻ってきているようですね。しかし60キロ台前半くらいが、一番ちょうど良いのかもしれません。

ジミンさんのすっぴん

ジミンさんはステージ上でのフルメイクとすっぴんの時のギャップが大きく、どちらも素敵だとファンの間では話題のようですね。ステージの上では幼い年齢にも関わらずカリスマのオーラを発揮することで知られています。色気のあるフルメイクと親近感のわくすっぴん。ファンにはどちらも嬉しいのでしょうね。

また、すっぴんを公開すると親近感のほかにも、肌が綺麗なことが話題になりました。先ほども紹介した高いプロ意識が、こういった面でも活かされているんですね。おそらく、日ごろからスキンケアなどを欠かさずにいるのでしょう。流石は芸能人ですね。

ジミンさんに整形疑惑?

韓国の芸能人となると嘘でも本当でも必ずささやかれるのが整形疑惑。これは、韓国の整形文化が大きく影響しているのでしょうね。日本の芸能人の整形が問題になるのは少し納得もできますが、当然韓国は日本とは違う国で整形の文化も価値観も違いますから、整形もやむなしといった感じがします。

顔の変化がないため整形はしていない

ジミンさんの整形疑惑についてですが、ネットでは「してない」という声の方が多い、というか圧倒的に多いです。それもそのはず、ジミンさんは以前に比べて劇的に痩せただけで顔のパーツについては変化していないからです。純粋に、ダイエットで痩せたというだけなんですね。

また、ファンからは「絶対に整形してほしくない」「ジミンが変わったのはダイエットや毎日3時間の睡眠をとってまでダンスに向き合ったから」と応援する声が多数。努力家のジミンさんの頑張りは、ファンもよくわかっているということなんですね。

記事のまとめ 衝撃のダイエット方法や努力家な面も

今回はBTS・ジミンさんについて紹介しました。整形疑惑を真っ向から否定できるほど純粋に過酷なダイエットや努力だけで自分を変えたジミンさんは、流石の一言に尽きますね。ファンからの温かい応援の声や擁護する声などを受けて、ますますの頑張りを見せてくれることでしょう。