橋爪功の息子・橋爪遼は覚せい剤で逮捕されていた?!前歴までも発覚!! エンタメ

橋爪功の息子・橋爪遼は覚せい剤で逮捕されていた?!前歴までも発覚!!

橋爪功の息子の橋爪遼が覚せい剤取締法違反の疑いで、2017年6月2日午後9時半頃埼玉県内で逮捕されました。橋爪遼は過去にも薬物疑惑を報道されていますが、どういったものだったのでしょうか?橋爪功の息子・橋爪遼について調べていきたいと思います。

橋爪功の息子で俳優の橋爪遼が逮捕されていた?!前歴も発覚?

俳優の橋爪功の息子で、6月に覚せい剤取締法違反(使用)の罪に問われて逮捕された元俳優・橋爪遼被告の初公判が20日、東京地裁で開かれ、検察側が懲役1年6月を求刑し即日結審されました。各メディアの報道によると、橋爪被告は黒のスーツに黒のネクタイ姿。入廷時と退廷時には傍聴席に向かって深々と一礼。

さらには2011年に薬物絡みで前歴があったが嫌疑不十分で不起訴となっていたことが発覚したそうです。検察側は「遅くとも11年ごろには覚せい剤の使用を開始していた。規範意識が鈍磨し、再犯の可能性が大きい」として懲役1年6月を求刑したそうです。橋爪功の息子について調べていきます。

橋爪功と橋爪遼のプロフィール

橋爪功

  • 名前:橋爪功(はしづめいさお)
  • 出身地:大阪府大阪市
  • 生年月日:1941年9月17日
  • 身長:168cm
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:円企画

橋爪功さんは、1961年に文学座の研究所に合格し俳優の道へ。その後の1963年には、劇団雲に参加し、1974年の舞台「スカパンの悪巧み」にて演劇界のスター俳優にまで上り詰めました。1975年には演劇集団円創立に加わり、2006年に仲谷昇さんが亡くなってからは代表に就任しています。

橋爪遼

  • 名前:橋爪遼(はしづめりょう)
  • 出生地: 東京都
  • 生年月日:1986年11月21日
  • 身長:168cm
  • 血液型:O型

2004年頃から映画・ドラマなどに出演し始め、俳優として活動していました。しかし2017年6月2日に覚せい剤所持で現行犯逮捕され、その翌日には所属事務所(ワタナベ・アクトゥール)から解雇されています。

橋爪功の息子・橋爪遼が現行犯で逮捕?!

警視庁築地署によると橋爪遼は、6月2日午後9時半頃、知人男性宅で埼玉県内で不法薬物を所持していた疑いで、 覚せい剤取締法違反の疑いで現行犯逮捕されました。警視庁築地署が覚せい剤取締法違反容疑(所持)で男性宅を家宅捜査した際、橋爪遼もいて、現行犯逮捕されました。

橋爪功の息子はインターネットで覚せい剤の相手を探してた!

埼玉県新座市内の知人男性の自宅で覚せい剤を使用したとして逮捕されています。公判での検察側の冒頭陳述によると、橋爪被告は事件当日、インターネットを通じて一緒に覚せい剤を使用する相手を探していたところ、男性が書き込みに応じ初対面の男性に現金2万円を渡し、覚せい剤を注射してもらったといいます。

しかし、その男性は別の覚せい剤譲渡事案で捜査員に張り込まれており、自宅前で橋爪遼と職務質問を受けた際に2人とも現行犯逮捕されたのです。男性は別の場所でも橋爪遼と覚せい剤を使用する予定だったと供述していたといいます。

橋爪功の息子・橋爪遼は前歴では不起訴になっていた!

橋爪遼は以前にも、2012年に週刊文春に「警察が職務質問、尿検査までした大物俳優の息子」として報じられたことがあります。2011年頃から警察には薬物疑惑者として目をつけられていたようです。文春の記事によると、2011年の暮れに都内の“ハッテン場”で多発する薬物事件を警戒して、

警視庁の捜査員が酩酊状態の若者を職務質問し、怪しかったため所轄署に連行すると、その若者は橋爪功さんの息子である遼さんだと判明したとのことです。当時は念のため行った薬物検査はシロで、ハッテン場、つまり男性同士の出会いの場に出入りしていたことが判明し、独特な嗜好が明らかになっています。

橋爪功は息子の逮捕で活動を自粛していた!

017年6月、橋爪功の息子・遼が覚醒剤取締法違反(所持)により逮捕されました。それを受け、橋爪功は困惑しショックを受け、そして怒りの感情もあらわしているといいます。橋爪功さんはまだ自らの口で何か説明している訳ではありませんが、あまりに予想外のことに驚いているといった印象を受けますね。

2017年には31歳にもなる息子・橋爪遼容疑者の逮捕、そして父親の橋爪功さんは75歳。そんな大の大人の責任を親がとる必要はないといった声が多いですが、橋爪功さんはしばらくの間、活動自粛意向だといいます。

息子の逮捕の影響で、父の橋爪功がしばらく活動を自粛する意向を持っていることも分かった。所属事務所の関係者が明かした。関係者によると、橋爪は「仕事相手に迷惑を掛けてはいけないから、仕事はやりたくない」と言って既にキャンセルした仕事もあるという。また10日ごろまでは、予定していた仕事をキャンセルする方向で調整を進めるという。この日と今日5日はもともとオフだった。

(引用元:日刊スポーツ)

橋爪功の息子は実家暮らしをしていた?!

橋爪功の息子・橋爪遼は実家暮らしをしていたそうです。実家にて一緒に同居していた父親にも当然監督責任があるが、11年の件の後にしっかり更生させていれば今回の逮捕劇はなかったかもしれないと言われています。責任を感じ落胆しているのか、息子が逮捕されて以来、橋爪功は撮影現場でも表情が暗いようです。

橋爪功の最初の嫁から元婚約者まで

橋爪功の家族について確認すると、過去に2度の結婚と1度の離婚、そして1度の婚約をしているようです。ここでは、奥さんたちに焦点をあてて情報をまとめていきます。最初の奥さんは、元宝塚で高岡奈千子(芸名)という方。橋爪功との馴れ初めや離婚原因などもわかりませんでしたが、二人の間には子供が一人います。

橋本功と小川眞由美は文学座の同期でしたが、その退団後の1981年の共演舞台「ドリスとジョージ」で仲を深め同年9月に婚約発表。ただ1985年に結婚に至らないまま、終わりを迎えました。いろんな男性と浮名を流し、魔性の女と呼ばれることもあります。

橋爪功の現在の嫁は?

そして橋爪功の2度目の結婚相手である現在の奥様とは、小川眞由美との婚約解消後に結婚。子供の一人である橋爪遼が、1986年11月生まれとなりますので、わりとすぐに結ばれたと言えそうですね。奥さんは、橋爪功さんよりも20歳年下だそうです。結婚当時沖縄出身の奥さんは、大学生だったとも言われています。

現在も橋爪功さんと奥さんは仲が良いようです。橋爪功さんと二人目の奥さんとの間の子供が、橋爪遼と橋爪渓です。娘の橋爪渓は舞台を中心に女優、そして歌手としても活動中です。兄の橋爪遼さんとは実の兄弟です。橋爪功とは旅行番組などで”親子旅”という形で何回か共演したことがあるようです。

橋爪功の息子の逮捕の前歴についてのまとめ

橋爪功の息子・橋爪遼は覚せい剤にて現行犯逮捕されていました。そのことにより、父親である橋爪功は責任を取り芸能活動を自粛しています。前歴があったときに不起訴になっているだけに今回のことは相当こたえたのでしょう。実家暮らしをしていただけに監視できなかったと自分を責めているようです。

橋爪功の息子・橋爪遼もいい大人ですし、今回の逮捕で反省し心を入れ替えて更生してくれることを願っています。そしてまた、橋爪功には芸能界に戻ってきて欲しいです。ドラマや舞台などで圧倒的な存在感で魅了してくれていた俳優業をまた復帰して欲しいですね。期待して待っています。