東海オンエアしばゆーが脱退の危機!?原因は結婚したあやなんとメンバーの不仲? エンタメ

東海オンエアしばゆーが脱退の危機!?原因は結婚したあやなんとメンバーの不仲?

東海オンエアのメンバーの一人であるしばゆーさん。実は今、脱退の危機が叫ばれているのです。その原因はどうやら、しばゆーさんの奥さんであるあやなんさんにある様子……。しばゆーさんは奥さんと東海オンエアの間で揺れているということ?真相に迫ります。

東海オンエアしばゆーが脱退!?原因は?しばなんチャンネルは?

東海オンエアのしばゆーさん。実は既婚者で、奥さんはツイキャス女王のあやなんさん。しばゆーさんは結婚する前、カップルだった時から「しばなんチャンネル」にて、あやなんさんともユーチューバー活動をしているんですね。つまり、東海オンエアとの掛け持ちです。

しかし結婚してからは、それもなかなか難しくなりました。東海オンエアは愛知県岡崎市出身のメンバーが集まっているわけですが、しばゆーさんは結婚を機に東京であやなんさんと暮らし始めます。普段はそちらにいて、休みの日に一人で岡崎に帰り、東海オンエアとして活動しているのです。

唯一結婚してるしばゆーのプロフィール!本名は?

ではまず、しばゆーさんのプロフィールを見ていきましょう。しばゆーさんは東海オンエアの初期の頃から、リーダーのてつやさんと一緒に盛んに活動してきました。そのため、最初は東海オンエアはてつや・しばゆーの二人組だと思われていたことも。

  • 名前:しばゆー
  • 本名:柴田祐介
  • 生年月日:1993年12月30日
  • 血液型:メンバーの中でなぜか唯一不明

東海オンエアしばゆー脱退の危機はあやなんが原因?

実は東海オンエアとあやなんさんは不仲なんですね。東海オンエアでしばゆーさんの応援パーティをしようとしていたらあやなんさんが突然家に押しかけてドアをたたき始めたとか、リーダーのてつやさんのことを罵るとか、何かと問題を起こします。

もちろんあやなんさんにも言い分があり、それも正当性があるので難しいところです。いわゆる価値観の違いというところでしょうか。いずれにしても、東海オンエアとあやなんさんのはざまでしばゆーさんが危機にさらされていることは間違いありません。

東海オンエアしばゆー脱退理由①あやなんとの結婚・引越し

ではここから具体的に脱退の危機が叫ばれるようになった理由を見ていきましょう。まずは、結婚してしばゆーさんが東京に引っ越してしまったということです。愛知県岡崎市で東海オンエアは活動しているので、地理的に難しくなってしまいました。

そのため、結婚を機に出演回数が激減。週に一度くらいのペースに落ちてしまいました。さらに2018年1月11日からは、ばったりと途絶えてしまいます。そのため、もう脱退してしまうのではないかとファンの間で囁かれるようになりました。

ただ、それと同時期にあやなんさんもしばらく姿を消します。Twitterで「家族にとって大きな出来事」があったと述べ、しばらく休むことを発表。しばゆーさんかあやなんさん、あるいは子供に何か不幸なことがあったのではないかと心配する声が多数上がりました。

結局しばゆーさんとあやなんさんが出演する「しばなんチャンネル」は2018年1月20日に復帰します。すぐに復帰したのでファンは一安心したわけですが、結局その家族にとっての大きな出来事の正体は明かされないままです。

東海オンエアしばゆー脱退理由②結婚後の脱退表明?

しばゆーさんの友人を名乗る人物が、Twitterでしばゆーさんの脱退を発表します。その内容によると、あやなんさんに東海オンエアを抜けることを強要されていて、事務所ともその話が進んでいて、脱退が決定しているとのこと。

ただ、この人物が本当のことを言っているという確証はありません。むしろいきなり友人を名乗って登場して暴露するなんて、考えにくいです。そんな重要事項を知っている友人なら、こんな情報をネットでリークしないでしょう。

東海オンエアしばゆー脱退理由③あやなんとの不仲騒動

先ほどの情報はなりすましによるデマの可能性が高いですが、あやなんさんがしばゆーさんに脱退を強要していること自体は現実味があります。というのも、東海オンエアとあやなんさんは不仲だといわれているのです。

東海オンエア内では、日報制度というのがあります。日々の情報を共有するための制度ですね。それをさぼると、一回につき5,000円の罰金が科せられます。で、しばゆーさんはそれを18万円分もさぼっていたのです。

そしてこのことに激怒したのが、あやなんさん。出産を控えている身としては、いきなり18万円も飛んでいくのが許せなかったのでしょう。結局あやなんさんが激怒したことで、しばゆーさんは日報を脱退することになりました。

ただこの件で悪いのはしばゆーさんであるという声が多数。本人がさぼったのが原因ですからね。しかし旦那の失敗のせいといえど、東海オンエア内でのルールなのに自分が被害を被るというのが我慢ならなかったのでしょう。あやなんさんにも同情の声が寄せられています。

東海オンエアしばゆー脱退理由③不仲騒動その2

まだあります。東海オンエアの企画で、しばゆーさんが9万円もするアタッシュケースを購入した時のこと。あやなんさんはTwitterでそのことを愚痴りました。ほとんど使いもしないものになんで9万円も使ってしまうのか、と。

これに対して反応したのが東海オンエアリーダーのてつやさん。買い物には、笑いや思い出など値段には代えられない価値がある。だからそれに他人が水をさすと、その価値が台無しになる。そう発言したのです。確かに9万円払って得た楽しい思い出は、あやなんさんの激怒による真の浪費になってしまいました。

そしてそれに対してあやなんさんは「夫婦関係をぶち壊してくる友人が怖いです」と発言。てつやさんへの批判だと考えられます。しかしあやなんさんがこんなことを愚痴るのは、しばゆーさんがまともに話し合いに応じないから。こんなに高いものを買うなと説教しても、しばゆーさんはへらへら笑って聞かないのだそうです。

ということでこれも、賛否両論呼びました。妻であるあやなんさんが旦那のあまりの浪費に目くじらを立てるのは当然です。さらにその話し合いに応じないとなれば、愚痴でもいうしかありません。しかし東海オンエアとしても、その活動をメンバーでもないあやなんさんにとやかく言われる筋合いはないですからね。

東海オンエアしばゆー脱退危機の理由④ピザパ事件で炎上

ピザパ事件というのがあります。少し時はさかのぼり、2017年3月の事。当時あやなんさんは妊娠していました。しばゆーさんは撮影の時にだけ岡崎にかえり東海オンエアとして活動する、という生活を送っていたわけですね。

その日は出産前の最期の撮影。パパになるしばゆーさんを応援しようということで、東海オンエアではピザパーティをすることになりました。しかし注文したピザが届く前に家に罵声が響きます。家の外から、あやなんさんが怒鳴り込んできたのです。結局しばゆーさんは、嫁が迎えに来たからといってピザを食べずに帰りました。

あやなん曰く、しばゆーさんの撮影をしている間、ファミレスか駐車場でひたすら待つという生活にうんざりしたとのこと。これについては、なぜ妊娠中なのにわざわざ旦那についていったのか、家で待っていればよかったのではないかと言われています。

このことをてつやさんはブログで紹介。しかしすぐに削除しました。これはあやなんさんが消させたのではと言われています。りょうさんやとしみつさんもあやなんさんの一連の騒動についてはよく思っていないようで、自分勝手、ヤバいと発言しています。

東海オンエアしばゆー脱退危機の理由⑤浮気⇒残留

ここで、誰が悪いのかはっきりすることになります。ある時、しばゆーさんが浮気をしていることが発覚するのです。東海オンエアメンバーはそのことを知ってしまいました。そこで東海オンエアはあやなんさんにそのことを伝えるべきと考えますが、しばゆーさんはやめてくれと懇願します。

しかし、東海オンエアはあやなんに報告。そして当然、あやなんさんはしばゆーさんに激怒。この騒動で、しばゆーさんはどちらのチャンネルともぎくしゃくし始めたのです。それが脱退騒動の本質です。結局しばゆーさんの、東海オンエアに残りたいという意思から、残留が決定しました。2018年3月の事です。

そもそも、これまでの日報での罰金問題やアタッシュケースの問題も、しばゆーさんが日報をさぼったり、奥さんとお金の使い方についてきちんと向き合わずにへらへらしていたことが問題です。そして今回の浮気。責任はほぼしばゆーさんにあるといえるでしょう。

しばゆーの東海オンエア脱退危機、あやなんとの不仲まとめ

以上、しばゆーさんが東海オンエアを脱退するのではないかと言われている理由と、あやなんさんとの不仲の関係について紹介しました。一応残留が決まりましたが、これからは掛け持ちする以上、しばゆーさんにはどちらにも誠意をもって対応してほしいですね。