新内眞衣はOLしていた会社はどこ?現在はOLとの兼任を卒業していた?!

乃木坂46メンバーの新内眞衣さんがOLを卒業宣言!といっても新内眞衣さんが乃木坂46の傍らOLとしても働いていたことを知っている方は少ないでしょう。そこで新内真衣さんがどんな会社でどんな仕事内容か、また退社の理由などを徹底調査してみました。

新内眞衣はOLとアイドルの兼任を卒業していた?!

乃木坂46メンバー・新内眞衣(しんうちまい)さんは乃木坂46加入時からOLとアイドル活動を兼任してきました。そんな新内眞衣さんが自身がメインMCを務めるオールナイトニッポン0の中でOL卒業を発表。務めていた会社を退社することを明かしました。

しかし、そもそも知らない方にとっては、新内眞衣さんがOLで働いていることを乃木坂46運営側が知っているのか、乃木坂46だけでは生活が難しいのかなど考えてしまうでしょう。そんな新内眞衣さんは今まで乃木坂46の活動、OLの仕事内容はどんなことをしてきたいのでしょうか。

斎藤ちはるがアナウンサーに内定!?乃木坂では不人気との噂!

乃木坂の選抜メンバー!新内眞衣のプロフィール

新内眞衣さんはアイドルグループ乃木坂46のメンバーであり、芸能プロダクション「乃木坂46合同会社」に所属しています。1992年2月22日生まれの現在27歳であり、出身は埼玉県です。埼玉県出身ということで埼玉県応援団(コバトン倶楽部)のメンバーに就任しています。

高校時代は女性ファッション誌セブンティーンの編集部員から読者モデルを進められたことがあり、モデルに興味を示します。新内眞衣さん自身も身長は165cmと高身長でスラリとしており、ミスセブンティーンの専属モデルオーディションに応募。結果は最終選考まで残りましたが残念ながらあと一歩のところで不合格となりました。

乃木坂メンバー

乃木坂46の2期生の中では最年長で、加入した時の最年長は深川麻衣さんでしたが卒業したため現在は新内眞衣さんが最年長メンバーです。乃木坂46の活動開始は2013年5月に行われた『16人のプリンシパル deux』(赤坂ACTシアター)で2期生メンバーお披露目され、最初は研究生としてのスタートでした。

2014年3月2日に行われた乃木坂46の7枚目シングル「バレッタ」の握手会で正規メンバー昇格が発表され、8枚目シングル「気づいたか片思い」でアンダーメンバー入り。そして、2015年5月11日に発売された12枚目シングルCD「太陽ノック」で初めて選抜メンバー入りを果たします。

乃木坂46井上小百合の容姿はかわいい?見た目と違って男っぽい性格でギャップあり!

新内眞衣がOLと兼任するきっかけは?ニッポン放送に入社?

新内眞衣さんが乃木坂46に入ったときは唯一の大学卒業で学位取得者でした。新内眞衣さんは大学に通っていたときに奨学金を借りていたため、乃木坂46研究生だけの給料だけでは奨学金が返せないことを乃木坂46運営側に相談すると乃木坂46活動の傍らでとOLとしても働くことを提案。

そして乃木坂46の活動がない時はOLとして働くことになりました。入社した会社には契約社員として入社し、公にはニッポン放送のグループ会社とだけ公表していました。新内眞衣さんが入社した時はフジサンケイグループの入社式にも出席。乃木坂46の活動があるときはそちらを優先し、ない時にOLとして勤務していました。

新内眞衣がオールナイトニッポンで会社を卒業すると発表

乃木坂46メンバー・新内眞衣(しんうちまい)さんは乃木坂46加入時からOLとアイドル活動を兼任してきました。そんな新内眞衣さんが自身がメインMCを務めるオールナイトニッポン0の中でOL卒業を発表。務めていた会社を退社することを明かしました。

新内眞衣がOLとして兼任の会社は(株)エル・ファクトリー?

新内眞衣さんは働いている会社をが「ニッポン放送の関連会社にあたるラジオ制作会社」と公表していますが、この会社は(株)エル・ファクトリーであることが断定されています。新内眞衣さんが番組の中で見せた名刺にはぼかしがかかっていましたが、そのぼかしのシルエットとニッポン放送のロゴと(株)エル・ファクトリーの会社のロゴが一致。

極めつけは、新内眞衣さんがオールナイトニッポン0で会社を退社することを発表した際、それまで働いていた会社が別のニッポン放送グループ会社と合壁することを明かしました。ということは、新内眞衣さんが働いていた会社とは(株)エル・ファクトリーと断定してもよいでしょう。

新内眞衣は会社でOLとしてどんな仕事をしてるの?

新内麻衣さんは(株)エル・ファクトリーの管理部に所属し、経理・事務の仕事を担当していました。業務内容は書類製作、コピー、電話対応、帳簿作成など。乃木坂46加入直後はほぼ週5で朝9時から午後5時まで働いていたそうです。

また、会議への出席は、乃木坂46の活動の合間をぬっての参加で、忘年会にも参加していたいそうです。新内眞衣さんがオールナイトニッポン0で退社理由について語る際は、涙を流したであろう放送部分もあり、(株)エル・ファクトリーの退社には寂しい気持ちがあったようです。

新内眞衣は大学生の就活中に乃木坂に応募

新内眞衣さんが大学3年生だったとき、システムインテグレーターを目指して就職活動を行っていました。就職先を探すため求人情報誌を見ていると乃木坂46の2期生メンバーオーディションが行われることを知り応募しました。新内眞衣さんが就活をしていた時の思いに、多くの人に役に立ち幸せにすることを自分の軸として考えていたようです。

新内眞衣さんが乃木坂46に入ろうとした理由にも、多くのファンを楽しませ幸せにしたい、という気持ちがあったと考えられます。新内眞衣さんは乃木坂46・2期生オーディションで16,302人の応募者の中から14人の合格者に選ばれました。

新内眞衣はどこの大学を卒業している?

就活中に乃木坂46のオーディション開催を知ったのであれば、新内眞衣さんはどんな学校に行っていたか気になるところです。新内眞衣さんは乃木坂46が通っていた大学は産業能率大学という見方が最有力です。自身のブログの中で大学卒業時の画像をアップし、新内眞衣さんが映っている部分以外はぼかしがかけられていました。

しかし、それを見た一部の人から産業能率大学ではないかという声が多数で、いつしか多くのファンの間で新内眞衣さんが産業能率大学出身ということが定着しました。さらに学部は、新内眞衣さんが経営のことを学んでいたと言及したことがあったため、産業能率大学の経営学部に在籍していたことが有力視されています。

新内眞衣は大学生活を謳歌していた

大学進学後はサークル活動をせず大学以外の時間をアルバイトで過ごすことが多く、その一方で学園祭の副実行委員長も務めていたりして、仲間からの人望は厚いようです。友達も男女問わずたくさんいたようです。

新内眞衣さんはオールナイトニッポン0の中で大学生活をドラマ「オレンジデイズ」に憧れていましたが、大学の雰囲気から馴染めずオレンジデイズのような青春を謳歌するキャンパスライフを断念したと語っています。しかし、もともとが可愛いだけに、恋人の一人や二人をいたのではないでしょうか。

将来が楽しみな新内眞衣のまとめ

新内眞衣さんは約4年間OLとアイドルの二足の草鞋を履いて勤しんできました。日に日に乃木坂46の活動が忙しくなり会社に行ける回数も少なくなり、会社が合併することも相まって退社することを決意しました。しかし、OLをしたことで社会的な一般感覚をもて、退社する会社には非常に感謝しているようです。

OL卒業後はパワーアップした新内眞衣に期待です。これからは、乃木坂乃木坂46としての活躍が期待できそうです。OLとして社会慧ケインがある新内眞衣さんなので、様々な分野での活躍も期待されています。女優業などでも社会経験を活かせるのではないでしょうか。楽しみにしています。